この前ジルスチュアートでスタジャンを買いました。とってもかわいくってすごく気に入っています。ただ、スタジャンを着た場合、靴って一体何をはけばいいんでしょう?私は、スタジャンにチェックのミニスカートを合わせて着たいんですけど、そのような時靴はやっぱりスニーカー?それともブーツ?みなさんはどういう風にしていますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スタジャンにミニスカート、健康的でかわいいですね!


ハイソックスにストラップシューズなんてのもかわいいと
思いますよ。
それから、細身のパンツとかミニスカート&スパッツ
なんかと合わせて、あえてきゃしゃな靴
(バレエシューズとか、先とがり系のものetc)
をうまく合わせられたらかなりいい感じだと思います。
ジルスチュアートの服って、ハードなアイテム&
フェミニンなアイテムとか、
子供っぽい&大人っぽいとか、そういう
両極端の組み合わせができるようになっていて、
遊べますよね。
いろいろ試して見てください!

スタジャンと直接は関係ないですが、ストリートの
おしゃれなスナップがたくさんあるページを
見つけたので、お知らせします。↓

参考URL:http://e2.kyoritsu-wu.ac.jp/~zyo/street.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ハイソックスにストラップシューズ、なんてカワイイですね~♪私は、そういう合わせ方って普段あまりしないので、ためしてみようかな♪
最近、ニーソックスをミニスカートに合わせるのもかわいいな、と思っています。あと、スタジャンにスクールガールっぽいロングマフラーを合わせたりとか。
参考URLの方、拝見しました。やっぱり、雑誌よりも、街で実際にみんなが着ている服のコーディネートの方が参考になりますよね。
私も、学校の友達とかのコーディネートを見て、いいなって思うとマネしちゃうんですけど(笑)
とても参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 12:36

チアガールみたいな格好が最近きてるみたいなんで、スタジャンの中に数字のロゴが入っているシャツを着て、ハイソにスニーカーとか、スポー

ティだけど、かわいさもあって、可愛いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます!
ハイソにスニーカー、なんてかわいいですね♪元気そうで試してみたいです。(^-^)ニーソックスを合わせてみてもかわいいな~って最近思っています。レザーのスニーカーがほしいな・・・。
普段スニーカーをあまりはかないので、今回ためしてみようかと思います。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 12:20

こんちわ


このあいだ、スタジャンに赤のタータンチェックのミニ、白のロングブーツの方を見ましたが、カッコよかったですよ、みんな振返ってみてました。
カッコよくきめてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事おそくなってすみませんm(__)m白のロングブーツなんてかっこいいですね!私も、この間ブーツを合わせてはいたら、けっこう合うな~と思いました。それに、ちょっと大き目のスポーツバッグみたいなのを合わせるとかわいいですよね!!
良いアドバイスをありがとうございました。(^0^)

お礼日時:2001/10/26 12:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーカー以外の春着トップス、アウターとは

春着のトップス、アウターはパーカー以外なにかありますか?
服に鈍感な私に簡単で良いのでおしえてください。

Aベストアンサー

ブルゾン
スタジャン
テーラードジャケット
以外にも
カバーオール
ライダースジャケット
ナイロンジャケット
ミリタリージャケット (M65)
デニムジャケット
Gジャン
ステンカラーコート
シャツジャケット
あと革ジャンも本来春物

Qこちらのワンピースに白のシンプルなスニーカーを合わせてもおかしくないでしょうか?不似合いでしょうか?

こちらのワンピースに白のシンプルなスニーカーを合わせてもおかしくないでしょうか?不似合いでしょうか?

Aベストアンサー

おかしくないですよ!
がちがちになりすぎず、いわゆる「抜け感」がでていいと思います。
ワンピースといっても上下別々に見えるデザインで、基本的にグレーのチュールスカートと考えて問題ないかと思います。
グレーも黒も、白ととてもよく合う色です。
正直言って、チュールスカートにスニーカー(特にローテクのもの)は、東京だと非常によく見る組み合わせでもあるので、何で悩んでいるのかよくわかりません。
年齢ですか?
スニーカーを選ばないとチュールスカート+スニーカーは30代半ば以上にはけっこう厳しいと思いますが、ゆのりんさんお見受けしたところ10代~20代の方ですよね?
とても素敵なワンピースだと思います。
これからもっと寒くなってきたら黒のスニーカーやブーツと合わせたらいいのではないでしょうか。

