二週間前に結婚式を挙げた、27歳、女です。
結婚式は挙げたけど、戸籍関係でまだ入籍はしてません。
人生の墓場に入ったみたいで、今すごく独身に戻りたいです。
それに他に好きな人ができてしまいました。
(結婚が嫌で錯覚で好きになったのかもしれないけど・・・)
あと、私はあまり子供が欲しいと思いません。でも彼は欲しいみたいです。
こんな女と結婚するより、もっといい人と結婚したほうが彼は幸せなのでは?
でも今さら別れるのって親にも周りにも悪くてできません。
入籍予定は一週間後です。
こんな気持ちのままずるずると入籍していいのでしょうか・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

いわゆるマリッジブルー(←個人的にはこの言葉は嫌いなんですが)なんでしょうね。



籍を1週間後に入れる入れないは別問題ですし、籍なんていうのはホント紙切れ一枚です。籍を入れたからといって別に人生が大きく変わることではありません。

まず、貴方の正直な気持ちを彼に打ち明けるべきではないですか?それからどうしたいのか、どうすべきなのかを考えるのが夫婦でしょう。籍を入れるのを待ってもらうっていうのも手でしょうし。

他に好きな人が出来たという事ですが、彼(旦那)以上に好きなのか、そしてその方となら結婚しても良いと思っているのかまた、彼に幸せなのか?と問いただす前に、貴方は、彼と結婚して幸せ?不幸せ?という事を考えてみてはいかがですか?他の方に目を奪われる余裕があるので私は幸せだと思いますけど。
    • good
    • 0

こんにちわ。



なんと無責任、そして無鉄砲なんでしょう!?
厳しいことを言わせて頂けば、結婚なんてする資格なしです。
普通(というかわたしの場合)、好きな人がいるときって、他の人なんて目に入らないと思うんだけどなぁ。
好きな人以外の男性を恋愛対象にできないんです。
と、ゆうわけでわたしの見解では、式を挙げたほうの彼は
あなたの運命の相手じゃなかったというわけです。

なので、そんな気持ちでは彼にも失礼ですので、入籍しないほうがいいと思われます。
もし入籍したとしても、いつかは離婚ということになりかねませんもの。
    • good
    • 0

アホですかね。

(笑)
確信もないのに結婚式なんか挙げないでください。
よく旦那さんやご両親と相談の上、善後策を考えましょう。
結婚生活はムリだと思います。

あなたの人生に幸あらんことを。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエヴァ シンジの楽しいこととは?

「楽しいこと見つけたんだ…、楽しいこと見つけて、そればっかりやってて、何が悪いんだよ !」

というセリフがアニメ版にありますが、
シンジ君にとっての楽しいことってなんですか?

エヴァに乗ることでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

親父に褒めてもらうこと、かな。

Q遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…

友人の遠距離恋愛中の彼が結婚式を挙げました…。
信じがたいというより信じたくない様な話です。
東京・品川での挙式だった様で、当日結婚式の会場の様子などをHPでも紹介されているそうです。
東京・品川で当日結婚式の会場の様子などの映像をHPで紹介されている式場をどなたか御存知でしょうか?

Aベストアンサー

八芳園

Qされて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわ

されて嬉しかったことが今までにありません。なので人にも優しくしようと思わないし、何を求めているのかわかろうともしません。このような人間は皆から嫌われますよね。私は何様だと思います。
最近は世間からも嫌われている気がします。出歩くこともできなさそうです。
生きる気力がわきません。

Aベストアンサー

逆です。
自分からの「人にも優しくしよう」が先です。
そして、これに対価を求めてもいけません。

Q三週間前から僕を見ると僕の好きな人が、ニコニコして逃げたり避けたりします。 三週間前までは文化祭で一

三週間前から僕を見ると僕の好きな人が、ニコニコして逃げたり避けたりします。
三週間前までは文化祭で一緒に写真とったり、見かけたら僕から話しかけたり、数回一緒に帰っていました。
好きな人になんで避けるのか2回聞いてみたのですが、避けてないよー!と言われました。
最近では放課後、校舎の二階の窓から隠れるように見ています。僕が窓のほうを見るとすぐに隠れます。勘違いではありません。2週間で、7回ありました。僕はその好きな人に四ヶ月前に告白して振られています。でも、まだ好きだったのでたくさん話しかけてきました。
僕は嫌われてると思いますか?
なんで避けるられてると思いますか?僕は高校生です!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

