を探しています。オススメがあったら教えて下さい。
もしくはカードがなくても購入できるモノで。
それとDOOMに似たFREEのシューティングなんてものはないでしょうか?
なんでもいいのでオススメがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

RPGならリネージュがぜったいお勧めです!


私もいまやっていますが絶対はまります。
現在β版で無料ですがそのうち有料になるので
今のうちにやっておいたほうがいいですよ!
詳しくは下記の公式HPを見てください。
ダウンロードもできますが322MBと大容量なので
無料CD-ROMの登録をすることをお勧めします。
また。最近は雑誌などで特集記事も頻繁に組まれ
CD-ROMもついてることが多いのでチェックしてみてください
それでは寝不足に気をつけて。



参考URL:http://www.lineageonline.jp/main_final.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。
リネージュは知り合いがいることもあって
現在も希にプレイしております。
なかなか初心者にはツライ部分がありましたが
楽しくプレイさせてもらってます。
有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 23:42

補足ですが、ADSL ケーブル FTTHじゃないと動作が不安定できついです。


ダイヤルアップではまず不可能と考えてください
(俗に言うブロードバンドってやつじゃないと楽しめないと思います)
    • good
    • 0

言いわすれましたが


もちろん無料です。
    • good
    • 0

フリーではなくてα版なんですが


RAGNAROK というゲームがあります
絶対面白いです!やってみてください

参考URL:http://rs.myvnc.com/%7Eragnarok/index2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
物心付いたときにはすでにROは製品化され、
新規ユーザーによるトライアルができなくなっています。
個人的には体験してみたかったのですが、
機会を見てプレイするかも知れません、有難うございました。

お礼日時:2003/03/20 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHALOやDOOM系のゲームでオススメ

HALOやDOOM系のゲームで
オススメのものがあったら教えてください。
ハードは何でもOKです。

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。

下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=253680

Qフラッシュでシューティングゲームを作りたい

フラッシュでシューティングゲームを作りたいのですが、当たり判定や弾の発射の仕方などを公開されているサイトをご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FLASHにこだわらずに検索すれば かなり出てくると思う

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%BD%93%E3%82%8A%E5%88%A4%E5%AE%9A+%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%A0&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja

Qシューティングゲームのような魔法バトルができるMMORPGはありませんか?

シューティングゲームのような魔法バトルができるMMORPGはありませんか?

●魔法が 「ガンシューティング形式」で、狙いが外れれば流れ弾となってそのまま飛んでいく。
●すばやい移動操作で相手の魔法or攻撃をよける
●爽快
●ド派手
等です。

★RPGによくある「敵を直接クリックして、対象の敵だけに魔法を発動するタイプ」ではなく、「撃ちたい方向に魔法を撃つタイプ」が絶対条件。
FPSゲームでマシンガンや拳銃で敵を撃つのが、ファンタジー世界の魔法にそっくり変わった感じ。

こういった感じのMMORPGはありませんか?

Aベストアンサー

こんにちは(^^

> ●魔法が 「ガンシューティング形式」で、狙いが外れれば流れ弾となってそのまま飛んでいく。
> ●すばやい移動操作で相手の魔法or攻撃をよける
> ●爽快
> ●ド派手
これを満たすMMORPGは、現在のところ存在しないと思います。
なぜならMMORPGの場合、数百~数千人の参加者が1つのサーバに接続して遊ぶので、リアルタイム性の高い処理を行おうとすると、サーバや回線の処理能力を超えてしまい、遅延や同期のずれ(表示上の座標にキャラクターが存在しない)などが発生しやすいからです。
回線速度自体は向上しても、こればかりは通信の仕組み上、避けられないと言えます。

ですから、リアルタイム性の高いゲームがご希望なら、FPS等で探すのがいいでしょう。
ただ、ファンタジー系の世界観のFPSでメジャーなものが、ほとんどないのですが・・・(^^;

Qオンラインのシューティングゲーム

現在販売されていて、人気のあるオンラインのシューティングゲームを教えて下さい。

・パソコン版(windows)
・ネットにつなぎ複数でプレイできる
・シューティングゲーム
・グラフィックが綺麗(高性能なPCでないと面白さ半減)

上記の条件で、沢山あるかもしれませんが、代表的なゲームを教えて下さい。

Aベストアンサー

ゲームスパイによる、人数集計
http://www.gamespyarcade.com/software/arcadedaily/action.shtml
(注)あくまで、ゲームスパイを利用した場合の人数であり、専用ブラウザや、
他ツールによる、集計はしてなかったはず。


とりあえず、普通のお店で買えるものでお奨めです。

バトルフィールド2
お奨め、。最近自分やってませんが(==;
拡張パック出てますが、(暗視スコープ使うと)かなり重め。

Call of Duty2
シングル面白かった。
対戦は、多人数特攻系MAPが面白い。死んでも即POPするから、特攻しまくり。

ハーフライフ2(カウンターストライクソース)
専用ブラウザ使う人多いため、集計少ないですが、結構人居ます。
何か最近、ハーフライフ2とカウンターストライクソースが別売りされてましたが(==;
昔のバージョンだと、同伴なのでそれ買ってください。

Wolfenstein: Enemy Territory 
タダです。おもろいよ。

--------------------------------------
対戦用としては、お奨めしずらいもの
(ソロなら、、)

FEAR
日本語版は、Pingが軽い所、人居ません(T-T (金曜0:30確認)

Quake4 、Unreal Tournament 2004
対戦は、上級者多すぎ、入ると苛められます。(TwT

Doom3
人少ないです、暗いです(T-T 
好きなゲームなんだけどな、。


(追記)
FRONT MISSON ONLINEってTPSだよな?、、、。(==;

ゲームスパイによる、人数集計
http://www.gamespyarcade.com/software/arcadedaily/action.shtml
(注)あくまで、ゲームスパイを利用した場合の人数であり、専用ブラウザや、
他ツールによる、集計はしてなかったはず。


とりあえず、普通のお店で買えるものでお奨めです。

バトルフィールド2
お奨め、。最近自分やってませんが(==;
拡張パック出てますが、(暗視スコープ使うと)かなり重め。

Call of Duty2
シングル面白かった。
対戦は、多人数特攻系MAPが面白い。死んでも即POP...続きを読む

Qダライアス風の無料シューティングゲーム

フリーソフトのシューティングゲームで ダライアス風の作品ってないでしょうか?

Aベストアンサー

『BomberBomber外伝』はどうでしょうか。
自機のパワーアップが「まんま」です。

コチラから→http://www.chin3.net/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報