ご参考までに、グーグルの画像検索で
「チュールスカート スニーカー グレー」
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjUxP6CrbLPAhUEOJQKHVISBeoQ_AUICCgB&biw=1280&bih=683#tbm=isch&q=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC

おかしくないですよ!
がちがちになりすぎず、いわゆる「抜け感」がでていいと思います。
ワンピースといっても上下別々に見えるデザインで、基本的にグレーのチュールスカートと考えて問題ないかと思います。
グレーも黒も、白ととてもよく合う色です。
正直言って、チュールスカートにスニーカー(特にローテクのもの)は、東京だと非常によく見る組み合わせでもあるので、何で悩んでいるのかよくわかりません。
年齢ですか?
スニーカーを選ばないとチュールスカート+スニーカーは30代半ば以上にはけっこう厳し...続きを読む

Q顎の骨吸収が見られる。とは、どういう状態ですか?

中学二年の男子を持つ母です。最近息子が歯医者へ行き歯のレントゲンを撮ったのですが、下顎の骨吸収像が見られるので口腔外科で診てもらってくださいと、紹介状を渡されました。左側の奥歯の奥に、本来なら白く骨が映っているべき場所に骨が映っていません。(右側には骨が映っています)
ネット等で調べても詳しいことがわかりません。
近々口腔外科へ行く予定ですが、行くまでにどんな病気が考えられるのか、知っておきたいです。
どなたか詳しくおわかりになる方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%96%E5%9A%A2%E8%83%9E%E6%80%A7%E6%AD%AF%E5%8E%9F%E6%80%A7%E8%85%AB%E7%98%8D
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
原因となる組織がエナメル上皮腫とは異なります。

・歯牙腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%AF%E7%89%99%E8%85%AB
実際には腫瘍ではありません。内容物に歯の出来そこないのような
組織が詰まっていることが多いようです。

・侵襲性歯周炎(若年性歯周炎)
http://www.ha-channel-88.com/sisyuubyou/sinnsyuuei-sisyuuenn.html
若年者に見られる急激に進行した歯槽膿漏。
難治性なので、もし該当するなら専門病院の受診を強く推奨します。
歯の動揺や歯肉出血などの自覚症状がなければ違います。



もし、エナメル上皮腫のような歯原性腫瘍なら、大きくなる前の
処置が望ましいので、担当医としっかり相談してください。

おだいじになさってください。

実際にレントゲンなどを拝見した訳ではありませんので、
あくまでも参考程度にしてください。
考えられる病気として、とりあえずいくつか挙げておきます。



・エナメル上皮腫
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%83%AB%E4%B8%8A%E7%9A%AE%E8%85%AB
歯胚(歯を作る組織)が原因となる良性腫瘍。
患部を押すとペコンペコンとした感覚(羊皮紙様感)などがあります。

・角化嚢胞性歯原性腫瘍(かくかのうほうせいしげんせいしゅよう)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%92%E5%8C%...続きを読む

Qロングスカートにスニーカーって変?

再来週に海外旅行へ行きます。
旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。
無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。
旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこの画像のような白いサンダルです。実物とは違うものですが、カカトの雰囲気はほぼ同じ感じのものです)
スカートは、
http://item.rakuten.co.jp/spps/75-15-88031/
こちらの画像に近いロングスカートで、色は左から2番目の濃いオレンジみたいな色のものです。
上は、ワンポイント柄のTシャツを着ていくつもりです。


そこで質問なのですが、この手のスカートに合う靴といえば、どのようなものが良いでしょうか?
手持ちの白のサンダルにしようと思ったのですが、上記理由で迷っているので、やはりスニーカーかなと思うのですが、スニーカーは添付画像のような靴です。画像と同じものではありませんが、雰囲気が似ている靴を見つけたので画像を投稿します。

ただ、このロングスカートとスニーカーは、なんか合わないような気がするのです・・・
私はコーディネートが苦手なので、あう合わないも良く分らないので、このようなロングスカートに合いそうな靴を、もしよければ教えて頂けますと幸いです。また、可能でしたら画像とかあれば教えて下さい。お願い致します。
実際ロングスカートにスニーカーのコーディネートを捜してみましたが、上手く見付かりませんでした。こういう組合せをしている人もいるのでしょうか?

