ネットが遅くてイライラしてない!?

春から共学の大学に入学した19歳の娘のことです。
サークルのお泊り会が時々あります。男女比は男の子が3/2です。
一度目は新歓の4月に入ってすぐで、メンバーとの親睦を深めるために
参加したいと言いましたが行かせませんでした。
中学から私立有名女子校に通わせていて、世間知らずでぬくぬく育っていたので入学してすぐに
名前しか分からない男子との旅行なんてとんでもないと思ったからです。
その後、1人暮らしの子のアパートに男女10数人でのお泊り会に参加したいと言いましたが、
やはり行かせることはできませんでした。
なぜだめなのかは、きちんと説明しています。

女友達と行くと言って嘘をついて出してもらっている女の子も多分いると思います。
でも娘は親に嘘をつきたくないから正直に言って許可して欲しいと言います。
大学生活は勉強とは別にサークルの仲間との絆が出来る楽しい時期だと分かっています。
今時、男の子と2人での旅行も公認の親もいる時代です。
私は厳しすぎるでしょうか?主人に相談しても母親にまかせると言います。

この夏には3泊のキャンプ、秋にも旅行・・・行かせてあげたほうが良いのでしょうか?
通常の生活はアルバイトもしながら、11時の門限で、夕食も友達の下宿先や外で食べてくることも
しょっちゅうあるけれど、あまり厳しくしないようにしています。
同じ年の女の子を持つお母様、同じ年の大学生の女の子の考えを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

#2です。

補足:

事実、本来の活動を行わず、男と女の性欲にまみれたサークルは実在します。
そういうところの飲み会は、男子が女子を、お互いがお酒に酔った状況で口説いたり、ボディタッチをしたりします、

彼女を作ろうという目的で入会している男子も少なくなく、しつこく口説く奴もいます。

とあるドラッグストアでの中年婦人の台詞

『店員さん、○○ドームどこかしら?
 県外の大学に通っている息子に送ってやろうと思って。
 最近の若い人はどれを好むかしらね?
 息子が感染症にかかっちゃったらいけないから、送るのが一番よ。』

だと。(たまたま耳に入った。)

今現在、メンタルクリニックや精神科に通い薬を飲んでいるという若い男女が増加しておりますが、
(一般の普通の学生やOL・若手サラリーマンなど)

そのほとんどの原因は異性トラブル・失恋だそうです。

男性の雄という面に免疫のない分、その辺はお嬢さんにもくれぐれも気をつけてもらうことです。

以上、一応、こういう事実も知っておくことだということで述べました、
(全てのサークルが学生らしい活動内容・実体ではありません。)

しかし、

ただ、お嬢さんは真面目だと思うし、親を裏切ることは出来ないでしょうから、

今現在、ご自身で選んで入会しているサークルは、秩序のある所なのだと思います。

私も、秩序を重視するメンバーの揃った所に入会しました、

また、そういうところは先に記載しましたような、キチンとした宿泊施設に泊まることが多いですよ。

しっかりしたお嬢さんなので、慎重に対処され、お母様が心配されているような事態にならないとは思います、

お嬢さんに色んな経験をさせる機会を奪わぬように、見守ると同時に注意喚起をするというので充分でしょう。

大学への費用など親御さんが捻出されておられ、
まずお嬢さんが“被扶養家族であるのなら"、きちんと口出しする権利はあるのですから、無理に心配事を溜め込む必要はありません。

親の心配を伝えつつも、お嬢様にあとは任せる、大人の女性として社会人になる前の訓練として、
良い意味で世間ずれさせておくということです。

きちんとしたお育ちのお嬢さんなので、自分で親に心配をかけないように行動されるはずです。
何かお嬢さんが相談したり、親に話したいことがあったら、聞いてやって答えれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重で為になるアドバイスをありがとうございます。
いろんな方々の意見を参考にしつつ暗中模索しながら
自分自身で出した結論はkawaiikinngyo様のお言葉が私のそのままの結論でございます。
良いことも悪いことも含めてのご意見に感謝いたします。

>色んな経験をさせる機会を奪わぬように、見守ると同時に注意喚起をする
>親の心配を伝えつつも、お嬢様にあとは任せる、大人の女性として社会人になる前の訓練として、
良い意味で世間ずれさせておくということです。

