二週間前に結婚式を挙げた、27歳、女です。
結婚式は挙げたけど、戸籍関係でまだ入籍はしてません。
人生の墓場に入ったみたいで、今すごく独身に戻りたいです。
それに他に好きな人ができてしまいました。
(結婚が嫌で錯覚で好きになったのかもしれないけど・・・)
あと、私はあまり子供が欲しいと思いません。でも彼は欲しいみたいです。
こんな女と結婚するより、もっといい人と結婚したほうが彼は幸せなのでは?
でも今さら別れるのって親にも周りにも悪くてできません。
入籍予定は一週間後です。
こんな気持ちのままずるずると入籍していいのでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

いわゆるマリッジブルー(←個人的にはこの言葉は嫌いなんですが)なんでしょうね。

籍を1週間後に入れる入れないは別問題ですし、籍なんていうのはホント紙切れ一枚です。籍を入れたからといって別に人生が大きく変わることではありません。

まず、貴方の正直な気持ちを彼に打ち明けるべきではないですか?それからどうしたいのか、どうすべきなのかを考えるのが夫婦でしょう。籍を入れるのを待ってもらうっていうのも手でしょうし。

他に好きな人が出来たという事ですが、彼(旦那)以上に好きなのか、そしてその方となら結婚しても良いと思っているのかまた、彼に幸せなのか?と問いただす前に、貴方は、彼と結婚して幸せ?不幸せ?という事を考えてみてはいかがですか?他の方に目を奪われる余裕があるので私は幸せだと思いますけど。
    • 0

こんにちわ。

なんと無責任、そして無鉄砲なんでしょう!?
厳しいことを言わせて頂けば、結婚なんてする資格なしです。
普通(というかわたしの場合)、好きな人がいるときって、他の人なんて目に入らないと思うんだけどなぁ。
好きな人以外の男性を恋愛対象にできないんです。
と、ゆうわけでわたしの見解では、式を挙げたほうの彼は
あなたの運命の相手じゃなかったというわけです。

なので、そんな気持ちでは彼にも失礼ですので、入籍しないほうがいいと思われます。
もし入籍したとしても、いつかは離婚ということになりかねませんもの。
    • 0

アホですかね。

(笑)
確信もないのに結婚式なんか挙げないでください。
よく旦那さんやご両親と相談の上、善後策を考えましょう。
結婚生活はムリだと思います。

あなたの人生に幸あらんことを。
    • 0