タイトルそのまんまです…、(´~`ヾ)

NTT DoCoMo の P-in
DDI の AirH

今後、勝者はどちらになると思いますか?
また、何か新情報があれば、合わせて教えて下さい…、(^人^)
DoCoMoでも、PHSの常時接続(料金)プランは始まるでしょうか?

現在、自宅では「NTTフレッツADSL」、プロバイダは「zero」「dion」を併用、
ほとんど家にいないため、冬のボーナスで、ノートPC購入予定です、
外出先でも、ほとんど「つなぎっぱなし」になると思います…。
 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

はーい、こういう質問待ってました!



9月24日にPrinを通してOCNでAirH”『使いたい放題』をしています。
ここで質問して皆さんに意見を聞きまして悩んだ挙句、決めました。

P-inはかなり切れやすいそうです、東京都では。売っている販売店でも苦情が多くて困っているそうです。P-inはまだ邪魔なアンテナなのかしら?
AirH"ですと、その点オーケーです。車で移動中でもメール飛ばせます。危ないので真似しないでください。

DDIももっと対応プロバイダーが増えるといいのに。当分はPrinで頑張っているのですが、12月からはプラス2千円はかかるだろうと覚悟してます。なんせOCN(NTT関連)なんて無理だろうって。
その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。

ただし、速度に関しては、ADSL→AirH"またはP-inって、かなりつらいものがあります。私もISDN→AirH"もかなりしんどかったです。まあ家出中なので仕方ありませんが。

先日もNTTドコモに電話して、OCNを使っているのですが野外接続使い放題、何とかならないですか?」って聞いてみましたけど『届かぬ声』みたいです。

天下のNTT、本当に何とかして欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(( ^_^)^^ ) なになに?

こういう「興味ある回答」をお待ちしてました!(・_・)v

>P-inはかなり切れやすいそうです…
そうそう、確か「シグマリオン」とのセット販売も、一時期中止になったり、何かと問題はありましたよね…

>その点、k-chanさんはDIONだから良いじゃないですか。
そうなんですよ( ̄^ ̄)!、今のコース(ADSL with フレッツ)に、
毎月¥600円プラスするだけで、AirHのつなぎっぱなしが出来るみたいなんです!o( ^_^ )o らっきー♪

>まあ家出中なので仕方ありませんが。
おやおや…、┐(~ー~;)┌

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550
質 問 No.116550 質問:AirH"「つなぎ放題コース」のサービス開始について
質問者:abbaabbaさん 01-08-10 00:14 困り度1:暇なときに回答ください

↑こちらも参考にさせていただきました…、\(_"_ )

お礼日時:2001/10/18 11:24

 ちょうどp-inがもうすぐ1年契約切れとなるので解約せず


両方使ってる状態です。ただしAirH"はせめて64kほしかったので
ネット25での契約です。
 AirH"の方はまだ使い始めたばかりですが、ストレスなく
つながります。で、なぜAirH"に代えたかというと…
とにかくP-inが切れる!!!! 我が家は一般電話に加入して
ないんですよ、携帯とnetはp-in・・・ これが今年に入ってから
繋がらないは切れやすいはでかなりやられました(ちなみに
私は札幌在住) p-inは従量制で使ってますから度重なる
接続し直しは本当にむかつきます!!! 一様64Kと言ってますが
どーもそれも遅くなってるようですし・・・で、1年契約切れと
ともにp-inはおさらばじゃー!!! 参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご回答ありがとうございます…、( ^.^)( -.-)( _ _)

ここまで、皆さんの回答を見る限りでは、
やっぱり「AirH」の圧勝!\\( ⌒▽⌒ )// のようですね…

どうした「DoCoMo」Oo。。(_ _))ヽ(`°#) しっかりしろー…!

実際に使っている人からの貴重なご意見、大変参考になります。

お礼日時:2001/10/20 12:47

こんにちは


簡単ですが・・
今、関西では光ファイバーでネットが出来ます
*始まりつつあります
64Kです、もちろんPCカードですが・・
・参考までに・・・では、
関東はまだなんでしょうかね?

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

w(@。@;)w オウ~

「P-in vs AirH」が、「関東 vs 関西」になってしまいました…、(⌒・⌒)ゞ

検索の結果
>■エリア検索結果
>郵便番号141-0003に該当するエリアは見つかりませんでした。(←当然の結果ですが…)

技術的には…、そうですね。
NTT東日本でも、家のすぐ前の電柱までは「光ファイバーケーブル」で、
電柱から家の中までは(ほんの短い距離ですが)ワイヤレスで…、という構想を持っているようです。
要するに、宅内工事のことを考えて…、の措置なんでしょうけれど(?)

