ジュークボックスを購入したいと考えています
でも、雑貨屋みたいな所においてあるのしか見たことがありません。きちんと購入できるルートはあるのでしょうか?
ちなみにレコードプレーヤーのものではなくて、CDプレーヤーで50枚くらいのチェンジャーがあるものを探しています
ネット上でなく、ここにこんな店があるよ。とか、こんな所で売っているのをみた。という情報でも結構ですので、思い当たる節があれば教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

このような「ジュークボックス」の事ですよね?



http://www.bankokuya.co.jp/yoyogi/jukebox.html

http://www.netlaputa.ne.jp/~daiwa/jukebox/juke2. …

希少価値?
本格的なものは、かなり高いですね。

参考URL:http://www.netlaputa.ne.jp/~daiwa/jukebox/juke2. …
    • good
    • 0

こんにちは。

店舗のBGM用とかなにかでしょうか?

>CDプレーヤーで50枚くらいのチェンジャーがあるもの
とのことですが、そうすると、ジュークボックスで探すと
見つからないでしょう。
各社から、CDオートチェンジャーの名前で出ています。

検索エンジンで CD オートチェンジャー を入力してみてください。
下のURLはパイオニア製品の直販先で、新品3万円で
ご希望の物がありますが、アンプとスピーカーは別に必要です

参考URL:http://www.jsk-net.com/cdt.htm
    • good
    • 0

私が知っているのは、名古屋の「ビレッジバンガード」(通称ビレバン)です。


結構大きいものだったと思います。
高さが130センチぐらいあったと思います。
そこは、注文を受けたら発注して・・・と言う風だったと思います。
ビレバンは実に不思議な店で、本屋のような、雑貨屋のような、絶版の
レコード屋のような・・・。と言うところです。
私が行っていたのは名古屋市名東区のビレバンです。
下のURLでジュークボックスの写真が載ってます。
こんなものです。
お店に直接電話すれば話が聞けると思います。
全国にも展開しているので、お近くがあれば見に行ってみては?

http://www.vvvnet.com/
↑これで全国のショップが見れます。
ご希望の品であればよろしいのですが・・・。

参考URL:http://www.vvvnet.com/tempos/chubu/papa.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSDジュークボックスで変換した曲を・・・

ノートパソコンでSDジュークボックスを使って変換し、
変換したデータ(拡張子は.swma)を変換したものとは別のパソコンに入れて、そのパソコンに入っているSDジュークボックスにインポートしたかったのですがまったくできません・・・

不可能なのでしょうか?

ちなみに、2つのパソコンに入れてるSDジュークボックスはおなじものです。

Aベストアンサー

「他のパソコンに曲データを移す方法 【曲のバックアップ、リストアについて】」
http://panasonic.jp/support/software/sdjb/faq/illustration/e_7.html

Qレコードプレーヤーによる音の違いはあるか

現在、デノンのDP-1300IIを使っています。

季刊アナログ誌によるとプレーヤーによって音が変わるとのことですが、納得がいきません。
音を決めるのはカートリッジのはずです。

勿論、1~2万円のプレーヤーでは難しいと思いますが、ある程度(DP-1300II)以上なら余程悪い環境でない限りは99%位はカートリッジが支配することになるはずです。

趣味としてガチガチのプレーヤーを使用することを否定するものではありませんが。

そんなにプレーヤーによって音が変わるものなのでしょうか。

Aベストアンサー

「音に違いがあるか?」「音の良い・・・は?」の質問が本当に多いですね。どのように感じ取れるかは人それぞれ違うでしょうが、音に違いがあることは間違いない事実ですね。ただそれが良い音とどう関係するかは、人それぞれの好みになるいますから、別の問題と思います。
50年オーディオにかかわってきましたが、ブラインドテストをすると、その評価のばらつきに唖然としてしまいます。フェアな形(価格帯も分けずにランダムに)でのブラインドテストが行われれば、おそらくカートリッジ以外での聴き分け(評価)は相当にばらつくものと思います。その観点からすれば、ご質問者のご意見には賛同します。
しかし、ココで重要な事は何かと言うと、趣味としての所有する喜びが、各々の機種にあるかと言う事です。特にアナログプレイヤーは手にふれる、調整するなど、趣味性の高い分野です。たとえば、SMEのアーム、ガラードやトーレンスなどのターンテーブルは触れる眺めるなどの点から、音を度外視してしまう魅力があります。
ハイエンドの世界ではダイレクトドライブよりベルトドライブに人気があるのは、音の違いよりもその構造から来る魅力であると言えます。違いが分かると言われる方もいますが、フェアなブラインドテストで行ったら全く違う結果が出る事を何度も経験しています。
ダイレクトドライブでもエクスクルーシブP3が別なのは、あの重量感とデザインが大きく所有感をくすぐるからです。マイクロの8000などもその部類ですが、マシーン的な外観が所有欲を注がれる人とそうでない人を分けると思います。
ご質問と違う話になってしまいましたが、DP-1300IIであれば、余り評価を気にせずにカートリッジの変化でいろいろな音を試されたらと思います。

