アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これってどうにかならないんでしょうか?
今も家の横を走っておりますが、暗くてナンバーも見れません
なんか同じ道を行ったり来たりしてるみたいで、毎朝4時くらいまで走ってるんですよね^^;
まぁ寝れない代わりに仕事するんで、今のところうるさいだけで済んでますが、このまま続くと朝から出かける時なんかは寝不足です。
警察に言えば毎日張り込んでくれるんでしょうか?それともやられ損??

あと直接注意して囲まれたときでも、こっちから手を出しちゃダメなんですよね??
囲まれても手を出されるまで待って、やられたら警察ですか?
もし警察が張り込んでくれないなら、直接注意しに行こうと思ってるんですけどちょっと怖いです(笑)

こういうのってうるさくした方が得するんじゃやってられないので、何かいい解決方法がないか教えてください!

A 回答 (3件)

うろ覚えですが、たしかマフラーの排気音というのは騒音値が決まっていて、それを超えるものは車検を通らず公道を走れないはずで、車検のない原付でも整備不良になるはずです。


常駐性があり、安眠が妨害されているわけですから、直接注意するよりも警察に苦情をいってしばらく様子をみてはどうでしょうか。
まわりにお住まいの方も同様に思っておられるかもしれませんので、ご近所で申し合わせるのもよいかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよねぇ私も騒音でいけると思ったんですがどうも不安で
近所の交番が取り壊されて移転してるのに今日気付いたくらいだし^^;
とりあえず周り近所の方にも署名して貰って、警察に行ってみたいと思います

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/21 04:02

すみません。

以前、騒音をまきちらせていた者です。

私の場合、一番恐かったのは母親でした。
それ以外に何を言われても反発するだけで、知らないやつに言われたら逆ぎれしていたかもしれません。

最近はおとなしくなってきたとは思うのですが、いなくなってはいませんよね。
もし、同じところをうろちょろしているのであれば、人影をみせる。
それから警察へ苦情。私であれば実力行使も考えるかもしれませんけど、それはよくないですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

以前やってたんですね^^;
一番怖かったのが母親というのがちょっとびっくりです(笑)
その知らない奴に言われたら逆ギレっていうのが怖いんですよね^^;
今日警察に行ってきましたが、当然その時に電話をくださいと言うことでした
時間幅もあるので張り込めないと。実害もおきてないしということでした
人影を見せただけで静かになるなら一番いいんですが、とりあえずこれも試してみます!

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/21 22:09

確かに腹に据えかねますね。


実際、警察もおざなりな対応ですもんね、追いかけて事故ったら
”対応に問題はなかった”とお決まりの発表、
なんでそんなコトわざわざ気を使う?自業自得なんだけど。

いきがってる兄ちゃんに天安門広場か金日成広場でやってこい!
なら根性認めてやる!
って言ってやりたい。

平成18年4月1日をもって警告、停車に応じない場合は現場の判断で発砲も可!
くらいの法改正が無いと止まらないかなあ、無理だろーなあ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

もうムカムカですよ^^;
>追いかけて事故ったら
これは他人に迷惑をかけてない限り、本人らが事故るだけならいいと思うんですけどねぇ。
逃げる方が悪いんだから

やっぱり法改正がしっかりするまで厳しそうですね^^;

ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/21 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています