函館・湯の川温泉の旅館・ホテル事情(格)について
教えてください。かなり軒数もあり、特徴がよく
分からないので、詳しい方、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

北海道人ですが、何度か函館観光してます。



「わか松」さんはかなり期待していたのですが、食事(美味しくなかった)やその他諸々(お風呂にヤ○ザさんが沢山いたり・・・)で残念度が高かったです。ただ、接客等は良かったですよ。

大型ホテルはまあ、いわゆる北海道の大型ホテルの其れですから期待薄です。

お湯も余り良くないので、自分はいつも市内のホテル泊にしてます。

う~ん、今泊まるとしたら、昨年あたりに食中毒でしばらく営業停止でしたが「一乃松」さんにするかなぁ??
    • good
    • 0

そうですね、湯の川にはホテル・旅館がたくさんありますから、選ぶのにも苦労しますよね。


とりあえずこちらをご覧ください。
http://yunokawa.hakodate.ne.jp/yado/index.html

ここにはそれぞれの値段も書かれていますが、やはり値段が高くなるに従って高級であるということは言えるかもしれません。
地元で一番高級というイメージが強いのはNo.1さんもお書きの「わか松」ですが、ホテルもそういうイメージにあぐらをかきすぎたというか営業努力が足りなかったのでしょう、昨年だったか今年初めだったか経営破綻、民事再生法を申請しましたが、営業はそのまま続けております。
ただ、そういう苦難があったからこそ一層サービスなどに力が入っているかもしれません。

このホテルに泊まったり食事をしたといいますと、地元では羨望の的となります。それくらい「高級!」というイメージが強いところです。

それに次いで高級感が強いのは、「竹葉新葉亭」ですね。ここの従業員の接客は素晴らしいそうですよ。
ただ、料理はわか松のほうが上だという自称グルメもいます。

上にあげた2軒はいずれも純和風のところですが、洋風ホテルで高級なのは「プリンスホテル渚亭」でしょうか。いち早く客室に露天風呂を設けたところです。
あと、「想い出づくりの宿 飛天」というところも高級な部屋を作ったようですし、平成館も別館に高級なのを作ったようですね。
この辺は泊まった人の話も直接聞いたことがありませんので、実際はどういった感じかは分かりませんが、この中でプリンスホテルはよくこのサイトでも高く評価する方がおいでになりますね。

以上あげたのは大きなホテルですが、これらが立っているところから少し離れた、海沿いの人家の間に1軒だけポツンとある小さなホテルが、「湯元 漁火館」です。
ここは元々素人が温泉を掘り当てて始めたようなところですので、随所に素人臭さがのぞく旅館ではありますが
、独自の泉源を持っていてそのお湯が外の玄関脇にせせらぎのように流れ落ちていたり、太い木をそのまま建物の内装や調度品にふんだんに使っていたり、海鮮ものをふんだんに提供する料理などに特徴があるかと思います。
    • good
    • 0

湯の川で”高級”と言えるのは「わか松」だけです。



自前の源泉を持つ宿が少ない中で、ここは源泉を持っています。

温泉街各宿のランクについてはわかりません。

参考URL:http://wakamatsu.hakodate.ne.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q函館/札幌の観光について

10/25~10/27に函館・札幌観光予定です。概略は下記の内容ですが、
*1と *2について教えて下さい。

・10/25 18:00頃函館着
      函館山から夜景の観光。函館宿泊

・10/26 16:00頃まで函館観光
  *1 五稜郭、正ハリストス教会等を見物予定ですが、お薦めの観光スポットと交通手段を教えて下さい。(安く仕上げるため
     なるべく公共交通機関をお願いします。)
    
     19:00 函館より移動して札幌着

・10/27 15;00頃まで札幌観光
  *2 時計台、北大クラーク像・ポプラ並木観光の予定ですが
     *1と同様にお薦めのスポットと交通手段教えて下さい。 
    
   
    