評価から逃れる方法はただひとつ、良い音とか、自分の好きな音とかではなくて、そのプレイヤー本体にあなたが寄り添う事に尽きます。DP-1300IIにあなたが寄り添えるならば、もう何も必要ないでしょう。しかしご質問されている事自体から、寄り添うべきプレイヤーではないと言う事になります。
データ上の進歩はあっても、所有欲を満たすものと言うのは本当に少なくなりました。私であれば、アナログ全盛の時代のトーレンスやガラードにSMEやオルトフォンのアームを選択し、聴くと言う事以外に手入れや調整に楽しみを見つけます。ただこの場合は、アンプやスピーカーもそれに見合った物でないとバランスが悪いでしょう。このバランスと言うのは音の観点よりは、所有欲と言う事になります。低価格でも品位の高いアンプやスピーカーは新製品でもあるでしょうが、最近の日本製品には見当たりませんが・・・。マッキントッシュ(アンプ系)、クウォード(アンプ、コンデンサーSP)など、この辺りの程度の良い中古品で組みなおしてアナログを楽しめば、評価の呪縛から逃れられると思います。
そして、現代のオーディオにはPCオーディオをプラスする。PCオーディオは超デジタルゆえ、雑誌で言われるほどの音の差は出ませんし、出ていようがどうしようが、なんといってもアンプ、SPがそんな些細な違いを超えた世界を作ってしまいますから。

所有する喜び、その機器に自分が寄り添う事。この事でオーディオの世界が一変します。毎日手入れが楽しいですよ。

「音に違いがあるか?」「音の良い・・・は?」の質問が本当に多いですね。どのように感じ取れるかは人それぞれ違うでしょうが、音に違いがあることは間違いない事実ですね。ただそれが良い音とどう関係するかは、人それぞれの好みになるいますから、別の問題と思います。
50年オーディオにかかわってきましたが、ブラインドテストをすると、その評価のばらつきに唖然としてしまいます。フェアな形(価格帯も分けずにランダムに)でのブラインドテストが行われれば、おそらくカートリッジ以外での聴き分け(評価)...続きを読む

Qデスクタイプのコンパクトな ジュークボックス型ラジオ (FM,AM,CD再生可能)を探してます 検索

デスクタイプのコンパクトな
ジュークボックス型ラジオ
(FM,AM,CD再生可能)を探してます

検索すると1m以上サイズしか出でこないんです

Aベストアンサー

ジュークボックス型である必要がどうなのか分かりませんが、「CDラジオ」で検索すれば機能を満たすものは沢山でてきます。

QCDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがで

CDチェンジャー付きのCDプレーヤーを探しています。BOSEはいかがでしょうか?

使い道は主に、英語の歌CDのかけ流し用なのですが、
毎日たくさん聞きたいので、音がそこそこ良い物がいいなと思っています。
10万前後、それ以下の価格帯であるでしょうか?

自力でみつけたのはBOSE製品1つだけですが、こちらはどうでしょうか?
http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/personal_audio/wave_systems/wave_music_system_mdc/wms_mdc.jsp
BOSEは25日までキャンペーンをしているのでかなり迷っています。
ご意見お願いします。

Aベストアンサー

CDのパソコンへの取り込みですが、AnyDVDを使うと可能です。試用期間は無料ですから試したらどうでしょうか。
これでMP3プレーヤーに移せます。
実際私も英会話教材をこの方法でポータブルに映して電車で聴いています。

ただし、利用目的は個人利用に限られますので、その点はご注意ください。

Qミニジュークボックスの製造について

ポータブルサイズのジュークボックスを製造している会社を探しています。どなたか、きっかけでもかまわないので、情報をください。お願いします。

Aベストアンサー

今「ポータブルサイズのジュークボックス」と言えば、「iPod」に代表されるようなハードディスクにデジタルデータで曲を内臓したポータブルミュージックプレーヤーを指しそうですが、質問者の意図はコレとは違うのでしょうね。

