iPod miniで使用歴一年未満のtarako_yutoです。
早速質問なのですが・・・
同じアルバムなのに一曲だけ別のアルバムとして認識され、その曲だけが抜けています(泣)
しかも、その曲のアルバムが2つiPodの方に表示されています。
できる限り直したいのですが、方法が分かりません・・・。どうか教えてください、お願いします

A 回答 (1件)

その曲に書き込まれている情報(タグといいます)が何らかの原因で誤ったものに書き換わってしまったのでしょうか?

iTunes方でその曲を選択してWindowsなら「ファイル」→「プロパティ」→「情報」タブ、で出てくる「アルバム」の欄に、他の曲と同じ正しい情報を書き込んで転送すればばiPodの方でも正しい表示になると思います。「スペースの有る無し」などを見逃さないように。
    • 0