アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、両方のふくらはぎで肉離れを起こしてしまいました。そのせいか、朝起きたときに、ふくらはぎの筋肉が硬直しているように感じます。また、10分以上いすに座り続けると、足がしびれてきます。マッサージをすると、若干改善します。何かよいアドバイスがあれば、ぜひ、お聞かせください。

A 回答 (1件)

「10分以上いすに座り続けると、足がしびれてきます。

」という症状は肉離れでは説明がつかないかと思います。腰椎ヘルニアでもふくらはぎの筋肉の硬直が出ることがありますので一度整形外科でヘルニアの有無を診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。肉離れは2ヶ月ほど前に患って、現在では走ることもできますが、それ以前は、ふくらはぎが硬直したり、足がしびれるようなことはありませんでした。説明不足でした。申し訳ありません。その他の症状は、余りありません。どうも、じっとした姿勢が長く(10分以上)続くとふくらはぎが硬直してくるようです。アドバイスにしたがって、整形外科で見てもらいます。大変参考になりました。感謝しております。

お礼日時:2005/07/21 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!