生ハム大好きです^^パスタも好きなので生ハムが入っているパスタってよくお店にありますよね?
ああいうのを作りたいのですが難しいでしょうか?
生ハムのパスタが食べたいです^^
あと生ハムを使っておいしいおすすめレシピあったらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私がよく食べる生ハムのパスタです。



トマトペート(大さじ1分の使いきりパックが便利)、生クリーム
をフライパンに入れて火を通し、塩コショウで味をつけ、
パスタ・生ハムを入れてからめます。

同じ味付けで スモークサーモン&イクラ も美味しいですよ。
ドロっとするようなら牛乳をちょこっと入れると○
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそーですね^^
さっそく試してみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 17:09

最近、ルコラがスーパーなんかでも出回るようになりましたが、生ハムとルコラのサラダはとってもおいしいです。


食べやすい大きさに切った生ハムと、ルコラをざっくりまぜて、塩こしょう、レモンやワインビネガー、バルサミコ酢でもいいですが、好みでふりかけ、エキストラバージン・オリーブオイルを軽くふって、あればパルミジャーノ・レッジャーノなんかもふれば最高ですね。うちではハーブソルトを使ったりしています。ワインにも良く合うし、おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういうの大好きです^^
簡単そうなのでやって見ます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 18:46

ホワイトアスパラ(缶詰でかまいません)に生ハムをクルクルまいて、お皿に盛りつけます。


ドレッシングがみそ!!
マヨネーズにわさびをお好みで混ぜたものをかけるだけの簡単なサラダです。お試しあれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
ホワイトアスパラは苦手なので普通のアスパラでもいけそうですね^^

お礼日時:2005/07/23 18:45

 一口大に切った「いちじく」と生ハムをオリーブオイル(エクストラバージン)で和えて、ブラックペッパーを少々振ります。

これが旨い!
イタリア料理店で前菜の盛り合わせに出たことがあり、それ以来自分でもよく作ります。
結婚式の料理とかで、よくメロンに生ハムが乗ってますよね。甘くて、ねっとりとした食感の果物と合うのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いちじく!ですか!私は食べたことがありません^^
初耳でした!ありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/21 17:09

こんにちは。



生ハムとベーグルとさらしたたまねぎで
サンドイッチにするとおいしいです。

ソースは、ブラックペッパーとおこのみで
オリーブオイルやれもん果汁をいれたら
さっぱりしておいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンドイッチ好きです^^
ベーグル!がみそですね!
さっぱりしていておいしそです。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/21 17:10

私も生ハム大好きです。



パスタではありませんが、
とても、簡単で(簡単すぎて料理じゃないかも)私のお気に入りを紹介します。

生ハムとアボガド
生ハムにアボガドをはさみます。
わさびを溶いた、醤油で食べれば、お酒のおつまみにも最高!

生ハムとキュウイ
同じく、生ハムにキュウイをはさみます。
これは、そのまま、食べてGOO!
さっぱりして、美味しい。

めちゃくちゃ料理らしくないほど簡単ですが、
とってもお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単ですね^^アボガドのほうやってみたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/21 17:11
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生ハムを使ったレシピ

生ハムがたくさんあります。
パスタ、サラダ以外でおいしくいただけるお料理教えてください。

Aベストアンサー

本格イタリア料理「サルティンボッカ」を作ってみませんか?
ローマの代表的な料理です。
本来仔牛の肉でやるみたいですけど。

豚肉2枚に、生ハム、セージをはさみ、ソテーしたものです。
豚肉は生姜焼用ぐらいの厚さならそのままでOK。
セージは手に入らなければなくてもいいかな。
(大葉などで代用しても美味しい)
私は生ハムとスライスチーズをはさみます。

美味しいですよ。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/3min/old/0203/0302.html

Qワカメご飯のレシピ&ワカメを使った簡単なレシピを教えてください^^

生のワカメをたくさんいただきました。
ワカメご飯を作りたいと思うのですが、作り方がわからないので教えてください。
味付けは塩だけで大丈夫でしょうか?その場合ワカメと塩の分量なども教えていただけるとうれしいです^^
あと、他にワカメを使った簡単なレシピをご存知でしたら教えてください。主人が酢の物があまり好きではないのでできればそれ以外でお願いいたします^^

Aベストアンサー

http://cookpad.com/
ここのサイトでわかめで検索するといろいろ見つかります。

参考URL:http://cookpad.com/

Q生ハム を使ったお料理!パスタなど^^

生ハム大好きです^^パスタも好きなので生ハムが入っているパスタってよくお店にありますよね?
ああいうのを作りたいのですが難しいでしょうか?
生ハムのパスタが食べたいです^^
あと生ハムを使っておいしいおすすめレシピあったらぜひ教えてください!

