アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

psの信長の野望をやってます。
処理速度が異常にのろいので何とかしたいです。
psの機種が古いと処理速度ものろいのは本当ですか。
とすると新しい機種を買うといいのですか。
ps2も買って見ようと思いますが
待ち時間、セーブ時間は短縮できるんでしょうか。
あと、最初のpsの宣伝画面も省略できると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

プレイステーションは、型番によりけっこう性能が異なります。

SONYの公式アナウンスでは性能は変わっていないことになっているのですが、実際は細かく進化しています。
参照URLに、型番による違いが詳しく解説されているので、ご参考にどうぞ。

ただ、読み込み速度は確実に向上するものの、劇的に変化するわけではないので、元々処理の遅いゲームが快適になる訳ではありません。
他の方が仰ってるように、処理速度は基本的に変化しないので、敵ターンでの長考などは解消されないでしょう。
また、メモリーカードの読み書き速度も変化しないはずなので、セーブ/ロードの待ち時間も変わりません。

ですから、あえて本体を買い直すほどのメリットはないと思います。


なお、PS2の高速モードは動作がやや不安定になるため、ソフトがフリーズすることもあり、あまりお勧めできません(デフォルトではOFFになっています)
こちらも、読み込み速度が多少早くなるだけで、ゲームそのものが倍速になる等ではありません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/PlayStation
    • good
    • 0

どの機種も処理速度は同じです(互換性を保つため)。


PS2でも処理速度は同じ(PS互換モードになるため)ですが、ブラウザ画面のオプションからロード高速化や補間処理によりなめらかになったりする事は出来ます(信長はそんなゲームではなさそうですが)。
    • good
    • 1

処理速度そのものは、形式の新旧に関わらず一定です。


また、PS2でもそれは同じことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!