アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MartinとPro Martinの違いって何が違うのですか?
同じブランドですか?

A 回答 (2件)

Pro Martin!


懐かしいですねえ。国産パチものです。つまり国産ギターがかつて作っていたMartinの類似品です。おそらく今は作ってないんじゃないかな。
GibsonならぬGansonとかGrecoならぬGnecoとか(これは珍しい国産ブランドのまたパチもの)それにFernandesなど大メーカーでもコピーモデルは普通でしたから。むしろいかにオリジナルに近いかを競っていたじだいもあったわけで。(今でもコピーモデルは作られていますが、さすがに「類似品」はねえ・・・)
そういうなかで作られていたものの一つですが、多分今は商標にひっかかると思うので作ってないと思うんですが。

というわけでヤフオクなどでProMartinを平然とマーチンだとかいて売ってる人がいますが詐欺同然なので買ったりしないように。(そういうのがほしけりゃまた別ですが)
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確信をつく答えでビビってしまいました。

お礼日時:2005/07/22 09:12

Pro Martinって国産のギターですよね。

確か…、本家のMartinに比べ、かなり安価だったと思います。

一応、検索して見ましたが、↓のサイトでも国産品リストの中に掲載されていますので、間違いなく国産ギターのように思います。

参考URL:http://www.tcgakki.com/acofolder/INST/japan.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
国産なんですね。どうりで安いと思いました。

お礼日時:2005/07/22 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています