最近好きになった人が、コア好きなんです。でも私は全然わからなくて勉強中です。話がはずんだらいいなって思って。コアってどんな種類があってどう違うのか教えて下さい!今、スキャフルキングとかスカスカクラブを聴いてみたりしてますが、あれはスカコアなんですよね?
それからおすすめバンドとか曲とか(なるべくわかりやすいので。)あったら教えて下さい。ほんとどシロウトなので、詳しく教えてもらいたいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

やっぱりそれが一番ですよ。

聞いちゃうのが。

多少なりとも自分で勉強したいならテレビ東京で毎週土曜日
深夜2時過ぎぐらいからやってる(首都圏なら)
「HANG-OUT」見てみたらいいですよ。
本ならIndiesmagajine(インディーズマガジン)
特に古いのを見ることができたら最近活躍してるバンドが
たくさんでてるので良かったら参考までに。

自分も好きな音楽のこと聞かれたらうれしいもんな
俺の回りあんまりいないし。俺もライブ誘いたくなっちゃうと思いますよ。
ライブさいこ―に楽しいですよ。誘ってもらえるといいですね。


ちなみに俺のおすすめバンドはコアじゃないけど
「ゴーイングステディー」めちゃ熱い   

ちなみにちなみに勝手に答えちゃうけど
No.1のは「ロウ・アイキュウ・イチ」ですよん。
    • good
    • 0

ハイスタとHARD-ONSからいきましょう!!!

    • good
    • 0

質問の答えは、「ロウ-アイキュウ-イチ」とそのままだよん。


昨日答えてくれてる人の中にも書いてあったね・・・。

あたしも最近車でずっと聴いてるのが「ゴイステ」
夏にライブに行ってきたのね!!
もぅ、めっちゃさいこーだよっ!!
よかったら聴いてみてね!
    • good
    • 0

ボクはかなりコア好きなのでボクが好きなのを・・・


GOOD 4 NOTHINGなんてどうでしょう?スカコアならRUDE BORNSおすすめです!
前の人にもあるように普通に聞いてみたらいいんじゃないでしょうか?ボクだったら嬉しいですよ!間違いなく今度ライブ行こうや!ってなりますよ(^ー^)
    • good
    • 0

こんにちは。

メール見たよー。あたしの周りはDJばっかだよ。
だけど、その人たちを好きになった子は、別にコアのことを勉強しようとはしてないよ。逆にその好きな人が聞いている曲を「これいい曲だけど誰が歌ってるの?」とか彼の好きなことに興味を示していくことが大事だよねー。だからその彼にいろいろと教えてもらう方がかわいげがあると思うよ。逆に知りすぎてると、反感をかうかもよ!?
あっ、ごめん。意見を言い過ぎたかにゃ??
コアは,スカコア、メロコア、ミックスチャー(HIPHOPとコアがまじってる)の3つがおもかな。初心者はHi-Standardとかハスキングビー、PHOTSHOT、ケムリとかかな。
あたしが最初に聞いたのは、バックドロップボムとか、LOW-IQ-ICHIかな。
あたしは外人のコアを専門に聞いてたよ。
最終的には、「コアを知りたいんだけど。。。」みたく下手に出て近づくのが女の子らしくていいと思うよ!!
ガンバレー(>o<)/
あと、服装をコアっぽくしたらいいんじゃない?
大きめの服をダボッと着て、スリムパンツで合わせるとかね。
個性的なかわいい服装がいーんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう!参考になりました。そっか、無理に勉強しようとしなくてもいいんだよね。興味をもった曲を聴いてみたり、教えてもらったりしようと思います。きっと好きな人が聴いてる曲なら好きになっちゃうと思うよ。うん、かわいく聞いてみることにするね(>_<)ガンバル!!
確かに服装も個性的なのが好きそうなカンジ。私、そーゆーかっこしないから、それもまた詳しくないんだよね~・・・。
ちなみに「LOW-IQ-ICHI」ってなんて読むんですか?

