Mac OS 9.2のiBookを使っています。
会社に置いてあるのですが、機密性の高いデータもあり
簡単に起動されたり、席を外した時に勝手に触られないようにしたいです。
起動時と、スクリーンセーバーかなんかで席を外した時とに
パスワードでロックをかけたいんですけど、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (2件)

9.2を使っているのだったら、起動時のセキュリティとしては「マルチユーザー」モードにしてやればいいと思います。

コントロールパネルの「マルチユーザー」を「オン」にするだけです。

後は、好みのスクリーンサーバーを参考URLの所の物から選び(ロック機能がある物が結構あります)インストールしてやってください。
「AfterDark」という市販されている有名なスクリーンサーバーもパスワード管理できます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/amuse …
    • 0

お好みもあるかと思いますので、参考URLからどうぞ。

(^_^)

#Magic Security 1.1辺りでしょうか。

参考URL:http://rd.vector.co.jp/vpack/filearea/mac/util/s …
    • 0