まぁ、それにしても次から次へといろんな技術が開発されますね…、( -。-) =3

お礼日時:2001/10/17 19:04

ただ今、新潟県塩沢町の国道沿いからAir H"でアクセス中です。



 最近はエリアが広くて、高速道路や主な国道沿いなら、かなりの田舎でも使えるようになりましたね。

 Air H"なら、高速道路で100km/h走行でも切れませんでした。

 ただ、つなぎ放題プランでは通信速度が32k限定なのが玉にキズで、これが64kだともう少し快適なのではないかと思います。
 また、移動中やアクセスが集中する夜間は通信速度が遅くなります。このうち、混雑時の対策は今月中になされるようです。

 でもまあ、外で繋ぎ放題でしかも切れにくい、という環境が整いつつあるんですから、ありがたいと思っています。

 ドコモとは電波のキープ方式が違い、2波掴んでいるので切れにくいと聞いたことがあります。
 これがドコモだとどうでしょうか…。使ったことがないので分かりません。すみません。

 私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが、「移動」しながらの通信という点では、今のところDDIに分があるように思います。
 ただ、ドコモが新しい方式を開発でもすれば分からなくなりますね。

 同じ外でも、移動ではなく固定での通信でしたら、両社とも同じ通信速度であれば使い勝手は変わらないと思います。

 元々ピッチのシェアはDDIが大きく、このAir H"の人気も高いようですので、ドコモはだいぶ頑張らなければ差が開いてしまうのではないでしょうか。

 また、いずれピッチの通信速度が速くなるそうなので、この点では両社とも今後更に期待できるのではないかとも思っています。

 ちなみに、ひと月にかかる費用は約7,000円です。

 ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に使用中の方からのアドバイス、大変参考になります。ありがとうございます…、m(_"_)m

こちらは東京都ですし、車は持っていませんので、移動中の使用はまずないと思います。
ただ、仕事の拘束時間が長く、仕事中でも(もちろん休憩時間に)パソコンを使いたい!
と言うことなので、この点(電波キープ状態)については「両者引き分けかな?」と思います。

>私はいずれドコモも常時接続を始めるだろうと勝手に思ってはいますが…

そうなんですよね…、技術的には充分すぎるくらい可能だと思うのですが、
いったい「それ」を、いつ始めるのかわからないので困ってしまいます…、(~ヘ~;)
ただ、今のところDoCoMoは「FOMA」に力を入れているので、PHSは「後回し」にされるのでは…。

来月「XP」搭載機が発売になったらノートPC購入する予定ですので、
それまでには目途が立ってくれるとありがたいんですけど…、(T△T)

お礼日時:2001/10/17 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QH″とNTTの比較(PHS)

 現在、ノートパソコンを使用していますが、インターネットをする環境になく、また家には一般回線の電話がありません。1年の短期間で考えた場合、携帯電話や新しく一般電話の権利を購入してインターネットに接続するよりも、PHSによる接続のほうが料金が安いと思っています。
 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。現在、PHSはNTTのP-inComp@ctとKDDIのH″がありますが、どちらを使ったほうがより経済的なのか迷っています。
 どちらの方法が良いか、良いアドバイスお願いします。
 

Aベストアンサー

もうこの質問は時間が経っちゃったので、回答しても見られないかな?

≫ 1日の接続時間は5分程度のメールチェックが主です。

本当にこれから長い目でみて、PHS接続が一日5分くらいですか?どんどん接続時間が長くなりませんか?DDIの使いたい放題の設定にすれば、時間を気にせず色々な事が出来ると思うのですが。

http://www.ddipocket.co.jp/news/i_h130731.html

やはり月額4930円なら、一般回線より高くなっちゃう
かな?

現在私も、常時接続対応でないプロバーダーの件で悪戦苦闘しています。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116550

QNTTとNTT-Xは同じ?

タイトルの通りです。気になって夜も眠れません。
皆さんは正直「バカか。」と思うでしょうが、漏れはバカです。
教えて下さい。

Aベストアンサー

   NTT(持ち株)
      |
      +--NTTコミュニケーションズ
      |
      +--NTT西日本
      |
      +--NTT東日本-→NTT-ME→NTT-X(旧:NTT-ME情報流通)
      |    
      +--NTTドコモ-→各地域ドコモ(ドコモ関西等) 
      |
      +--NTTデータ

こんな感じです。(NTTのグループ企業はもっとたくさんあります)
つまりNTT-XはNTT(持ち株)のひ孫会社になります。     

QNTTとNTTコミュニケーションズ ややこしいですね。

今回NTTのフレッツADSLからOCN(A)プランに変更いたしました。

その際に「ADSLマイラインセット割引」の大変お得なプランの記載があり、
申し込んだ次第です。実は、マイプランについては、すでにフレッツADSLを
以前申し込む際に「割引」があるということで「マイラインプラスセット割引」
を受けていましたので今回も同様に「ADSLマイラインセット割引」が適用
になるかと思ってました。