Aベストアンサー

函館のものですが、おいでになる日はロープウェイが運休しているのはご存じですか?
http://www.334.co.jp/jp/

ということで、山頂に上がるにはバスかタクシー利用ということになりますが、安いのはもちろんバスですね。こちらで時刻をご確認下さい。なお、乗車はJR駅からの方がいいでしょう。途中からですと満席の場合もあるかと思いますので。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/newpage12.htm

翌日は明るい時間に函館をあとにすることになりますので、初日は函館山山頂からの夜景をご覧になったあと、時間が許す限り夜の西部地区の街並み散策を是非。元町の教会群も公会堂も元町公園も、昼間以上に素敵で異国情緒たっぷりです。ライトアップは夜10時までやってます。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%83%89%83C%83g%83A%83b%83v
(クリスマスツリーと五稜郭の星形のライトアップは12月のものです)

2日目ですが、お泊まりがどの辺なのか分かりませんので交通手段も説明しにくいのですが、五稜郭公園についてはこちらの情報も参考に。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/
公園内ではいま奉行所の復元工事のためちょっと殺風景ですが、タワーから星形の全景や街並みを見渡せますので、紅葉もさかりですしきっと綺麗ですよ。

湯の川温泉にお泊まりならトラピスチヌ修道院も近いのでお勧めですが(紅葉時期はこれまた風情たっぷり)
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%83g%83%89%83s%83X%83%60%83k%8FC%93%B9%89%40

そうでなければ#1さんがお書きの通り西部地区(函館山の山麓地域。ベイエリアや元町周辺を指します)を散策するのが一番函館らしさを実感できます。天気がよければ、青い海、紅葉に染まった函館山、壁に絡まったツタがあちこちで真っ赤に染まり、ナナカマド並木も赤く色づいて彩り豊かな街並み、これらの織りなすハーモニーが印象的な光景を作り出してくれているはずです。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8FH

西部地区だけなら乗り物に乗らないで散策で楽しんだ方がいいですね。
なお、手軽な循環100円バス(レクサ元町)もあります。
レクサ元町に関しては函館バスのサイトを見てもなかなか分かりやすい説明が見つけられませんでしたので、JR駅内にある観光案内所や駅前のバスセンターでお尋ねください。
なお、観光案内所は駅構内の他、十字街のまちづくりセンター
http://hakomachi.com/

元町公園内の旧北海道庁函館支庁庁舎内
http://kanko.gattsuri.com/seibu/seibu/spot/motomachi2.htm

にもあります。それぞれクーポン券の付いたパンフレットや割引券、地図などの資料がたくさん置いてありますので、是非いろいろ手に入れて活用してみてください。中でも十字街のまちづくりセンターでは懇切丁寧にいろいろなことを教えてくれますし、パソコンの画面でも見ることが出来るようですよ。

函館のものですが、おいでになる日はロープウェイが運休しているのはご存じですか?
http://www.334.co.jp/jp/

ということで、山頂に上がるにはバスかタクシー利用ということになりますが、安いのはもちろんバスですね。こちらで時刻をご確認下さい。なお、乗車はJR駅からの方がいいでしょう。途中からですと満席の場合もあるかと思いますので。
http://www.hotweb.or.jp/hakobus/newpage12.htm

翌日は明るい時間に函館をあとにすることになりますので、初日は函館山山頂からの夜景をご覧になったあと、時...続きを読む

Q函館・湯の川温泉。ホテル迷ってます!

12月に1泊で函館に行きます。湯の川温泉に泊まりますが、
『花びしホテル(本館)』か、『想い出づくりの宿飛天』
にするか迷ってます!(どちらも夕食付です)

パック旅行なので、選択肢はこの2つです。
どちらかでも泊まった事のある方、感想などお聞かせください。
よろしくお願いします!
 