あなたを見ていて、見たら隠れるって、子供がやりそうな遊びって感じですね。
あなたに探してほしいのでは?
つまりジャレたいのかなって感じがするって事です。

とりあえず隠れたら、次に顔出すまでジッと見てみては?
或いは、ダルマさんが転んだみたいに時々振り返るとか

Q大学(院)生以外の「学生」も成績見られることはありますか?

学校に入っている学生が就職活動をするなら「成績証明書も持ってきてください」と言われることはありますか?あれは大学(院)だけであることですか?

Aベストアンサー

あります。
なぜならどんな学生か
真剣に探す会社なら
参考にできるからです。

もし成績が悪い場合は不利です。
でも成績だけがすべてではないということが
わかっている経営者もいます。
「学歴不問」
そういった会社がありますから。

Q恋愛感情自体が脳の錯覚

「恋愛感情自体が脳の錯覚」だと書いたある回答を読んだことありますが、どういうことか詳しく知りたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

人を好きになった時の脳の医学的変化を見ると、その人に会えば脳内からPEA(フェノールエチルアミン)と言う脳内物質が出ています。
逆に言うとこのPEAが出ている時に異性などに出会うとその人を好きになってしまします。
で、この人に出会うとPEAが出るようになります。

身体はPEAを出したいがばかりに、この人に会いたくて会いたくてしかたがなくなります。PEAが出るとコカインなどの200倍、快感を感じる、と聞いた事もあります。
この物質は強力なため、ずっと出し続けてる訳には行きません。精神が破綻してしまいます。麻薬が危険なのと同じ理由です。
なのでいつか分泌は止まります。これが倦怠期です。が、ここから愛着と言う愛情に変わります。PEAが出てる間は 恋 の状態です。
ちいさい子供がクマさんのヌイグルミがないと眠れないように、両親や兄弟がいなくなると寂しく感じるように、これが 愛 です。

ただ、愛しかないと性的な感情が人間はわきません。
だから、恋 と言う愛の前の段階があります。自分のDNAを自分の身体が無くなっても世に残すために。

なぜこんな人を好きなんだろう?とか思う時も、この人が好きなんじゃなくてPEAが出ている時、この人と出会ってしまっただけです。
もちろん好みの異性、とかもありますが、またこの 好み と言うのもこれにかかわって来てます。話せば長くなるので、この回答と少しずれてきますし、また何かの機会に・・・

人を好きになった時の脳の医学的変化を見ると、その人に会えば脳内からPEA(フェノールエチルアミン)と言う脳内物質が出ています。
逆に言うとこのPEAが出ている時に異性などに出会うとその人を好きになってしまします。
で、この人に出会うとPEAが出るようになります。

身体はPEAを出したいがばかりに、この人に会いたくて会いたくてしかたがなくなります。PEAが出るとコカインなどの200倍、快感を感じる、と聞いた事もあります。
この物質は強力なため、ずっと出し続けてる訳には行きません。精神が破綻...続きを読む

Q2通りの指値を注文することは可能でしょうか??

こんばんは。
株素人です。教えてください。

株を売るときに、指値を”利食い用”と”ロスカット用”に指定しておいて、先に株価がその金額になった方に約定させ、もう一方は失効させることは可能でしょうか??
おかしいですか??(素人考えです。)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