曲はCD-ROMですが、外観だけはジュークボックスの姿をしている物がありましたので、参考までにアドレスだけ紹介しておきます。

参考URL:http://www.nodaya-net.com/juke.htm

Qレコードプレーヤーについて

亡くなった父が趣味で聴いていたレコードプレーヤーがあります。DENON製で、全体が天然大理石の台です。回転部には、DP3000と書いてあります。
めったに聴かなかったのですが、この前レコードを聴こうと思ったら左側のスピーカーから音が聞こえてきませんでした。CDでは左右共に聞こえました。
スピーカーは問題ないと思いますが、考えられる故障の原因と対処法を教えてください。

Aベストアンサー

原因として考えられる事
1.レコードプレーヤーの左側の配線の切断(要するに切れてるって事です)
  または端子の接触不良。
2.アンプのPHONO端子の接触不良か故障。

対処方法としては、まずアンプのPHONO端子以外に接続してみる。
この際、PHONO端子以外はPHONOアンプを通過しませんから
かなり小さな音になりますが、音量を少しずつ上げてみて
両方聴こえるようであれば、アンプのPHONO端子の接触不良もしくは
故障と言う判断が出来ます。
左側だけ聴こえなければ、レコードプレーヤ側の故障と判断出来ます。
ちなみに、端子の接触不良であれば、ピン端子の外側は目の細かい紙やすりで
軽くこすれば簡単に綺麗になります。(金メッキ端子には下記の方法で行って下さい)
内側(真ん中の部分)は綿棒に中性洗剤(マイペットなど)を少量つけて
綿棒を回転させながら入れていけば汚れは取れます。
拭いた後は何も付けていない反対側で乾拭きしてくださいね。
それと完全に乾くのを待ってから使ってください。
レコードプレーヤーの端子も中性洗剤(マイペットなど)を少量つけて
拭いてあげればきれいになります。
ご参考までに。

原因として考えられる事
1.レコードプレーヤーの左側の配線の切断(要するに切れてるって事です)
  または端子の接触不良。
2.アンプのPHONO端子の接触不良か故障。

対処方法としては、まずアンプのPHONO端子以外に接続してみる。
この際、PHONO端子以外はPHONOアンプを通過しませんから
かなり小さな音になりますが、音量を少しずつ上げてみて
両方聴こえるようであれば、アンプのPHONO端子の接触不良もしくは
故障と言う判断が出来ます。
左側だけ聴こえなければ、レコ...続きを読む

QYouTubeで見たマイクラに惹かれました。 マイクラをプレイして 見たくなったのですが… マイクラ

YouTubeで見たマイクラに惹かれました。

マイクラをプレイして
見たくなったのですが…

マイクラはプレイした事がありません。

マイクラは色々なバージョンがありますよね?

マイクラ初人者にはどれからプレイすれば良いですか?

どなたか教えて下さい!お願いします!

Aベストアンサー

PC版だとマイクラは3Dなのでそれほどのパソコンの性能が必要になります。
必須環境などが知りたいならWIKIを見てください。
URL:https://www26.atwiki.jp/minecraft/pages/1069.html
スマホ版だとIOS6や7だったらとても快適にプレイできます。
そしてwiiUやPS版でも快適にプレイできると思います。

なので一番手軽にできるのはスマホ版だと思います。

Qデジタルなジュークボックス

デノンのコンポ UDM30とDHT9900の2機種を持っています。
HDDをつけてCDを全部突っ込んでジュークボックス的に使いたいと思っています。
一番先に見つけたのが今は値段もお手ごろなデノンのCHR-F103ですが、HDDの容量が40GBでPCMだといくらも入りません。
次にオンキョーのBR-NX10ASはアンプが内臓なので音の好みが心配です。オンキョーは使った事がないので。。。
しかもこれはWMAが対応してなかったと思います。
私はデノンのコンポを問わず大抵どれにも低音はサブウーファを必要とし高音も透き通った柔らかな音が好みです。
ソニーのNAC-HD1もありますね。でもこれもWMA対応ではなかったし。。
WMAに拘るのはデジタルオーディオがギガビートなんです。
しかもかなりWMA慣れしちゃっています。
しかし、ソニーの250GBはとても魅力的です!
今はちょっと買い時なのに困ってしまいました。
どなたかよいお手頃な器械を紹介して頂けませんか?