Aベストアンサー

私がよく食べる生ハムのパスタです。

トマトペート(大さじ1分の使いきりパックが便利)、生クリーム
をフライパンに入れて火を通し、塩コショウで味をつけ、
パスタ・生ハムを入れてからめます。

同じ味付けで スモークサーモン&イクラ も美味しいですよ。
ドロっとするようなら牛乳をちょこっと入れると○

Q生バジルをつかったレシピ(きゅうりのレシピも)

パスタを作るのに生のバジルを購入しました。一応は出来たのですが、イマイチです。(トマトと玉ねぎベーコン使用)

■パスタ料理でバジルを入れるタイミングはいつがベストなのでしょうか?
■生バジルをつかった簡単でおいしいレシピがあれば教えて下さい。パスタでも何でもよろしいです。
■きゅうりをたくさん頂いたのでビールのつまみになるような簡単レシピがあれば合わせてお願いします。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
胸のすっとするようなバジルの香り。とても好きです。

おすすめバジル料理
鶏肉の香草パン粉焼です。
結構簡単です。
しかし、いつも適当バンザイ!の目分量なので、
レシピの詳細がご紹介できませんが、とりあえず。

1、オリーブオイル 大さじ3(くらいかな?)をボールに入れる
2、すりおろしにんにく小さじ1(くらいかな?)と塩コショウ(適当)をオリーブアイルに入れて、よくまぜる。
3、バジルの葉7~10枚(くらいかな?)をみじん切りにし、乾燥パン粉大さじ3(くらいかな?)に混ぜ、オリーブオイルの中に入れ、パン粉全体に油が回るようにする
4、鶏肉(ムネの方がおすすめ)の正肉をちょっとだけ、たたいて延ばす。(火が通りやすいようちょっと薄くするだけ。ミラノ風カツレツみたいにぺっちゃんこにしなくていいですからね~~)
5、鶏肉に香草入りパン粉をしっかりまぶす。(ぺたぺた貼り付ける感じ?)
6、フライパン、もしくは、オーブンでしっかり焼く
7、食べる♪

おいしいですよ。
なんかお料理上手くなった気分にもなる(笑)
ちなみに、豚肉でもおいしいです。
ラムもおすすめ。
イワシを開いて同じ事するのも美味しい。
牛肉はちょっと好みが別れるかな?
先日、白身魚でやってみたら・・・。でした・・・。
鶏肉を開いて、間にチーズを挟んだりしても、これまた美味しい。

きゅうりレシピ
うざく、なんてどうです?
うなぎ入りきゅうりの酢の物。
きゅうりの酢の物に、うなぎの蒲焼買って来て、切って入れるだけ・・・。
土用の丑の日も近いことですし、うなぎをさっぱりいただけます。

千切り長いもときゅうりのサラダも好き。
長いもを短冊に切り、きゅうりも千切り。
混ぜて、ごまかけて、味付け海苔を細く切って、たっぷり乗せて、お醤油とか、青じそドレッシング、しゃぶしゃぶのごまダレとかかけていただきます。

きゅうりの美味しい季節が来ましたね。
私も今日、買って来よう♪

こんにちは。
胸のすっとするようなバジルの香り。とても好きです。

おすすめバジル料理
鶏肉の香草パン粉焼です。
結構簡単です。
しかし、いつも適当バンザイ!の目分量なので、
レシピの詳細がご紹介できませんが、とりあえず。

1、オリーブオイル 大さじ3(くらいかな?)をボールに入れる
2、すりおろしにんにく小さじ1(くらいかな?)と塩コショウ(適当)をオリーブアイルに入れて、よくまぜる。
3、バジルの葉7~10枚(くらいかな?)をみじん切りにし、乾燥パン粉大さじ3(くらいかな?)...続きを読む

Q日本製の生ハム

日本で普通のスーパー等で売っている生ハムはスペインやイタリアの生ハムとかなり違うものだと思うのですが、日本の生ハムはどのように作られているのでしょうか?また日本ではスペインの生ハムようなものは作れないんですか?