この言葉を念頭におき娘に接することにより、しばらくの間、私に閉ざしていた心を開いてくれました。
夏のキャンプはやめにしてキチンとした宿泊施設に泊まる秋の旅行に行きたいと・・・
どの方かが言ってくださったように、親子関係を信頼関係に変化させる機だと思っています。
この場をかりまして、アドバイスを下さった大勢の方々に感謝いたします。
ありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/07/22 22:16

こんばんわ!私も娘さんと一緒で今年大学に入学した者です!ちなみに中学から女子校で6年間過ごしました。


5月に早速旅行がありました。そのときはまだサークルに入っていなかったのですが、ぜひ一緒に旅行行って入るかどうか決めたら?とサークルの先輩に誘われていきました。うちの親はむしろ「家におっても何もせーへんねんから、行っといで!」と行くように催促してきました(笑)
学校終わったあとやどっかにサークルで行った後やサークルのあとなど、誰かの家でしゃべったりして、そのままお泊りってのはよくありますよ!けど、やっぱ親としてはすごく心配だとは思います。私の両親の場合、信用してくれているのだと思います。確かに私たちぐらいの男の子と一緒ってのはきがきじゃないですよね、親としては・・・。でも娘さんは嘘は言えない性格なんですから、信用してあげて行かせてあげてもいいんじゃないですか?きっとサークルの男子学生も良識はあるとおもいますよ??やましいことがあったら、普通に行きたいと相談もしないです!
私もこの夏川にキャンプに行きます!みんなで飲み会とかしゃべるだけで、お母さんが考えるようなことは絶対ないです!
結構私と似ているのでちょっと書かせていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。全く同じ境遇の方の意見を聞けてとても参考になりました。
dan-chanさんのご両親は素敵な方ですね。心の中では葛藤も不安もありながらもあなたのことが可愛いから出してくださるんだと思います。
私も娘に色々な体験をさせてあげるのが、その子にとって、両親との信頼関係を築いていくことにもなると思っています。

dan-chanさんもこれからも楽しい大学生活を送ってくださいね。
私もこれから娘を信用してどんどん社会に出していきたいと思っています。

お礼日時:2005/08/01 19:15

#5です。



#6さんのコメントを呼んで感じたことを追記します。
まず、
>中学から私立有名女子校に通わせていて、世間知らずでぬくぬく

在学時、学生寮は某有名私立女子大の寮も近くにありましたが、タウン誌でラブホテル特集がでるとまっさきにそこの娘たちが買ってました(笑)

冗談はさておき、
職場に親がとても厳しくて・・という方がいます。
短大も寮があって「門限7時」という環境下で就職してからも親元=40過ぎて独身です。
容姿に難があるとか性格上問題があるとか言うわけではなく、むしろお見合いすれば相手の親御さんに気に入られるだろうなぁと同性から見ておもうほど家庭的な穏やかな方です。
が、なんといったらよいか・・この人「(異性と)おつきあい」というものをしたことあるのかしら??と感じます。
面白みにかけるというか考え方に幅がないというか・・・・

ある程度遊んでおかないと人を見る目も育ちません。
素直に育っていらっしゃるようですから、BFが出来たり本当に困ったときはお母さんに話しなさいねと少しだけ羽ばたかせるのもありかもしれません。

心配なら、ほんとどなたかが提案されていたようにサークルの人を家に招いてホームパーティーしてみたらどうですか??
どんなヒトと娘さんが付き合っているのかわかると安心度が増すと思います。

親に言うと卒倒するかもしれないようなこともしでかしましたが(少なくとも父親は結婚までは娘は処女と思いたいでしょうから)、大学生時代の友人はほんとに財産になりますよ。
    • good
    • 1

心配させるようなことを書くかもしれませんが、これもあなたと娘さんの成長のためだと思って聞いてください。


NO17の方のいうようにお遊びの会なら、目的は「男と遊びたい」というのがほとんど正解でしょう。
他の方がいうように、だからといってそれが乱交パーティーみたいなことをしているとも思いません。
SEXもその最終目的としては含まれるのかどうかはわかりませんが、
そういう関係がなくても男女で遊ぶというのは、同姓同士で遊ぶのとはまた
違うものがあるでしょう。

あなたは何を心配されているのでしょうか?異性と一緒に遊ぶことが心配なんですか?それともSEXしてしまうから心配なんですか?
>世間知らずでぬくぬく育っていたので
それってまだ処女という意味なんでしょうか?でも本当にそうなんでしょうか?
子供なんて親の知らないところで育つものですよ。

では逆にお聞きすると、娘さんが何歳になったらSEXしてもいいんでしょうか?また異性も交えたお泊りをしてもいいと思っていらっしゃいますか?