Aベストアンサー

花びしはツアーではありませんが宿泊したことありです。ツアーではないのでもしかしたら融通がきいたのかもしれませんが、函館山にいくのでちょっと遅めのご飯にしてください、とお願いしたときには引き受けてもらったり、親切でした。
道路側の部屋だったので景色がよい、という感じではなかったですが特に悪い印象はもっていません。

Q1泊2日で函館周辺観光考えています。

1泊2日で函館周辺観光考えています。
休みの都合で1泊2日なります。青森函館フリー切符を使います。
栃木の小山からです。最速で函館に着くのは13時14分です。

ここから当日中に五稜郭・青函連絡船ましゅう丸・函館山を観光したいのですが
時間的に厳しいでしょうか?余裕があれば他の所も見たいです。
五稜郭は五稜郭駅からタクシーで函館山も函館駅からタクシーです。


2日目は早起きして赤レンガみます。そのご大沼公園を観光して大沼公園を12時28分と
特急に乗り函館から13時54分の特急に乗り帰宅します。
小山に着くのは20時51分です。

2日目に関しても時間的に厳しいか他にも何処か周れるか教えて下さい。

1日目ですが竜飛海底駅の見学も考えてますが見学すると函館に着くのは17:33なので函館山しか
見れないと思っています。

竜飛海底駅も良い観光になるのでしょうか?

Aベストアンサー

函館のものです。竜飛海底駅に関しては行ったことがないので分かりませんので、13:14函館着のつもりで函館に関してのみ回答させていただきます。

まず、この列車は五稜郭駅では止まらないのではないでしょうか。手元の最新のJRのチラシについてる時刻表では止まらないことになってますが。その場合は函館駅までおいで下さい。
函館駅から五稜郭公園までは、五稜郭タワーの前まで行くシャトルバスも出てますし、路面電車やその他路線バスでも行けますが、タクシーなら確かに一番簡単ですね。
一応、アクセスいろいろがこちらに出てます。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/html/business/access.html

青函連絡船摩周丸は駅からすぐですので、五稜郭のあとはまた駅に戻ればいいですね。

函館山は夜景をご覧になるんですよね?タクシーでも上れますが、ロープウェイや登山バスなどもありますので、どれでおいでになってもいいです。
ロープウェイに関してはこちらをご覧下さい。
http://www.334.co.jp/jpn/

で、ロープウェイは夜10時くらいが下りの最終ですが、もしタクシーで上がるならそれこそ何時でも上がれますので(ただし、ロープウェイの建物は10時で閉まってしまいますし、摩周丸や伝統的建造物のライトアップは夜10時までですので、それを過ぎると夜景は寂しくなります)、今回お書きの予定で時間的に厳しいなんてことはまったくありません。

ロープウェイの山麓駅からは元町の教会群や旧函館区公会堂、元町公園など、函館を代表する観光スポットがすぐそばですので(この中で一番遠い公会堂と元町公園でも、山麓駅から500mくらいです)、これらは10時までライトアップされていますし、とにかくこのあたりの夜の雰囲気は大変素敵ですので、ゆっくり散策するのがお勧めです。

ベイエリアの赤レンガ倉庫群や明治館なども夜10時までライトアップされていますよ。
ベイエリアも元町からすぐです。こちらの地図で位置関係や距離などをご確認下さい。
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E5%85%83%E7%94%BA&sll=36.5626,136.362305&sspn=34.551686,56.513672&brcurrent=3,0x5f9e5c2dd5bc4d21:0x917d7d2a9678c35b,0&ie=UTF8&hq=&hnear=%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E5%87%BD%E9%A4%A8%E5%B8%82%E5%85%83%E7%94%BA&ll=41.767343,140.717397&spn=0.01578,0.027595&t=h&z=15

夜の街並みの写真はこちらでご覧下さい。ただし、港に浮かぶクリスマスツリー、木々のイルミネーション、星形に浮かぶ五稜郭のライトアップは、冬限定です。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%94%9F%8A%D9%81%40%8AX%96%BE%82%A9%82%E8

2日目ですが、天気がよくて、タクシーを使ってもいいのであれば、赤レンガ倉庫のあるベイエリアから立待岬に行くことも可能ですね。路面電車と徒歩でも行けるのですが、大沼にも行くことを考えればちょっと厳しいかも。
http://imagenavi.jp/search/search.asp?f=N&kw=%97%A7%91%D2%96%A6