Aベストアンサー

方向性が少し変わりますが、こんなのはいかが?

http://www.jp.onkyo.com/sotec/hdc1l/index.html

Qマイクラとは

質問どおりです!

最近クラスでも、マイクラっていうゲームが楽しいって話題になっています
マイクラって楽しいのですか?

マイクラとはどういうゲームなのでしょうか?
マイクラというゲームの話をしているのは男子なので女子の私は楽しめるのでしょうか?

Aベストアンサー

高校三年男子です!マイクラは男友達はやっていますが女子でやっているというのは聞いたことないです。ゲーム内容は一言でいうならサバゲーですね!家建てたりゾンビ殺したり…。一番早いのはYouTubeで検索ですかね…

Qレコードプレーヤーがおかしい!

A&D(アカイ)のリニアトラッキング・フルオートマチックレコードプレーヤー、LT-830を使用しております。
レコードを載せスタートボタンを押すと、レコードが回転し、針が上がりスタート位置に移動して、レコード上に落ちるまではいいのですが、
その後、強制的にアームがレコード盤中央まで動き出し(レコード針はレコードの上で引きずられています)、中央の終了部分まで来ると、アームが上がり初めの位置にもどり停止します。
つまり、再生ができません。
これは、故障でしょうか?
また、この機種はフォノ入力のないアンプでは再生できないのでしょうか?
ちなみに取扱説明書には「フォノ入力以外には接続しないでください。」と書かれています。
以前に手放してしまったアンプではフォノ入力があり、その時には正常に動作しておりました。
よろしく、アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。A&D懐かしい...何もかもが。

オートマチックのレコードプレーヤーでは、アームをレコードの開始位置に動かしたり、演奏が終わって中央部分に来たところを検知してアームを上げてアームレストに戻す「アーム駆動メカ」がありますが、このメカ部分に故障が発生したようですね。レコード盤面を引っかきながら中央にアームを動かすのは、本来逆方向の「アームをアームレストに戻す」動きをだすメカが、逆方向に動いてしまっているようです。

A&D製品ですが、すでにメーカーが無くなり、補修部品を購入する手段が無くなってしまっています。残念ですがLT-830には引退してもらい、現在販売されているレコードプレーヤーを手に入れられることをお勧めします。

私の手元にもA&Dのダブルカセットデッキがありますが、メカ部分の故障で全機能が動かず、やむなく部品を入れ替えて片方のメカだけ動かしています。うーん。

フォノ(PHONO)入力はCDプレーヤーなどのライン入力と扱う信号レベルが違うだけでなく、RIAAカーブという周波数特性による高音・低音の補正をする回路が入っています。ライン入力接続では「音が小さい」だけでなく「高音と低音のバランスがおかしい」症状になりますゆえご注意を。(直接アンプのライン入力に接続できるよう、PHONOイコライザという補正回路を内蔵したプレーヤーもあります)

lowrider2005さんご指摘の「トラッキングフォース」ですが、レコードを再生するアームにかかるレコードの回転による遠心力の影響で、アームがレコード盤の外側-円周方向-に追いやられる力のことです。この力を打ち消して、ニュートラルにレコードの溝をなぞれるようにする機構が「トラッキングフォースキャンセラー」といって、アームをレコードの中央方向に引っ張るおもりと糸などで構成されています...が、カートリッジ(針から取り出した振動を電気信号に変える部品)を交換できないオートマチックプレーヤーの場合、針圧同様ユーザーが調整する場所がありません。

大事な盤をプレーヤーのアームが引っかいた時ほどショックを受けるものはそうそうなかったかと存じます。気分新たにプレーヤーを換えて、レコードのコレクションを大事にされていってください。

はじめまして。A&D懐かしい...何もかもが。

オートマチックのレコードプレーヤーでは、アームをレコードの開始位置に動かしたり、演奏が終わって中央部分に来たところを検知してアームを上げてアームレストに戻す「アーム駆動メカ」がありますが、このメカ部分に故障が発生したようですね。レコード盤面を引っかきながら中央にアームを動かすのは、本来逆方向の「アームをアームレストに戻す」動きをだすメカが、逆方向に動いてしまっているようです。

A&D製品ですが、すでにメーカーが無くなり、補修部品を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報