プロが教えるわが家の防犯対策術!

未だにチェキを愛用しています。

この前チェキのフィルム箱を初めてしっかり読み、焼き増しできることがわかりました「そうだよなぁ、これって写真ぽいけど、もともとフィルムだし、焼き増しできるのも当然かもなぁ。」とやけに納得しました。

でもこの場合の焼き増しって、あくまでL版などに焼き増しプリントできるってことですよね。チェキのフィルムに同じのをもう一枚ってのはできないですよね…?今はフレームにディズニーキャラ付きなどもたくさんあるし、それができればその人の好みに合わせてキャラを選んでプレゼント、とかも良いなぁ、と思ったのですが…

A 回答 (3件)

チェキ写真の焼き増しは、ネガなどがないためチェキ写真から銀塩写真へのコピーという形になりチェキのフィルムに焼き増しすることはできません。



ただ写真屋にお願いする時にチェキの写真と同じくらいのサイズにして欲しい、フレーム部分も入れて欲しいとお願いすればそのようにコピー(焼き増し)することも可能です。

私も友人の結婚式でチェキを使って撮影して焼き増ししたことがあります。キャラクターフレームのフィルムを使って撮影してフレームも入るように焼き増ししました。

写真屋の店頭で自分で写真コピーの操作ができるスキャナがおいてあるところもありますよ(^^

この回答への補足

わ!同じようにもできるんですね!
ちなみにお値段はいくらくらいかかるのか教えていただけますか?

補足日時:2005/07/27 10:44
    • good
    • 1

No.2です。


お値段はお店によっていろいろだと思いますが、私がプリントしたところはチェキ写真と同じくらいのサイズで1枚100円くらいでした。
ネガがない分、通常の焼き増しよりもお値段が高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/30 06:58

チェキプリントなどのインスタント写真でも、1枚あれば、簡単、高画質で何枚でも焼き増しできます。

同じサイズはもちろん大伸ばしも思いのままです。

-------------------------------------

スキャナで読み取って、プリントするので、基本的には
お店でプリントできるサイズはどれにでも焼き増し
できると思いますよ。
画質は大きいサイズにすると不利ですけど。

参考URL:http://fujifilm.jp/print/service/reprint/index.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり焼き増しプリントできるんですね。
でもキャラフレームが入るともっと良いのですが…

お礼日時:2005/07/27 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!