証券会社によって違いますが、もちろんできます。

主に逆指値というシステムですが、カブコムやマネックス、楽天などで使用することができます。

Q今さら好きだと気付きました

こんばんは、20代後半の女です。
私には知り合って5年ほどたつ男性がいるのですが、最近その男性が気になりはじめました。
出会いは学生時代で、当時はただの友達で、彼からのメールが多く(くだらない内容です)当時は少し嫌気がさしてました。
その後、3年ほど連絡をとらなかったのですが、今年の夏ごろ久々にメールがあり、お互い恋人がいないので、みんなで飲み会しようということになりました。
飲み会後もただの友達だと思ってたのですが、最近彼とメールをしているとなぜか急に好きになってきました。
すごく会いたいので、私から食事を誘いOKをもらったのですが、なぜか彼の先輩もくることになり、少しショックでした。
私はこれまで、彼からのメールは無視したり、女の子らしくないそっけないメールを返信したり、電話も無視したりしてました。
だから彼も私を友達と認識していると思います。
最近はかわいい絵文字を使ったり、女の子らしいメールをしているのですが、態度が急変した自分もなんだか嫌です。。
でも、久々の恋なので、大切にしたいと思っています。
彼は社交的で、こんなわがままな私の話をよく聞いてくれます。
彼が振り向いてくれる方法はないでしょうか?または私から告白するしかないですか?

こんばんは、20代後半の女です。
私には知り合って5年ほどたつ男性がいるのですが、最近その男性が気になりはじめました。
出会いは学生時代で、当時はただの友達で、彼からのメールが多く(くだらない内容です)当時は少し嫌気がさしてました。
その後、3年ほど連絡をとらなかったのですが、今年の夏ごろ久々にメールがあり、お互い恋人がいないので、みんなで飲み会しようということになりました。
飲み会後もただの友達だと思ってたのですが、最近彼とメールをしているとなぜか急に好きになってきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

飲み会を開く以外で遊びにさそってみたらいかがですか?
二人で映画を観に行くもよし、共通の友達とドライブや旅行を計画するもよし。。。
社交的な彼だから、遊びには誘いやすいような気がするのですが、いかがでしょうか?

アプローチの仕方は告白以外にもたくさんありますよ。
まずは、ただの飲み友達の域を脱出すべきだと思います。
また、過去にメールや電話を無視したとあるので、そこで彼が持った可能性のあるマイナスイメージを払拭する必要もあるかと。。。
友達から振り向かせるのは結構忍耐力が必要ですよね。
今告白するのは時期尚早かと思います。それより、片思いのどきどき感をもちつつ、彼を振り向かせる努力をした方が楽しいじゃないですか!^-^

Q言っていることが逆の意味を指す四字熟語

さっき言っていたことと、今言ったことが逆。
ということを指す、四字熟語はありませんか?

お力添え、お願いいたします。

Aベストアンサー

朝令暮改(チョウレイボカイ)

朝出した命令を夕方にはもう改めるというように、法律や命令が頻繁に変えられて、一定しないこと。
かな?

Q今さらながら美人に憧れます…(長文です)

新婚ホヤホヤの30代前半女性です。

旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。
ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。

でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。
確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その女友達はさんざんかわいい女の子を旦那に紹介したけれども旦那は気に入らず、また旦那が今まで好きになる子は必ずしもかわいい子ではなかったみたいです。

また男友達の1人が、以前付き合っていた彼女はモデルのようにスタイルもよくて綺麗だった、という話をすると、またその女友達が「一度そんなモデルみたいな人と付き合ってみたかったね○○くん!」と私の旦那に言いました。私はその場では笑っていましたが、本当に頭にきました。

確かに私は背も低くスタイルも悪く、パッと人目を引く美人ではありません。コンプレックスだらけでしたが、自分はそういう目立つ美人ではないことを自覚し、でも顔や性格はかわいいと言われるし好かれるタイプなので、個性や自分のいいところを大事にし、たった1人の人にすごく愛されることが何よりの幸せと自信につながるんだということがわかってきたところなのに…。
なんだかいつもそういう話題だと、やっぱり男はみんな美人がいいのかなと思ってしまいます。
ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。

自分の結婚式でも友達の結婚式でも、やはりパッと見で誰しもがあの人綺麗だったねと後々まで話題をかっさらう人っていますよね。やはりそういう人がうらやましいなと思ってしまいます。
質問の主旨がわからなくなってきましたが、何でもいいのでご意見いただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

