某雑誌もこのようなことやってましたが、みなさんのご意見が聞きたかったので。タイトルどうり洋楽ロックアルバムで2000-2005、7月21日現在までにリリースされてるものの中からBEST3でもBEST5でもよいので教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

2000 Radiohead / Kid A


2001 The Strokes / Is This It
2002 Beck / Sea Change
2003 OutKast / Speakerboxxx/The Love Below
2004 Franz Ferdinand / Franz Ferdinand
2000 Idlewild / 100 Broken Windows
2001 Pete Yorn / Musicforthemorningafter
2002 Idlewild / The Remort Part
2003 South / With The Tides
2004 Lostprophets / Start Something
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはりレディオヘッド、ストロークス、ベックが上位に来ますよね。STROKESはROOM ON FIREかと思いましたがファーストもよいですね。

お礼日時:2005/07/21 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【筋膜リリース】みなさんは筋膜リリースという言葉を聞いたことがありますか? 筋膜リリースって何をど

【筋膜リリース】みなさんは筋膜リリースという言葉を聞いたことがありますか?

筋膜リリースって何をどうすればいいんですか?

Aベストアンサー

聞いたことは無い

Qプレスリリースか、ニュースリリースか。

プレスリリースか、ニュースリリースか。
通常、どちらを使っていますか?

Aベストアンサー

プレスリリース。
使った事はないけど、よく目にするのはこっち。

Q大相撲。現在のBEST3と2代目若貴時代BEST3

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地元に魁皇がもちつきに来たのがうれしかったです。

私のBEST3


(1)勢(男前、所作が良い、気を使う、礼儀正しい、相撲がもっと強くなると思う、将来性がある)
(2)千代の国(スピード相撲が強い、気合があっていい、顔も好き、幕内に定着すれば強くなる)
(3)豪栄道(未来の大関候補、強いときにぐっとくる、気が強そうなのが良い)

で、勢がダントツです。千代の国も大好き。上位からは豪栄道(妙義竜も応援してます)

若貴時代
(1)琴錦(相撲が好きだった、性格が良さそうだった、握手してくれた時話してくれた)
(2)若闘将(元十両なので、知らない人も多いでしょうが、凄くかっこよかった。たしか日本人じゃないはず。格闘家になった。お洒落だった)
(3)水戸泉(上位に強い、塩まきは圧巻、中学の卒業アルバムに水戸泉って書いたら怒られた)

あたりです。琴富士(優勝経験有り)も好きでした。旭鷲山・寺尾・霧島・智乃花あたりも好きでした。
懐かしい思いに浸りたいので宜しくお願いします。舞の海は嫌いです(笑)北の富士とのNHKでのやり取りはひややかで面白いですけど。若貴兄弟もあまり好きではありませんでした。

今普天王とか解説で見て、若いな~とか思うんですけど、調度子育てで普天王とか見てないんですよ。高見盛や雅山の全盛期も見ていない。琴ミッキーも野球賭博だかなんだか良く知らないうちに消えてしまった・・・なのでブランクあります。

を教えてください。33歳女です。

私は中1位の時から高3まで相撲が大好きでした。

そのころはというと調度若貴時代戦国時代で誰が優勝するかわからない
どきどき感がありました。

19歳から育児に夢中で相撲は一旦離れてしまいました。
ですが、3年前位からまた相撲が好きになりました。

そこで、今現在活躍してる力士で好きな力士BEST3(理由も)と
若貴時代(曙・武蔵丸・魁皇・水戸泉・安芸の島・etc)の力士BEST3をお聞かせ下さい。

ちなみに私は入門したての旭鷲山に会いに行って話したのと
地...続きを読む

Aベストアンサー

本当に昔に比べて個性派力士が少なくなりましたね。

水戸泉は好きでしたね。個性的でかつ実力がないと生き残れないのが相撲の世界。
古いけど寺尾が大好きでした。四股名がお母さんの旧姓というのがなんか優しい感じで
本人もイケメンでしたね。
時代の縛りなくしてもらえば、鷲羽山。これは強かった。技巧派力士の急先鋒。
あとは、舞の海。大好きです。なにしろ頭にシリコン注射して新弟子検査通る根性。
すもうが好きなんですね。
ロボコップ高見盛が引退してなんだか大相撲また魅力がなくなった気がします。

回答になってなくてすみません。

Q自分の思いどうりの夢が見られるなら…

眠るときに見る夢です。
今夜、自分の思いどうりに夢が見られるとしたら、どんな夢を見ますか?

自分には、そんな願望が無いので、皆さんがどんな夢を見たいのか知りたいと思い、質問しました(^^)

Aベストアンサー

「今夢を見ているという実感のある夢」
夢を見てるって感じるのは起きた時だけですから、夢見てると気に感じてみたい。

Q皆さんが一番好きな曲は!!??(ロック系で邦楽でも洋楽でもいいです)

ロック系で、ギター,ベース,ドラムのソロがかっこいい曲でみなさんが一番好きな曲はなんですか!!??

たくさんのお返事まってます!!^0^

ちなみに僕は、GOING STEADYの童貞ソー・ヤング 175RのSAKURAなどが好きです。

Aベストアンサー

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体がドラムとベースを中心に組み立てられているので、全てがベースソロという感じです。
後半スピードアップし、ドラムとベースの凄まじいプレイが聴けます。
ベーシストはヤニック・トップ。

・ドラムソロ
Deep Purple「Burn」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002KFA/qid=1114748660/sr=8-9/ref=pd_ka_8/250-3081572-7879425

こっちも説明不要ですね。
ボーカルが歌っている後ろでドラムソロを叩くという、前代未聞のプレイがかっこいいです。

・ギターソロ
Led Zeppelin「Stairway To Heaven」
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=99096&GOODS_SORT_CD=101

説明不要の超名曲です。
曲が徐々に盛り上がっていって、盛り上がりが高まったところでギターソロに入る、という展開がかっこいいですね。

・ベースソロ
Magma「De Futura」
http://www.seventhrecords.com/MAGMA/REX12/cduduwudu.html

日本ではマイナーなMagmaというグループです。
この曲は、ここからここまでがベースソロ、みたいな曲ではなく、全体...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報