再来週に海外旅行へ行きます。
旅行会社の観光プランを利用していくので、険しい道とかは多分無いにしろ、やはり結構歩くと思います。
無難に、デニムのパンツ+スニーカーで行こうと思うものの、今夏に買ったお気に入りのスカートも着たいと思って、悩んでいます。
旅行に靴を持って行くのは荷物になるし、スニーカーで行こうかと思っているのですが(サンダルが良かったのですが、どういう道を歩くかもわかりませんので。カカトはそんなに無いサンダルなのですが・・http://www.sandal.jp/2009/03/twh.phpこ...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでもご提案になります。

どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには
このロングスカートでも全く違和感はありませんが、
ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が
裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。
気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを
考えて下さいね。

やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば
Tシャツ+ジーンズにした方が無難です。

街中の観光スポットなどを見て回るには、このスカートでもOK!だと思います♪
ただ、添付URLにあるようなサンダルは歩き回るには、ちとキツいのでは?
また、画像のスニカーとURLにあるロングスカートは完全にミスマッチ。
ちょっとあり得ないダサいコーディネートになってしまいそうです。

もし、このロングスカートにスニーカーを合わせたいのでしたら
‘スケッチャーズ’のスニーカー仕様のバレー-シューズ風のデザインが
よろしいかと思われますよ。
デザイン・色も豊富なのでこのロングスカートに合いそうなのが沢山あります。
厚底以外は、作りはスニーカーなのでどんなに歩いても楽です。
おしゃれでありながら、軽い、ソール部はしっかりしていますし、ほとんどがインソール取り外し可能ですので
素足でも薄手のソックスから厚手のソックスまで対応できて便利ですよ。
お値段的にも手頃です(5千円くらい~8千円くらい)。
ネットでいくつかチェックしてみて、良さそう、でもサイズに不安がある場合は
ショップに行って実際に履いてみるとよろしいかもしれませんね。

参考までに、URLを貼らせていただきます。
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&c=1794&ah=0&uwd=1&sitem=%A5%B9%A5%B1%A5%C3%A5%C1%A5%E3%A1%BC%A5%BA%A1%A1%A5%D0%A5%EC%A1%BC%A5%B7%A5%E5%A1%BC%A5%BA&f=A&sf=1&nitem=&g=0&min=&max=&p=0

これらでしたら、ジーンズでも履けますので私も持っていますが大変重宝です。

また、せっかくお気に入りのサンダルがおありなのですから、お食事に
出る際などには
こちらのロングスカートでトップスをオシャレ目にして白いサンダル、上品な着こなしもできそうですよね。
少し派手めなキャミタンクトップなどに、アクセ、そしてストール一枚羽織るだけでも
かなり印象が変わりホテルでの食事でも臆することはないはずです。

特に、海外旅行はなるべく荷物はコンパクトにまとめるのが基本ですので
少ないアイテムでTPOに合った着回しができるように、が、ベストだと思われます。

差し出がましくなってしまいすいません m(_)m

何はともあれ、おしゃれ心も忘れずに、楽しいご旅行をなさって下さいませネ♪♪♪

あくまでもご提案になります。

どちらの国への旅行なのかわかりませんが、街中を観光するには
このロングスカートでも全く違和感はありませんが、
ちょっとアクティブに動くには、靴以前にこのロングスカートの方が
裾が邪魔になってどこかに引っ掛けたり、動きにくそうですし、ペタリと地面に座るにもNGでしょう。
気に入っているスカートを穿きたい気持ちはわかりますが、TPOを
考えて下さいね。

やはり、歩きがメインでもしかしたら険しい道を歩くかもしれないのであれば
Tシャツ+ジーンズ...続きを読む

Q言語文化学とは・・・

何なんでしょう??

課題で論じなければならないのですが、考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。

文学の中に見られる当時の社会的背景や価値観について触れもいいのでしょうか?

ちょっとつまずいてしまって困っています。アドバイスしていただけないでしょうか?
参考文献なども挙げていただけますと幸いです。

Aベストアンサー

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙に価値を置くか、(I love you と常にいうのか全くいわないのか、とか)
2.謝罪をするかしないか、謝るにしても理由をきちんと説明するのか、いいわけなどしないのか、
3.敬語を使うのかフランクに仲良くするのがいいのか、
4.ある言葉遣いが特定の地域・階層・年齢・性別に特有のものなのか、(隠語や忌み言葉を含む)


>参考文献なども

古典的なところではサピアやウォーフです。
『言語・思考・現実』 B. L. ウォーフ
(講談社学術文庫)

ジュリア・ペン『言語の相対性について』(大修館書店)
もいいかもしれません。

そのほか Amazon で、言葉と文化、言語と文化で検索してみることを勧めします。

>言語文化学とは何なんでしょう??
言葉と文化に関わるすべてのことを対象とする学問です。
最近はやりの学際研究というか、生まれたての分野ですし、はっきりこうといえないところがこういう学問のいいところでもありわかりにくいところでもあります。