新婚ホヤホヤの30代前半女性です。

旦那の友達と、男女問わずよく飲みに行ったり家に招いたりするのですが、恋愛の話題になることが多く、そのうちの彼女のいない男性が「おまえは面食いだからな~」といつも言われ、女性は顔だハートだという議論になることもよくあります。
ついでに「○○くん(うちの旦那)は面食いだよね」とお愛想も言われます。

でもある女友達が「○○くんは面食いじゃないよ~!」と言い切り、悪気はないとわかっていても傷つきました。
確かに、旦那が私に出会うまでの数年間、その...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ^^
私は30代後半、子なしの主婦です
まずは新婚ほやほや。。今一番いいときですね(*^-^*)
おめでとう御座います^^

あまり気にしない方がいいと思いますよ
人は人です

気にする菜なという方が無理かもしれないけど
ご主人が貴方が最大、一番オンリーワンで選んだのだからいいのでは?
ご自身に自信持つことです!

お友達は 男友達はうらやましい半分 、多少愛想もあるけど
ひがみも半分でしょう。
年齢的に同じ様な感じなら そういう風な感情もあっておかしくないと思いますよ
特に 元々変に外見に自信有る人なら、男女関係有りません

これは言い切ってもいいのですが
確かに人によりますけど
男女とも綺麗な物は好きです
だけど、綺麗なものが本当にオンリーワンになるか。。と言えば違います
また、どんなに美人でも 男前でも
いき方が悪ければ 不細工になります
いやらしくなります
30代になればその差は歴然とします
私の友達にも昔 綺麗だった、かっこよかった人いますけど
不細工になった人いますよ~^^

特に女性は 服や化粧で いくらでも変身出来ますし、
また 内面が充実して 穏やかならば、それが顔に絶対出てきます
解りやすく言えば
芸能人って 特別綺麗な人、本当な正統な美人、男前が人気あるわけじゃないでしょう?でも人気ある人は今の時代に会った、また中から綺麗な人が輝いてるから 人気なのだと思います

ちなみにその女友達は既婚者ですがすごい美人なのでよけいに腹が立つんです(笑)旦那は彼女のことを魅力ないと言っていますが…。

確かに美人だといやみに聞こえるからむかつくでしょう!
でも御主人の言うことが正しいですよ^^
お友達は 変に自分に自信あるのでしょう。
でも性格はいいと言えませんね。。
そういうのは聞き流して相手にしないようにしましょうもしかして、ご主人、イケメン?

 
いくらかこに美人と付き合ってもうまく行くとは限らないし
自分と会うかもどうかでです

心をどーんと構えて下さいね^^
ご主人は貴方を選んだのだから!!!

余談ですが
私は 特別美人でも何でも有りません背も低いしスタイルも特別いいわけではありません
<周りにはたまに綺麗とか可愛いとか色気ある<あまりうれしくないけど一番多い>とか言われますけど。。>
主人は 一応背も高いし、掘り深い顔しているのでイケメンらしいです<家族友達は皆言う>

でも主人も昔は面くいらしいけど 今は違うといっていました
私の顔 <特にすっぴんの恐ろしい顔>見ているからでしょう。
これだけ 眉毛がないので 毎日サギ!と、言われますけど。。。
私は私しか出来ないこと、主人のややこしい性格に付き合えるのは私だと自負しているので
堂々としています
後料理もです!

兌から、ご主人にとって貴方が一番には変わりないのだから
私じゃないと、貴方はダメーーー(*^-^*)ト言うくらいの物、
ご主人にうえつけてください(*^-^*)
それは顔じゃありません 中身です!

うまく言えませんけど、頑張ってくださいね!仲良く!!

こんにちわ^^
私は30代後半、子なしの主婦です
まずは新婚ほやほや。。今一番いいときですね(*^-^*)
おめでとう御座います^^

あまり気にしない方がいいと思いますよ
人は人です

気にする菜なという方が無理かもしれないけど
ご主人が貴方が最大、一番オンリーワンで選んだのだからいいのでは?
ご自身に自信持つことです!

お友達は 男友達はうらやましい半分 、多少愛想もあるけど
ひがみも半分でしょう。
年齢的に同じ様な感じなら そういう風な感情もあっておかしくないと思いますよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報