娘さんが19歳と聞いたので、19歳ならまだ未成年ですからあなたに親権があります。
ですからあなたがだめと言うなら娘さんは、言うことを聞かないといけないかもしれません。ただ娘さんが20歳になったら、もうあなたにはとめる権利はありません。そこから先は娘さんの自己責任です。極論ですが、乱交パーティーをしようが何をしようが、もうあなたにとめる権利はないのです。

いつが誕生日かはわかりませんが、昨日まではだめだったけど、
今日からはもう大人だからということでたった1日の違いで違った結論を出すのもいいでしょう。しっかりとしたけじめにはなると思います。
でも逆にたった1日の差で何が変わりますか?

どうせ20歳になったらとめられないのなら、私は今からでも自己責任がとれる大人になるために、いろいろ教えてあげてはどうだろうと思います。
    • good
    • 0

そのサークルはいわゆる「お遊び会」ですね。



異性に興味を持つ年頃のお嬢さんの本音は「男の子たちと一緒にいたい」ということであり、サークルの活動内容は二の次でしょう。 そしてその様な「お遊び会」のメンバーの目的は殆どそうだ、といっても間違いありません。

殆どの回答者は「良識ある方々」なので自分の経験から「参加」を支持しているようですが、「悪い連中」はここでは回答しませんよ。

当然色々な問題が発生しています。 その全ての結果をお嬢さんが受け入れられるのなら、またお母さんがよしとするなら、行かせれば宜しいでしょう。 でも一番被害に遭うのはお嬢さんのような「箱入り娘」です。

そもそも、「お遊びのサークル活動」には「お泊り」の必然性は殆どありません。 いや、「お遊びのサークル活動」だからこそ最重要課題なのかもしれませんが。

ここは、「理解ある親」になろうとする必要はありません。

毅然とした態度で臨みましょう。 
    • good
    • 1

ron13さん、こんにちは(^^



23歳の女性です。
ron13さんは私の母ににているなと感じました。

母親も「名前しか知らない友達」と遊ぶことを反対し、夜遊びはNGでした。
やはり「心配」だったんですよね。

泊りがけの旅行に娘さんを行かせるのが不安であれば、信頼できる人を見つければ安心できませんか?
サークルのお友達を数人でも自宅に招いて夜ご飯をご馳走してみたりするといった感じです。
失礼かも知れませんが、娘さんの人を見る目をまだ完全に信用されてない感じがします。
ですから、娘さんが選んだサークルのお友達を見てあげてください。
私は夜遊びがNGだった時「なぜ見る目を信じてくれないのか」と少し悩んだりしました(^^;

あと、危険な人ってそういうお泊りの旅行に誘われないのではと思います。
問題があった場合、そのサークル自体存続できませんよね?
そういう人ってやはり周りから避けられてしまうのではないでしょうか?

嘘をついて旅行に行かない素直な良い娘さんではないですか。
他の皆様も仰ってますが、友達との良い思いで作りにもなります。
最初は不安になるかもしれませんが、頑張って送り出してあげてください(^^
    • good
    • 0

20代の♀です。


他の方が言われている通りだと思います。
高校生ならまだしも、大学生なのですからもっとお嬢さん自身に決める決定権をゆだねてあげたらどうですか?

黙って、嘘ついて外出する娘さんよりよっぽど信頼できるお嬢さんなのではないですか??

質問者様が今までその様な素直なお嬢さんに育ててきたのだから自信を持っていいのではないのですか??

余談ですが、人間始めてSEXした人間と結婚する人の方が少ない世の中です。
いろいろな経験をして良い男を見極めていくのだから、何度かの失敗も必要だと思います。外泊、外泊って外泊しなくてもいくらでもやろうと思ったら出来ます。
私はかなり勝手に無断外泊、連絡なく遊びまわっていましたが、母から
「自分が責任取れないことはしないように」
といわれ人に恥じる行動はしませんでした。