Aベストアンサー

国産の生ハムは存在します。食品衛生法やJAS法で規格基準・表示基準があります。
そもそも、外国産の生ハムも日本の国内法令に適合していなければ輸入や販売はできません。

国産では、たとえば群馬県六合村(くにむら)の村おこし企業として有名な「六合ハム」。
ここの生ハムは首都圏の一部のデパートでも買えます。ほかにも探せばいろいろあります。
http://www.kuniham.co.jp/sait/bimi.html
http://www.nipponham.co.jp/products/ham/jisha_namaham/
http://store.yahoo.co.jp/swp/pure007.html
http://shop.otama.co.jp/i-shop/product.pasp?cm_id=87003
http://www.hiraboku.com/shop/item_detail?category_id=9901&item_id=68904
http://www.kyodo-inc.co.jp/food/list/japan.html

香川県畜産試験場が特産の讃岐黒豚で長期熟成タイプの本格的な生ハムを試作していましたが、まだ市販はされていないようです。
http://www.affrc.go.jp/seika/data_kinki/h16/11_tikusan/p441/index.html

JAS規格では、生ハムは「ラックスハム」と定義され、品質表示の品名欄に「ラックスハム」と表示することが義務付けられています。
-----------------------------------------
「ハム類の日本農林規格」(農林水産省告示)
「ハム類品質表示基準」(農林水産省告示)
 ラックスハム 次に掲げるものをいう。
  1 豚の肩肉、ロース肉又はもも肉を整形し、塩漬し、ケーシング等で包装した後、低温でくん煙し、又はくん煙しないで乾燥したもの
  2 1をブロック、スライス又はその他の形状に切断したもの
-----------------------------------------

また、食品衛生法関係では、生ハムは「非加熱食肉製品」と定義され、品質表示の枠外に「非加熱食肉製品」という文字と「pH」及び「水分活性」を表示することが義務付けられています。
-----------------------------------------
「食品衛生法施行規則」(厚生労働省令)
 加熱食肉製品
  食肉を塩漬けした後、くん煙し、又は乾燥させ、かつ、その中心部の温度を摂氏六十三度で三十分間加熱する方法又はこれと同等以上の効力を有する方法による加熱殺菌を行つていない食肉製品であつて、非加熱食肉製品として販売するものをいう。
-----------------------------------------

国産の生ハムは存在します。食品衛生法やJAS法で規格基準・表示基準があります。
そもそも、外国産の生ハムも日本の国内法令に適合していなければ輸入や販売はできません。

国産では、たとえば群馬県六合村(くにむら)の村おこし企業として有名な「六合ハム」。
ここの生ハムは首都圏の一部のデパートでも買えます。ほかにも探せばいろいろあります。
http://www.kuniham.co.jp/sait/bimi.html
http://www.nipponham.co.jp/products/ham/jisha_namaham/
http://store.yahoo.co.jp/swp/pure007.html
htt...続きを読む

Qあんかけパスタのレシピ

名古屋で有名な「あんかけパスタ」のレシピを教えてください!

Aベストアンサー

キューピー3分クッキングで紹介されていたレシピを載せておきますね。(^^)
http://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2003/030911.htm

参考URL:http://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2003/030911.htm

Q生ハムの美味しい食べ方

生ハムを頂きましたが、美味しいそうな料理が
思いつきません。
思いつくのは、生ハムメロンぐらいです。

生ハムを美味しく食べられる料理など
ご存知の方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記にとても良く出来た参考URLを添付しますね。

 http://www.gourmet-recipe.com/recipe/cat_5_1.htm

でも、個人的には手の込んだ生ハム料理よりも、そのままの生ハムで戴くのが一番好きですが・・・・・

あ~~生ハム食べたくなってきちゃいました!!