また、摩周丸から正面に見える「緑の島」ですが、ここからの眺めも晴れていれば素晴らしいんですよ。赤レンガ倉庫群においでになったついでに足を伸ばすといいでしょう。
イメージナビにはいい写真がないので、検索画面でよさそうなのを眺めてみてください。
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&q=%E2%80%9D%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%B3%B6%E2%80%9D%E3%80%80%E5%87%BD%E9%A4%A8&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

立待岬と緑の島と両方に行くと時間が厳しくなるかと思いますので、どちらかに絞った方がいいかもしれません。緑の島に行くときは、その途中の海上自衛隊前(基坂の突き当たり)で公会堂と函館山をぜひ忘れずに見上げてください。大変美しい景色です。

函館のものです。竜飛海底駅に関しては行ったことがないので分かりませんので、13:14函館着のつもりで函館に関してのみ回答させていただきます。

まず、この列車は五稜郭駅では止まらないのではないでしょうか。手元の最新のJRのチラシについてる時刻表では止まらないことになってますが。その場合は函館駅までおいで下さい。
函館駅から五稜郭公園までは、五稜郭タワーの前まで行くシャトルバスも出てますし、路面電車やその他路線バスでも行けますが、タクシーなら確かに一番簡単ですね。
一応、アクセスいろ...続きを読む

Q1歳の子供と行ける露天風呂付き客室のある旅館・ホテルを教えてください。(熱海・沼津・伊豆・伊東方面)

今週金曜に休みがとれたので旅行に行きたいと思ってます。
色々と自分で検索しましたが、なかなかいいところが見つかりません。

条件としては、
・熱海・沼津・伊豆・伊東方面
・一泊2食付き大人2名幼児1名(食事・寝具なし)
・予算は五万円程度
・露天風呂がついている部屋を希望
・食事は部屋食または個室希望
・朝食はバイキングでないほうがいい
・出来れば調乳用ポットがある
・赤ちゃん連れを歓迎ししてくれる
です。

これにぴったり当てはまらなくてもいいです。
いい旅館等ありましたら教えてください。
また、こういう条件で検索出来るサイト等ありましたら知りたいです。

子供と今まで旅行したことがないので、どんな風になるのか想像できないのも不安です。
赤ちゃん連れで旅行したことがある方の経験談もお聞かせいただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

このへんは条件にちかいのでは。
 http://www.yumiduki.com/
 http://www.kosyunka.com/
 http://www8.ocn.ne.jp/~nagisa/
 http://www.hotelmiyabi.com/food/food.html#01
幼児もOKですが、空いているかどうかわ分かりません。

このサイトで、温泉地からの検索の一番左の列で伊豆の各温泉毎に検索することができます。実際の検索はじゃらんです。
 (1)宿泊日欄でクリックして宿泊日を入れる。
 (2)子供欄に「幼児(食事・布団なし)」に1名を入れる
 (3)1泊予算に総額の上限および下限を入れる
 (4)こだわり欄に「露天風呂付き客室」を入れる。ここで「部屋で夕食」を入れると殆どヒットしません。
 (5)再検索する
 http://www2.odn.ne.jp/w-wood/izunoyado.htm

Q函館市内の観光は、レンタカーor市電どちらがいいでしょうか?

こんにちは。
私は今度北海道に旅行に行きます。
函館にも立ち寄るので、函館市内の観光について質問があります。

1日目は電車で函館入りして函館駅近くのホテルに一泊し、
2日目に函館市内を観光しようと思っています。
そこで質問なのですが、市内の観光ではレンタカーか市電のどちらがお勧めでしょうか?

