アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。とても困っています。
涙がでそうです。
会社のTurboLinuxのサーバ(メールサーバ)を再起動したところ起動できなくなってしまいました。
原因は、/varの下が100%の状態で誤ってshutdownしてしまいました。だれか生き返る方法を知っている人がいましたら教えていただけないでしょう。ほんとにお願いです。
(TurboLinux Server日本語版6.0)

A 回答 (2件)

そのような状態でも、多分シングルユーザなら起動できると思います。

ご質問の環境なら、LILO のプロンプトのところで“linux -s”だったかな?(ちょっとうろ覚えですみません)

これで起動して、/var の下の不要なファイル(おそらく /var/log,/var/spool,/var/tmp の中にたくさんあると思います)を整理し、あらためて再起動すれば直ると思います。
シングルユーザでの起動方法の記憶がちょっと不確かなので、「自信なし」にさせていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

涙ぬぐって試してみます。本当に感謝、感謝です。ありがとうございました。

シングルユーザでの起動はLILOの画面でlinux singleです。

/var配下のいらないファイルを消しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。涙ぬぐって試してみます。本当に感謝、感謝です。