Q手作りパスタのレシピ

パン焼き機を買おうと考えています。この際、パスタ作りにもチャレンジしたいのですが、できるのでしょうか?レシピお教え下さい。

Aベストアンサー

参考に~~~~~~~~~~
http://cookpad.com/anpan/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=177206&Mode=full

http://cookpad.com/maluco/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=56926&Mode=full

Q生ハムサラダの作り方教えて

今夜の夕食に作るんですが、生ハムを使ったサラダ教えて下さい。
できれば、実際に食べてみて美味しいと思ったサラダのレシピだと嬉しいです。
また味付けや使うドレッシング、材料は何処のスーパーでも手に入りそうな物をお願いします(笑)なにせ田舎なもので(苦笑)

Aベストアンサー

好きなのはよくあるものですが「生ハムとルッコラのサラダ」
ルッコラを一口大に「ちぎって」盛りつけ生ハムを上に載せ好みのドレッシング(ごまドレッシングの洋風の物が合います)をかけたものです。
好みでカッテージチーズを散らしたりクルトンをのせても良いですね。

後は、チコリの上に生ハムを載せブルーチーズを生クリームでといた物に塩こしょうで味を調えた物をかけても良いし、ブルーチーズが苦手だったら「ブルサンアイユ」なんかのクリームチーズにニンニクの風味が付いた物をブルーチーズの代わりに使っても美味しいです。

それとサラダと言うよりオードブルになっちゃうんですが、小降りのトマトの中をくりぬいて生ハムでクリームチーズを巻いた物を入れて
そこにオリーブオイルを使ったドレッシングをかけてやっても美味しいです。

簡単なものだとセロリの筋を取った物に生ハムを巻き付けサウザンアイランドなどのドレッシングをかけて食べるのも美味しいです。

ちょっと変わったところでは固めに炊いたご飯をオリーブオイルとお酢で作ったドレッシングであえてそれを生ハムの上に載せるというか巻いた感じで出しても良いですよ。フランスなんかだとライスサラダなどと言ってご飯もサラダ感覚になりますから。

好きなのはよくあるものですが「生ハムとルッコラのサラダ」
ルッコラを一口大に「ちぎって」盛りつけ生ハムを上に載せ好みのドレッシング(ごまドレッシングの洋風の物が合います)をかけたものです。
好みでカッテージチーズを散らしたりクルトンをのせても良いですね。

後は、チコリの上に生ハムを載せブルーチーズを生クリームでといた物に塩こしょうで味を調えた物をかけても良いし、ブルーチーズが苦手だったら「ブルサンアイユ」なんかのクリームチーズにニンニクの風味が付いた物をブルーチーズの代...続きを読む

Qパスタレシピ

結婚式の引き出物でパスタの生地にトマトを練りこんだ、
トマトパスタ(?)なるものをいただきました。

しかし普段作るパスタというと、和風のパスタ(きのこパスタ等)ばかりで
どのように調理したらいいのか分からず困っています。

トマトパスタを使って簡単に作れる美味しいパスタレシピをご存知の方が
いらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

生のトマトで作ったトマトソースに角切りベーコンとリコッタチーズ(なければカッテージチーズでも可)をいれたパスタなんかどうでしょか?
(参考URL)


冷製トマトパスタをブリーっていうチーズ&大葉&バージンオイルで食べるのもgoodですよ^^

生のトマトを作ったトマトソースですが、湯剥きしたトマトを包丁で刻んで、
オリーブオイルでニンニクを炒めて香りがでたらトマトをいれて木ベラでトマトを潰しながら軽く煮込むようにしてやると生トマトでトマトソースができます。
ただし、よほどトマトを使わないと、ホールトマトのようにたっぷりのソースというわけにはいかないので多量にトマトがある場合お試し下さい。


あと他に

生トマトと茄子を使った茄子のポモドーロ
http://kuraki.mods.jp/Ricetta/teiban-pasta/nasu-tomato.html

参考URL:http://kuraki.mods.jp/Ricetta/yasai-pasta/mekyabetu.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報