お礼日時:2001/10/18 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qロシアがどうしたとかスパシーバとかチャイコフスキーとかコサックとか・・・

曲調はロックで歌手はオペラ歌手(テノール)みたいで、歌詞はさびのところがロシアがどうしただのでさびの最後がスパシーバでそのほかチャイコフスキーがどうしただのコサックがどうだのいってる面白いJ-POP?の歌はなんとう曲で誰がやっているものですか?お願いします!

Aベストアンサー

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした。

シングルではメインボーカルである2人の女性が主に歌っていますが、この曲は今でもライブで演奏されているようで、その場合は他の男性メンバーが歌うこともあるかもしれません。
アルバムには収録されていないようなので確認は難しいですが、原曲の『Surfin' U.S.A』を聞いてみればわかるかもしれません。
http://morawin.jp/package/80312144/5099969900358/

参考URL:http://www.shangshang.net/contents/cds2.html

あまり確率は高くないと思いますが、上々颱風の『サーフィンU.S.S.R(Surfin' U.S.A)-さらば息子は愚連隊-』かもしれません。
もちろん有名な『Surfin' U.S.A』のカバーですが、曲名でわかるように歌詞はまるっきりソ連のことを歌っています。
参考URLのとおり発売は99年10月、ソ連が崩壊に向かっている最中で、その状況をおちょくった内容になっています。
特に笑ったのがチェルノブイリ原発事故をおちょくった、「あれ?黒い雨降ってきたぞ」「この雨が降ると作物が大きく育つんだよ」みたいなセリフでした...続きを読む

Qパンク?スカコア?系のお勧め

私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました
ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが

最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。
トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事
TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり
手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。
 
唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、時間共にネックとなり
取り合えず片っ端から聴けないですし。
自分に合えばとても嬉しいですが
合わないCDだったりすると結構落ち込むので躊躇してしまいます。
 
そこで、何かお勧めのバンドはあるでしょうか?
 
私が今まで聴いた中で気に入ったものは以下のとおりです。
(挙げたアーティストのアルバムは大体聞いてるとして
そのなかで)
アーティスト/アルバム
@Mustang!!/HOT SHOE S RIDE
@From Youth/月光
@ピンクリボン軍/遠吠え
@ACIDMAN/創 及び Loop
@GELUGUGU/I★SKA_PUNK
@snail rump/
@Hi-Standard/

---
興味はあるけど未だ聴いていないバンド
@ギターウルフ
@BEAT CRUSADERS
@太陽族
@怒髪天
@The PAN
 
気長にご意見待ってます m(_ _)m

私、音楽のジャンルについて疎いもので上記のように書きました
ここ最近(3年ぐらい)のヒットチャートに上がるような音楽に馴染めず、洋楽(ロック、ヘビメタ、パンク)を主に聴く様になってましたが

最近、昔からのブルーハーツの大ファンという事。
トリビュートCDの出来が良く、インディーズのバンドに興味が出た事
TUTAYAなどでもインディーズのスカコア、パンク系のバンドのCDが並ぶようになり
手軽に聴けるようになったので最近はそちらばかり聴いています。
 
唯、棚に並ぶ数も増え、資金面(苦笑、...続きを読む

Aベストアンサー

lalateさんが気に入ったアーティストを
参考にいくつかおすすめを紹介しますね

Locofrank 「Starting AGE」
最近ミニアルバムをだしたLocofrankです
いい意味でハイスタっぽい
まだ発展途上なとこもあるですが
多分気に入ってくれると思います

ジャパハリネット 「満ちて来たる日々」
うまく説明できませんが
なんか日本人に生まれてきてよかったっていうような
メロディーと歌詞をしています

ASIAN KUNG-FU GENERATION「崩壊アンプリファー」
最近有名になってきましたが
このアルバムの羅針盤は名曲なんで
聞いてみてください
パンクというよりはエモコアよりです

SCAFULL KING 「SCAtegory」
最後にスカでオススメを言ってなかったので
とりあえずスカコア!
って感じの曲ばかり
最近は活動してませんが
このアルバムはほんといい演奏がよすぎ
スカが聞きたいなら一番おすすめ


とりあえずこんなもんでいかかがでしょうか?
参考URLでアーティストによってはちょこっとだけ
試聴できるので(音もいまいち)
試聴してみてはどうでしょう?