核となるものがないので、sora-mr さんの好きにやって構いませんが、言葉と文化の両方が絡み合うように論じてください。「社会的背景や価値観」がどのように言葉に表れているか、ということです。

たとえば、
1.言葉を惜しまず説明するのか、沈黙...続きを読む

Qつま先に厚みのある靴スニーカー

長時間スニーカーを履いていると、親指の爪が痛くなります。
サンダルやミュールの場合は痛くならないので、自分では厚みが足りないのかと思います!?
つま先に厚みのあるスニーカーを教えて下さい。

Aベストアンサー

それはスニーカーのサイズが小さいのでは??

スニーカーは普段のサイズより1サイズ大きいものを履いた方が良いといわれますよね!たとえばナイキにしても、24cmの人は25cmを買わないとキツイくらい。。。

もしそれ以外の理由だとしたら、厚みが足りないと何故痛いのかが分りません。つま先をぶつけながら歩いていらっしゃるのでしょうか?そうだとしたら歩き方を変えた方が良いと思います☆

Q天皇陛下とは?

小説 オーバーロードの
ギルド アインズ ウール ゴウンが日本。

ももんが が 天皇陛下。
階層守護者が 5摂家
しもべ が 一般国民。

と表現すれば 特亜の人に理解しやすいと思うのですが
どうでしょうか?

Aベストアンサー

これで、天皇が理解できると言うならそれで良いが。
この定義が普遍的であるとは思わない。

Qバーバリーのスカートに合う靴

バーバリブルーレーベルでスカートを
購入しました。定番のチェックの柄のモノです。
ミニではなくて、膝丈です。

このスカートと合わせるのなら、やはりブーツが
1番よく似合いそうなん
ですけど、会社では
ブーツが履けないので、どんな靴と合わせれば
いいでしょうか?今の時期ならまだ黒のパンストも
早い気もするし・・・

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

黒パンスト、もうこの間履きましたよ。
通勤時に、履いている人をみかけたので、平気ですよ。
ショートブーツもダメなんですか。
残念ですね。
靴ですが、スカートの形が分からないので、合うかどうか?ですが。
この間雑誌で見た、トゥがまーるいタイプの靴が、とてもかわいかったです。
ペッタンコではなく、ヒールのあるものがいいと思います。
ショップでも、いろんな種類が出てました。
靴の色では、もちろん黒は合いますが、赤系(真っ赤ではなく)、茶系も合うと思います。

Qノートパソコンの 「ネックが弱い」 とは?

Yahoo!オークションでノートパソコンの購入を検討しています。
商品の説明の欄でネックが弱いと出ていたのですが
どういう意味でしょうか?
出品者様が本日は不在で回答ができないとのことで
とりあえずだいたいの意味をこちらで教えていただけたらと思って
質問させていただきました。
ちなみに見ている商品は東芝のノートパソコンです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヒンジを修正する技術、塗装を施す根気、その後のトラブルに対応する技術があればスペック的によいかもしれませんね。
ただ同じタイプのパソコンを何度かみさせてもらう機会がありましたが、熱暴走に気をつけなければいけなかったように思います。

Qスニーカーとはちがった靴♂

高校生男です。いままではいてきたのはスニーカーばっかりです。コンバースとかアディダスとかナイキとかです。FINEBOYSとか読んでるんですけど、きれいめなカッコをするときにスニーカーとはちがう靴をあわせたいと思うんですが、どういうのがいいのか分かりません。そこでどういった靴がいいのかおしえてください。いろんなカッコにあわせやすい、色、デザインをおしえてください。高校生なんであまり背伸びしすぎた感じがしないものが良いです。

Aベストアンサー

予算とかが分からないので、あくまで私の好みで言っちゃいますね。
原宿にある東京ボッパーというお店で扱っているアンビリカルの靴はデザインはオシャレでカッコイイし、色も黒や白の組み合わせのモノトーンが多いので、1つ持っていると長く使えると思います。
多分2万くらいはすると思います。
でも、靴は良いものを買っておいた方がいいですよ。
意外と足元でオシャレが決まってたりもしますから。
サイト等は特にないみたいですが、オークションで検索をかければ若干出てくると思います。
しかし数が少ないので、気になるようであれば実際見に行った方が良いと思います。
地方でも取り扱っているお店もあるみたいですし。
雑誌のスナップ等でも履いてる人を結構見られると思うので参考にしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報