函館駅近くの朝市をぶらぶらした後、五稜郭公園と湯の川温泉、ベイエリア、もし時間があれば洋館が立ち並んでいるあたりにも行ってみたいと思っています。
函館での滞在時間は6時間ぐらいであまり時間には余裕がなさそうなので、市電の待ち時間や歩く時間を考えるとレンタカーを使った方が時間が有効に使えそうなのですが、函館市内だけでレンタカーを使うのも多少もったいないような気もします。市街地をぶらぶら歩くのも良さそうですし。。

よろしければご回答をお願いします。

Aベストアンサー

 個人的には市電で十分だと思います。五稜郭公園は市電の電停から
けっこう離れているので、バス移動が望ましいです。実際のところ
タクシーで行ってもさほどの金額ではありません。

 また、湯の川温泉は観て回るだけなら、ほとんど面白味はあり
ません。観光の対象としては外してしまって問題ないと思います。
レンタカーがあると立待岬や啄木小公園にも行きやすいですが、
両方とも決してマストな観光スポットではないでしょう。

 実際のところ、歩いて回るだけで主要スポットはほとんどを
押さえることが可能です。観光コース例を以下に示しますが、
5時間もあればかなり回ることができますよ。

参考URL:http://www.hakonavi.ne.jp/site/course2/index.html

Q別所温泉の旅館で、格の高い旅館を教えて下さい。

来春、別所温泉へ家族(3人)で行こうと計画をしております。
多少、格の高めな旅館を希望しており
どこかお勧めの旅館があれば、教えて下さいm(__)m
また露天風呂が大きい(広い)旅館はありますか?
こちらもあわせて、教えて頂きたく投書しました。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

他の方々も書かれている通り「花屋」さんでしょう。他の宿も良いのですが、贅沢な気持ちにひたれるのはやはりここしかないと思います。料金もそれ程高くなく、サービスを考えればリーズナブルな設定と思います。

建物は大正から昭和にかけて建築されたものですので、古いといってしまえばそれまでですが、文化財級のものできちんと手がかけられており、こういった宿というのはそうそうあるものではないと思います。(ちなみに館内には蛍光灯がありません。「電球」です。でも古臭いなんて思わないでくださいね。)

また料理は奇をてらったようなものはありませんが、ちゃんと手をかけた料理が出されますし、ボリュームも味も満足できることと思います。(夕食は部屋食で朝食は原則食堂となります。)

また離れの部屋はすべて温泉の浴室付です。厳寒期は少しぬるいかもしれませんが、100%源泉かけながしです。露天ではありませんが、源泉温度や別所という場所を考えれば、露天でない方が好ましいと私は思います。
なお風呂は大理石風呂(男女別)、展望風呂(原則男性用だが女性用タイムあり)、露天風呂(男女別)となっています。

花が咲く時期は本当に良いと思いますよ。(私はそういう時期にお世話になったことはありませんが)

他の方々も書かれている通り「花屋」さんでしょう。他の宿も良いのですが、贅沢な気持ちにひたれるのはやはりここしかないと思います。料金もそれ程高くなく、サービスを考えればリーズナブルな設定と思います。

建物は大正から昭和にかけて建築されたものですので、古いといってしまえばそれまでですが、文化財級のものできちんと手がかけられており、こういった宿というのはそうそうあるものではないと思います。(ちなみに館内には蛍光灯がありません。「電球」です。でも古臭いなんて思わないでくださいね...続きを読む

Q函館の観光スポット教えてください

函館の観光スポット教えてください

15年ほど前まで函館に住んでいましたが、
それ以来、久しぶりに函館へ行きます

レンタカーを借りる予定なんですが、
函館近辺(恵山や江差、大沼まで含めて)
観光スポット情報があれば教えてください

Aベストアンサー

15年前にはまだ出来てなかったり知られてなかった観光スポットの情報、ということでよろしいでしょうか。

以前からの函館市内で書きますと(今は恵山も函館市となりました)、まずは五稜郭タワーと箱館奉行所でしょうか。タワーは高くなって五稜郭の全景が見渡せるようになりましたし、公園の中の広場には奉行所が復元されました。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

