プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急で都内or千葉県(都内or千葉県なら場所は問いません)の皮膚科を探しています。

子供の虫刺され(と思しきもの)がひどいので、今日、葛飾区亀有の木皮膚科というところに行ったところ、ろくに診察もせず、ただ見ただけで「甘いもの食べすぎ! だから虫に刺されるんだ!」と根拠のない事を言われ、飲み薬と軟膏は処方されましたが、本来出さなければならないはずの書類(効能や副作用など書かれた紙)が渡されませんでした。

前置きが長くなりましたが…とても頭にきたので、多少遠くでも構わないので、親身になって話してくれる医者がいる皮膚科をご存知の方いらっしゃいましたら、詳しい場所等、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は北区赤羽にある中島皮膚科がなかなかいいと思います。


女医さんで、先生にもお子さんがいらっしゃるので、親身になって話を聞いてくれます。強酸性水も無料でもらえます。最近は行っていませんが、とてもやさしい、話も良く聞いてくれる先生です。ちょっと遠いですが。

参考URL:http://www.biyou.or.jp/hifu-ka/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紹介ありがとうございます。本日、早速子供を妻を連れて行ってきました。
とても親身になって話を聞いてもらい、とても感じの良い病院でした。
紹介していただきありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 00:06

その病院はやめたほうがいいです。


患者よりも医師のほうが偉いと思っているのでしょう。
大きい病気を見落としても気が付かないことがあるかもしれませんね。白い巨塔は見ました?財前医師も偉そうにして見落としました。

本来出さなければならないはずの書類(効能や副作用など書かれた紙)
出さなければいけないわけではないと思います。
患者にわかりやすいよう、何かあったときその紙を近くの調剤薬局に持っていくとその薬が何かわかるように医薬分業に伴い出し始めただけだと思います。
文面からするとその医院は医薬分業なされていないのでしょう。だから紙も渡していないのかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!