大きな間違いでした。私としては、「ADSL」を使用してるし、
「マインライン」を申し込んでいると思ったのですがまったく関係ない
会社だったんですね。「NTTコミニュケーションズ」のマイラインに
申し込む必要があったんです。(登録料800円)

NTTの名前を使っていますが似て非なるもの今回の件は仕方ないと思って
います。個人的には、消費者に誤解を与える社名?です。またOCN(A)の
HPもマイランについてもう少し説明が必要かと思います。
(※NTTのマイラインとは、別に申し込む必要があること)

皆さんどう思いますか? 本当にややこいしなぁと質問しました。

今回NTTのフレッツADSLからOCN(A)プランに変更いたしました。

その際に「ADSLマイラインセット割引」の大変お得なプランの記載があり、
申し込んだ次第です。実は、マイプランについては、すでにフレッツADSLを
以前申し込む際に「割引」があるということで「マイラインプラスセット割引」
を受けていましたので今回も同様に「ADSLマイラインセット割引」が適用
になるかと思ってました。

大きな間違いでした。私としては、「ADSL」を使用してるし、
「マインライン」を...続きを読む

Aベストアンサー

 たしかに同じNTTなのにややこしいですね。実はわたしもNTT東日本とNTTコミュニケーションズの区別はついていませんでした。
 ちょっと前にNTTの社員の方から聞いたのですが、NTTはもともと分割したくなかったみたいです。それが政治や新しい電話会社の圧力で結局分割という形になってしまったそうです。

 たとえば引越しで電話を移転する際など、NTT東西の116センターで移転の手続きをしても、NTTコミュニケーションズの割引サービスを使用している人などは、NTTコミュニケーションズにも移転の手続きをしないといけません。
 NTT東西の会社が電話請求の際に、別会社であるNTTコミュニケーションズの代金を代行請求しているので、結局のところ公平性を保つために他の電話会社の代行請求もしなくてはならないハメになってしまっています。
ですからNTT東西日本にしてみたら分割はあまり好ましいとはいえないようです。そのかわり、利用者である私たちがある意味恩恵を受けられるのではないでしょうか。(たとえば別会社の料金代行請求など)

 NTTコミュニケーションズは基本的に県外通話、国際。NTT東西は市内通話、県内市外通話となっていますが、東京都内においては、本来NTT東日本のサービスである、都内の通話サービスをNTTコミュニケーションズもはじめてしまったので、一部地域ではライバル会社になりつつあります。
 それから、NTTコミュニケーションズがもっているプロバイダのOCNもADSL回線をNTT東西の回線フレッツだけでなく、NTT東西にとってライバル会社である、アッカの回線も使用できるようになっています。(1860soranさんが申し込んだADSLサービスですね。)
 ということで、ややこしいですが「NTT」がつくとはいえやっぱり別会社なんですね。親方日の丸というのも一理あるかもしれないですが、NTTじたいにも分割されてしまったジレンマがあると思います。

 それからマイラインですが、今回800円かかるとはいえ、長い目でみればマイラインプラスに申し込んだ方がお得になると思うので、申し込んだ方がいいと思います。

 たしかに同じNTTなのにややこしいですね。実はわたしもNTT東日本とNTTコミュニケーションズの区別はついていませんでした。
 ちょっと前にNTTの社員の方から聞いたのですが、NTTはもともと分割したくなかったみたいです。それが政治や新しい電話会社の圧力で結局分割という形になってしまったそうです。

 たとえば引越しで電話を移転する際など、NTT東西の116センターで移転の手続きをしても、NTTコミュニケーションズの割引サービスを使用している人などは、NTTコミュニケーションズにも移転の手続きをし...続きを読む

Q冗談ですけど、nttドコモ nttソフトバンク nttau になると、お客様がどこのキャリア選んでい

冗談ですけど、nttドコモ

nttソフトバンク

nttau

になると、お客様がどこのキャリア選んでいいかまようね(゚∀゚)

Aベストアンサー

NTT・・・元国営企業(日本電信電話公社)
KDDI・・・元国営企業(日本電信電話公社)
ソフトバンク・・・元固有企業子会社(日本国有鉄道の子会社)を吸収合併している

これ、事実ね。

QairHで…

airHのカードはデスクトップ型のPCでも使えるものがあるんですか?

Aベストアンサー

あります。
PCカードが無ければ、アダプタを購入すれば良いだけです。
(参考URL一番下)

また、最近ではAirH"対応の機種もあります。
カードタイプでないのでオプションのプラン次第では普通に電話できますよ。

参考URL:http://www.ddipocket.co.jp/syohin/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報