学園祭の出し物で着ぐるみを使いたいんですが、どこかテレビ局とか美術関係の製作会社とかでもう使わなくなったような着ぐるみをかしてくれるようなところ知りませんか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

takayuki102さんがどの地域にお住まいなのかがわからないのですが、もし関東であれば、テレビ、イベントの美術等をやっているフジアールという会社がレンタルもやっています。

http://www.tccreo.co.jp/default.htmで見てみて下さい。
但し、有料です。
あと、着ぐるみレンタルで検索してもレンタル会社が見つかると思いますよ。

参考URL:http://www.tccreo.co.jp/default.htm
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q学園祭で着ぐるみを無料で貸してくれるとこ知りませんか?

大学の学園祭で着ぐるみを使いたいと思っています。
ただ予算がつかずなるべくなら無料で貸してくれるところを探しています。どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

子供の学校(中学と高校)の時は.ぬいぐるみ工場から生地(一部変色があり製品に使用できないゴミ)をただでもらって自分で縫って作りました。
御近所にありませんか?。
あと.広告付きで良いならば.スーパーの宣伝用きぐるみのバイトがあったことを思い出して.該当スーパーからただでかりました(当然スーパーのロゴ入り)。このスーパーは学生さんには協力的で.不良在庫のインスタント食品を大学祭で鉄夜中の学生にただでわたたりしていました(約2ヶ月間閉店間際に安物の食料を大量(10-20食)に買いつけつづけていたグループです)。

Q文化祭の出し物!

今度、学校で文化祭があるんです☆
その出し物のことで、困っているのですが、
なにか良い案はないでしょうか?
パソコン関係の部活に入っているので、
それなりにやっぱりパソコンや、デジカメを使った何かがいいのですが。
ちなみに前は、デジカメで撮った画像をTシャツやハンカチに
プリントし、それを売りました。
なにか売れそうな、おすすめみたいのがあったら、
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

そーですねぇ。
パソコンとデジカメで考えると
・プリクラ
 ただのプリクラではつまらないので、芸能人等との合成写真。
 モーニング娘の中に紛れ込ませるとか。
・観光地にある看板から顔を出す記念写真の電脳版。
 とんでもない風景とか、顔だけ差し替えてコスプレとか。
・モーフイングソフトを活用
 「貴方の30年後の顔を作ります」とか「貴女とキムタクの子供はこんな顔」とか。
 30年後の方は多少のアンケート「親父はハゲてますか?」とかを組み合わせればなおよし。

パッとおもいつくのはこんなもんですが。

Q文化祭の出し物

こんにちは、中2の男子です。
秋の文化祭でやりたい人がなにか出し物をする企画があり、それに友達3人で出ようと思っています。僕はバイオリンを弾いて、もう一人もバイオリンを弾いて、もう一人はピアノ(もしくはキーボード、キーボードの方がドラムなどいろいろな音が出せるので、そっちの方がいいかなと思っています)を弾こうと思っているのですが、まだ何を弾くか決まっていません。
今それで悩んでいるのですが何かいい曲はありますでしょうか。できればクラシックより、ポピュラーで、はやっているような曲の方がウケていいと思っているのですが。
時間は、5分くらいがいいかなと思っています。

文章は苦手なので内容がよくわからないかもしれませんが、回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

う~ん、三人は普段どんな音楽をやってるんですか?自分達の好きなヤツが一番だと思うんですが・・・
ポピュラーも良いと思います。編成がバンドとしてはめずらしいので、完成度が高ければどんな曲でもみんな驚くと思います。こんな特徴的なバンドですから、流行り曲も自分達のアレンジで新たな世界観を出すといいですよ、きっと!速いロックの曲をゆったりやるとか。そういえば、はかせ太郎はバイオリンでハードロック(DEEPPURPLEのBURN)やってたなぁ・・・。こうすると、楽譜類は無いから大変ですけど・・・。
頑張ってくださいね!

Q学園祭で…

舞台に上がり、パフォーマンスをすることになりました。
練習期間は2ヶ月ほどです。
なにか盛り上がるような発表は無いでしょうか?
楽器でも、歌でも、かくし芸でも、ダンスでも、とりあえずオススメを教えてください。
マジックはどうだろう…と思ったんですが、いかんせん遠すぎるので(笑)
よろしくお願いします!(^^)

Aベストアンサー

ダンスはオススメです。
二ヶ月あれば十分完成させることが出来ると思いますし
手拍子なんかも起きやすいので、盛り上がるのでは?
私も学園祭でダンスをしましたが、自分達も楽しめて
良かったですよ♪
選曲が難しいかもしれませんが…明るい系なら大丈夫
なのではないでしょうか。

学園祭、頑張って下さい~♪(*^∨^*)

Q今度学園祭でコスプレをすることになりました。

今度学園祭でコスプレをすることになりました。
わかりやすくて、張り切り過ぎない程度にできるコスプレキャラ(女子)ってありますか?

お金はかけられませんのでそこを配慮していただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

手作りで衣装を作ってみてはどうでしょう。
結構値段は安そうですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報