ついでに、五稜郭の隣の、元は渡島支庁のあったところに、函館公園内から図書館が新築移転されました。前の建物は大変趣があったものの使い勝手はよくありませんでしたが、新しいのは開放感満点でとても明るく、以前とは比べものにならないくらいの市民の人気スポットです。
http://www.lib-hkd.jp/

西部地区に目を移しますが、その頃はすでに赤レンガ倉庫群や明治館などベイエリアの整備はされていましたよね?
緑の島はどうでしたでしょうか。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%80%80%E7%B7%91%E3%81%AE%E5%B3%B6&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

十字街の、昔の丸井デパートだった建物は、一部復元されて立派な「まちづくりセンター」となりました。昔のエレベーターや階段などがそのまま残されていますよ。
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&biw=1024&bih=613&tbs=isch%3A1&sa=1&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%80%80%E3%81%BE%E3%81%A1%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=

Google のストリートビューでこの辺もすべてご覧になれますので、最高の天気の元撮影された美しい景観をパソコンでも楽しめます。

それから、かつての西警ですが、ここも復元改築されて立派になりました。
http://www.google.co.jp/images?um=1&hl=ja&q=%E5%87%BD%E9%A4%A8%E3%80%80%E8%A5%BF%E8%AD%A6&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

近くの旧太刀川米穀店は、素敵なカフェとなりました。
http://tachikawacafe.com/top.html

元町公園の隣、イギリス領事館の上の旧相馬邸は、中を見ることが出来るようになりました。
http://wwwe.ncv.ne.jp/~soumatei/index.html

函館山の反対側、市街地の東側に移りますと、公立はこだて未来大学というのが出来まして、未来的な斬新な建物(賞をいくつも取りました)と見事な見晴らしを楽しめます。
http://hakodate-fc.com/database2.php?mode=freeWord&keyword=%E5%85%AC%E7%AB%8B%E3%81%AF%E3%81%93%E3%81%A0%E3%81%A6%E6%9C%AA%E6%9D%A5%E5%A4%A7%E5%AD%A6&start=16

また、その隣の方には道立公園「道南四季の杜公園」が出来ました。
http://www.hakodate-jts-kosya.jp/shikinomori/

次に、函館近郊に移りますと、北斗市(旧大野町)の「きじひき高原」のパノラマ眺望台からの眺めは見事です。つい先日まで口蹄疫の影響で道路が閉鎖されていましたが、今は行けるようになりました。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%E3%81%8D%E3%81%98%E3%81%B2%E3%81%8D%E9%AB%98%E5%8E%9F%E3%80%80%E3%83%91%E3%83%8E%E3%83%A9%E3%83%9E&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

昆布館は当時はありませんでしたよね?
http://www.konbukan.co.jp/information/hokkaido.html

とりあえずこれくらいにしておきます。

15年前にはまだ出来てなかったり知られてなかった観光スポットの情報、ということでよろしいでしょうか。

以前からの函館市内で書きますと(今は恵山も函館市となりました)、まずは五稜郭タワーと箱館奉行所でしょうか。タワーは高くなって五稜郭の全景が見渡せるようになりましたし、公園の中の広場には奉行所が復元されました。
http://www.goryokaku-tower.co.jp/

ついでに、五稜郭の隣の、元は渡島支庁のあったところに、函館公園内から図書館が新築移転されました。前の建物は大変趣があったものの使い勝...続きを読む

Q伊勢・鳥羽・志摩の旅館 ホテル

この8月に彼女と伊勢・鳥羽・志摩に一泊二日で旅行するのですが、宿泊施設が多すぎて困っています。
そこでこの方面で
 (1)カップルが楽しめるスポットがある
 (2)ビーチが近い
 (3)貸切のお風呂がある(できればで結構です)
 (4)公共交通機関でいける
の点にある程度沿った旅館もしくはホテル(和室あり)を教えてください。ちなみにあまり高級な所は遠慮します。

