タイトルそのまま通りなのですが・・。
ハードに限らずソフトでも。装着したら、裸眼でも視力は回復するものなのでしょうか。

A 回答 (7件)

そんなコンタクトがあったらいいですねぇ(笑)

もしあったら私も欲しいです。

私はO2ハードを20年以上使用していますが、成長期の時はどんどん下がりました。
成人して成長が止まると視力も落ちなくなりましたが。
もし質問者さんがまだ成長期であるならば、残念ながら視力は落ちてしまうと思います。
ですが、最近のよくある視力アップ術などで、ある程度落ちる速度を弱めたり、視力回復する事もありますよ。

ただ、眼鏡よりもコンタクトの方が裸眼と変わらずよく見えることは確かです。裸眼と同じに様に見えます。
眼鏡と違って、運動しても世界が揺れることはありません(笑)
眼精疲労で頭痛がすることも少ないでしょう。眼鏡からコンタクトに換えると世界が明るく見えることは確かですね。
ちょっと質問から話がズレまくりですね。失礼しました。

参考URL:http://santa-navi.net/siryoku/
    • 0
この回答へのお礼

私もmamatyさまと同じくO2ハード(一週間とちょっとですが)です!
成長期は視力下がるのですか・・!!?初めて知りました。
友人にこのことを話したらそんなの既にご承知済みでした・・;;
友人は眼鏡です。成長期は成長期です。しかし現在19歳・・。
眼鏡~コンタクトを始めたのは中1位だったと。
ばりばり落ちまくってるでしょうね・・;;
でも、コンタクトは本当に便利ですよね~!!視界が揺れる苦労もしませんし顔の印象も変わらないですし・・。

ご回答どうも有り難うございました♪

こんばんは。

たびたびすみません。#3です。
さっき、↑質問の上のスポンサーリンクのなかに、質問タイトルにぴったりな事が出てました。
見て思わず笑っちゃいました☆「これか~」みたいな。

ごめんなさい。あったんですね。でも高い☆私の視力では36万…ちょっと試すには勇気が要りますね。
誰か実際にやってらっしゃる方がいるといいんですけど。
何かの参考になるとよろしいのですが。

参考URL:http://www.goct.jp/
    • 0
この回答へのお礼

えええ!私こんなものが実際あるなんて知りませんでしたよ~!
・・本当にあった・・・。
自分の視力よくわからないんですよね、度数が。今週眼科に行くのでその時に度数を確かめに行ってきます!36万、30万・・。まだ、それほど収入が無いので購入は未定ですが。
裸眼でも目が見える人は素晴らしいですね;パソコンしてても裸眼OKな人は尚更!

眼科医にタイトル通りの話を聞いたことがあります。

「人により回復する人もいる」
と言ってました。
実際に回復したという人は知りませんが…。

私はメガネからハードコンタクトに換えてから視力低下ほとんどなくなりました。
目に傷がついて、しばらくメガネで過ごしたら、案の定少し視力下がっていまいました。
コンタクトに戻したら、その時下がった分は回復しましたが。

あと、矯正用のコンタクトレンズはあります。
確かハードだったと思うのですが…
なんでも、そのレンズをつけたまま就寝するそうです。

以上、参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

人により回復する人もいるんですね~!!でも、実際した人はみたことがないので極少数派の人でしょうね。
眼鏡はやはり視力下がりやすいのでしょうか。どっちにしろコンタクトのほうが私にとって有利っぽいみたいです。
矯正用コンタクト!あるみたいですね。就寝したまま寝るんですか!!
参考になります♪

回復はしません。

でも、私は眼鏡をしてたときは、視力がどんどん落ちていきましたが、CLに変えたらあまりピタリととまりました。
    • 0
この回答へのお礼

CL?もしかして東レのでしょうか。もしそうでしたら私もそうなんです!やわらかスリムの方なんですが;
もしそうでしたら教えて欲しいです♪
眼鏡は、やっぱり視力落ちるのでしょうかね~。眼鏡だとつければつけていくほど見えなくなっていっています。なのにコンタクトは一回も矯正しなくても視力変わらないんですよね~・・?眼鏡、かけやすいのは良いですが肝心の視力が悪いと・・;;

ご質問の回答とはちょっと違いますが、視力矯正のコンタクトはありますよ。

ハードかソフトかは分かりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

視力矯正コンタクト!!
いまはハードもソフトも経験済みですので合ったら欲しいですね!
手術より若干高そうですが・・!

むしろ目のほうが矯正に慣れてしまうので悪くなりますよ

• 0
この回答へのお礼

そ、そうなのですか・・!?
矯正すると良くなりそうだと勘違いしておりました!

無理でしょう。

そんな話は聞いたことはありません。
コンタクトにしろ眼鏡にしろ屈折以上を矯正し視力を改善しているのですから。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~。
屈折以上を強制しているのは知りませんでした!

ご回答どうも有り難うございました!