アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5週にはいった頃に茶褐色のおりものがでた為
受診しました。

4週の頃に受診した時は胎のうも確認できなかったのですが、やっと胎のうも確認でき子宮の中で出血している様子はないし、ポリープもできていない。
妊娠初期はちょっとの事で出血しやすい。でも薬をだすほどではないから。と言われ
次は2週間後にくるように言われました。

来週に病院に行く予定ですが
茶褐色のおりものは毎回ではありませんが毎日少量で続けています。
とくに腹痛もありません。

以前8週で流産経験もあり、流産する可能性もすてきれない。と言われているだけに心配になってきました。

鮮血がでる事はありませんが、同じように茶褐色のおりものがでていたけれど無事にあかちゃんを産みました。という方いらっしゃいますか?

薬はもらうべきでしょうか?

検索するとみなさん、止血剤は流産防止のお薬をもらっていらっしゃるようなので。

もし何かアドバイスがあれば是非お願いします。

A 回答 (5件)

とても不安な気持ちでいっぱいだと思います。

私も妊娠5週目位から、茶色の出血が出始め、安定期に入るまでタラタラと続いていました。何回か入院して安静にしながら 止血剤を飲み、注射とかもしてましたが、ピタリととまることがなく、変わらず出血してました。一度だけですが、真っ赤な鮮血がでたこともあります。本当に不安な毎日で、ノイローゼになりそうでした。  質問者様と同じに以前8週で流産してしまったことがあるので、どうしても また流産してしまうのかな・・・という心配がけせませんでした。  なので、質問者様のお気持ちがとてもわかります。

でもそんなトラブル続きの私ですが、無事元気な子を出産できましたよ。  いまとても不安な時期だとおもいますが、ゆったりとした気持ちでお腹の赤ちゃんを信じ、楽しい妊婦生活をすごせますよう願っております!  
    • 0

私もまだ出産はしていませんが、4~7週頃まで茶褐色のおりものがあり、腹痛もありました。

診察の結果切迫流産との事で流産防止の薬を出してもらい、2週間安静にしていました。私も以前に1度流産しておりその時はまだ心拍の確認もできていなかったのです。その後、普通のおりものに戻り、腹痛も無くなりましたが、12週頃から同じ状態になり、2度目の切迫流産の診断を受けました。今、16週ですが、異常もなく順調です。kokomamaairさんも無理をせずにゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?きっと大丈夫ですよ!!
    • 0

まだ出産していませんが今6ヶ月で元気に成長しています。

私も初め不正出血で受診し妊娠が発覚しました。
一応、止血剤と流産防止薬を処方され1ヶ月近く飲んでましたが、同じ頃に妊娠が発覚し、生理かと思う位出血した友人は全く薬を貰わず、でも今は元気に子供は成長(7ヶ月)してるとの事です。

私が始めに受診した産婦人科は少しの出血でも薬を処方し注射も打ちましたし、2日に1回の受診でしたが、病院を変え(理由は出血に関係無いので省きます)新たに受診した病院では多少の出血では薬は処方しないとう方針のようでした。
生理と思う程の出血をした友人の病院(名前は伏せますがかなり有名な病院)も相当切羽詰まらない限り薬は処方しないという方針のようです。

ただ、素人判断は危険ですし、心配ならお医者様にしっかり不安を訴えるのが良いと思います。
あと念の為、あまり動きすぎず安静にしていらっしゃる方が良いと思います。

無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように。
    • 0

私もその時期ごくわずかですが一週間から二週間ほど継続して出血がありました。

色は茶褐色でなく鮮血色です。
 「念のため一応安静にしといてください」と言われましたが、薬までは出されませんでした。

子供は早産もせず無事生まれました。

後で知ったのですが(カルテが見えた)、どうも切迫流産だったようです。
    • 0

こんにちは。

私も同じ頃に茶褐色のおりものが出ていたため、病院で止血剤をもらいましたが、元気な赤ちゃんを今年5月に出産しました。
私も初産だったため、初期の頃は敏感でした。ものすごく心配してばかりいました。
5ヶ月ごろには、耳に異変を感じて、薬で治療もしたりしました。
けれど無事に産まれたので本当に安心しました。
だから薬も飲んでも大丈夫だと思います。
    • 0