Aベストアンサー

ちょっと通りがかってので
私の知ってる範囲で、そして女性の立場で
お役に立てればと思い、書き込みさせていただきます。

No1 No2さんのおっしゃるとおり
私も鳥羽や相差が宿が多い分、レベルも高くおすすめだと思います。
(中村屋も志摩ビーチホテルも宿泊経験ありです)
答志島は鳥羽駅から歩ける範囲で船がでていて、鳥羽同様まず便利。
相差は交通の便がよくありませんが、行った甲斐がある位、お料理のレベルがお値段の割に高いです。

私が彼氏といくなら、キレイで貸切露天があって雰囲気があって、料理がおいしいというのが最重要と思っているので
その点で以前から気になっているお宿は
相差の網元なか平です。
ここは二度彼氏との旅行で予約を試みているのですが、人気なのかいまだ行けていない、あたためまくりのところです。
ただし、ビーチまでどれくらいか(遠くはないはずです)駅まで送迎してくれるかはご確認を!
ネットで探せばカップルプランなどもあるようですし
候補のひとつにされてはいかがですか?

その他の宿でもカップルがお得なお宿は相差に多い気がします。

うらやまし~な(笑)
素敵な旅行になるといいですね!
長々と失礼しました。

参考URL:http://www6.jalan.net/jup/JUP0401.do?val(stay_year)=2006&val(stay_month)=7&val(stay_day)=17&val(FR_SCN_DATE_UNDECIDED)=&

ちょっと通りがかってので
私の知ってる範囲で、そして女性の立場で
お役に立てればと思い、書き込みさせていただきます。

No1 No2さんのおっしゃるとおり
私も鳥羽や相差が宿が多い分、レベルも高くおすすめだと思います。
(中村屋も志摩ビーチホテルも宿泊経験ありです)
答志島は鳥羽駅から歩ける範囲で船がでていて、鳥羽同様まず便利。
相差は交通の便がよくありませんが、行った甲斐がある位、お料理のレベルがお値段の割に高いです。

私が彼氏といくなら、キレイで貸切露天があって雰囲気があ...続きを読む

Q函館観光でのレンタカー

函館観光する際にレンタカーはあった方がよいのでしょうか。

例えば首都圏など場所によっては公共交通機関の方が便利なところもありますが、函館はどうなんだろうと思いまして。

行きたいところは湯の川温泉などで、ほぼ1日観光の時間を予定しています。

またお勧めの観光地がございましたら併せてお教え下さい。

ちなみに五稜郭タワーや函館山の夜景などは既に観光済みです。

何卒、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

市内を回る分にはレンタカーは不要です。特に西部地区なら徒歩と市電・バスの併用で大抵のところを回ることが出来ます。市電・バス共通の1日乗車券をご利用ください。
なお、場合によってはレンタサイクル「はこりん」のご利用もご検討を。
http://www.shinkansen-hakodate.com/archives/category/jigyou/hakorin

Q下田のホテル・旅館・ペンション

お正月を彼女と下田で過ごそうと思っているのですが、どこかよい宿はありますか?
急きょ決まったので、今から探してるのですが、もうすでにいっぱいのところが多くて・・・
プチホテルベッセルというペンションが空いてたのですが、ペンションって利用したことがなくてちょっと不安です。下田周辺でどこかいいところありませんかね?

Aベストアンサー

>ペンションって利用したことがなくてちょっと不安です。下田周辺でどこかいいところありませんかね
⇒日本のペンションって壁が安アパートって感じが多いから、彼女とだとちょっと・・・・って感じになると思います。
良いところが残っているって事はまず無いでしょう。
有るとしたら、キャンセル待ちですが、それも入っているとは思います。

弓ヶ浜に公営のがありますが、キャンセルの出る可能性もあるのでは無いでしょうか。
下田の手前の方も探すとよいかと思いますよ。

なお、下田の某旅館はHPでは凄く立派な入り口の写真を載せていますが、
宿泊場所は安アパートの一室って感じで古くて汚いのでご注意ください。(^_^;)  安かろう、悪かろうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報