参考URL:http://www.indiesmusic.com/

lalateさんが気に入ったアーティストを
参考にいくつかおすすめを紹介しますね

Locofrank 「Starting AGE」
最近ミニアルバムをだしたLocofrankです
いい意味でハイスタっぽい
まだ発展途上なとこもあるですが
多分気に入ってくれると思います

ジャパハリネット 「満ちて来たる日々」
うまく説明できませんが
なんか日本人に生まれてきてよかったっていうような
メロディーと歌詞をしています

ASIAN KUNG-FU GENERATION「崩壊アンプリファー」
最近有名になってきましたが
このアルバムの羅...続きを読む

Qくるりとかバンプとか・・・

最近以下のようなバンドにはまっています。

くるり・バンプオブチキン・クラムボン・ゴーイングアンダーグラウンド・
スーパーバタードック・小林建樹・東京ナンバーワンソウルセット・・・

こんなかんじで似たようなお勧めの歌手を教えてください!!!
何でも聞きます。

Aベストアンサー

私が好きな歌手とけっこうダブッてます   他には「クリンゴン」「パニクルー」「磯崎健史」「スクーデリアエレクトロ」「Dotch Training」「初恋の嵐」「堂島孝平」「キンモクセイ」「TAKUI」「ハートバザール」「つじあやの」「ケツメイシ」「キックザカンクルー」「ジャンヌダルク」「ハックルベリーフィン」「アンコニュ」「我那覇美奈」「ペンパルズ」「fra-foa」「EGO-WRAPPIN」「GO!GO!7188」「藤岡正晴」「小久保淳平」「寺岡呼人」「春畑道哉」などなどです   もっといっぱいいるけど急にはこのくらいしか出てこなかったです   「トライセラトップス」や「ウルフルズ」や「TUBE」くらいメジャーな人達は私が言うまでもないので   そんなに有名でない人達にしておきました   有名な人もいるかな・・・   ご存じのアーティストもいると思うけど  ここにあげた皆さんのは  いい曲ばかりだと私は思っています

Qうろ覚えの歌詞:誰の曲? レミオロメンとかスキマスイッチとかスネオヘアーあたりっぽいけど。。

時期も歌詞も相当うろ覚えなのですが、その曲を今更突き止めたいと思っています。
レミオロメン、スキマスイッチ、スネオヘアーなどがメジャーになりつつあるころ出てきたバンドで、上記に該当するかもしませんが、youtubeで片っ端から聞いても見当たらないので質問します。
2003-2005年くらいの曲だと思うのですが、歌詞もイメージでしか覚えてなく、キーワードすらあいまいなんですが「あかねの空」とか「煙突」とか「君の街(隣?)に会いにいく」とかそんな感じだった気がします。上記の3バンドに近いような人たちって他にどんなバンドがあったかでも参考になります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
時期がちょっと微妙ですがとりあえずキンモクセイの「二人のアカボシ」あたりはどうでしょう?↓(歌詞)

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66466

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
全然違ってたらごめんなさい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%83%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%A4_(%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89)#.E3.82.B7.E3.83.B3.E3.82.B0.E3.83.AB

参考URL:http://www.kinmokusei.jp/best/index.html

Qコア系バンドのカバー曲を教えてください。

ハイスタが“はじめてのチュウ”がカバーしたり、ペニーワイズが“かたつむり”をカバーしたみたいな曲知っているかたいたら教えてください。

Aベストアンサー

スノットのアンパンマンの唄
ノーエフのシャンデリゼ
ペニーワイズのサーフィンUSA(これは違い気味)
ゲルググの六甲おろし

いま思いついたのはこんだけです。
有名な唄をアンダーグラウンドな方々がカバーしたり
有名なバンドのカバーをVAで出したりは良くありますけど、
こういうのはなかなか半笑いでいいですよね。
他にも結構あると思いますけど今は思いつきません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報