絶対サークル活動に参加させてあげて欲しいです。
    • good
    • 1

21歳大学生男です。


ちょっと違った視点から回答してみますね。
自分の入っていた、英語サークルの場合なのですが...
大人数でサークルに行くときって、大体、深夜でも、起きてる人が何人かはいるんです。みんな、修学旅行の時のように、寝ないで話していたりするので。寝てる人の方が、むしろ少ないこともあります。
また、宿に泊まる場合は、当たり前ですが、大抵、寝室は、男子部屋と女子部屋に分けます。部屋を分けないのは、徹夜で準備とか練習とか宴会とかするときだけです。そういう時は、夜中でも人が大勢起きているので、変なことにはなりません。深夜まで練習したり作業したりしていることがあっても、それらが終われば、同性のみの寝室に戻って布団を敷いて寝るだけです。
おそらく、質問者さんは、例の事件などを心配されているのだと思いますが、アレは、同じサークルといっても、目的なく、パーティーや宴会を開くことそのものが目的のサークルでした。音楽系かスポーツ系か文化系かわかりませんが、きちんと目的のあるサークルなら、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0

母親でも学生でもありませんが、過去にサークル活動をしていた側の意見として。

^^

私が幹部(副会長)をしていたサークルでは、旅行でなくてもサークルの仲間の家に泊り込んだりというのが日常生活でありました。けど、まったくもって健全なサークルです。(かなり馬鹿ばっかりやってましたが:笑)
うちのサークルでは、明らかに下心のある人を『そーゆーのが目的なら他を当たってね』ってお断りした事もありましたし。(^_^;)
いかがわしいサークルも多く見てきましたが、そうゆうサークルはそうゆう人しか集まらない傾向にありますので、数回参加すればそのサークルの『色』が分かります。
お嬢さんは、そういったところを見極めて『行きたい』と言っているのでしょうし、またそういう判断を自分で出来るようにならなければいけない年頃だとも思いますし。

ちなみに私の両親もかなり厳しくて、高校までは女友達とでさえもあまり外泊を許してくれなかったのですが、初めてのサークルのお泊りの時にさんざん喧嘩をした結果、最終的には『あなたが信頼できるサークルなら行って来なさい』と言ってくれたので、自分で考えて自分で判断して、私は参加しました。
あの時、本当に参加して良かったと思います。

大学は高校までとは違って、全国各地の育った環境の違う人と出会える場所です。
特にサークルは学部も学年も違う人と仲良くなれるので、刺激的かつ視野を広げられます。
おかげで色々な見識を持つ事ができ、サークルでの出来事は就職活動にも社会人になってからも役に立っています。
今では、同年代と大人数で旅行に行くことも無いですし、タテマエの付き合いも多くなり、学生時代は楽しかったなぁと思い出します。
お嬢さんのそういうチャンスを親が規制してしまうのはとても悲しいことだと思うので、本人の判断にまかせてみてはどうでしょうか。
本人が『行く』と判断したのなら、『楽しんできてね』って一言を言ってあげると、喜んでお土産話も聞かせてくれると思いますよ☆
    • good
    • 2

こんにちは。

私は娘さんと同じ年でこの春大学に入学した19歳女です。
入学当初、何もかもが初めてで、正直とても戸惑ったりしました。
大学生ってすごいなぁと未だに実感しています。笑

私も新歓期にサークルに入りました。そして、生まれて初めて男の先輩の家に行きました。でも他にも大勢で行ったので、本当にただただお泊りという感じでした。みんな普通に寝ていたので私がびっくりしました(笑)
でも、私のサークルは男友達女友達という感じなので、そのようなことはしょっちゅうあるらしいです。だから、正直とっても心配して(初めてだったので)ドキドキして行った自分が幼く、恥ずかしく思えました・・・
きっとそのサークルにもよると思いますが、親が心配するような事は決してないんだと実感しました。

今の時期は特に泊まりで親睦が深まったりすると思います。サークルといってもそのような親睦会等ない限り、一緒に居る時間も限られますし…結構貴重な時間だと感じてます。
私も基本的に親には正直に話して行く方です。ron13さんの娘さんは、行くこことを反対されて、反抗しませんか??あたし自身すごい怒っちゃうんで^^;1回、娘さんとサークルはどんなの?とか気持ちとかを聞いてみるといいと思います。

大学やサークルというのは、自分からいかなきゃいけないんだなぁってすごく私自身実感したので…それに、挑戦ばっかりで、小心者のあたしには毎日とても新鮮です(笑)

私の親は基本的に「いろんなことに挑戦してみなさい」と言ってくれます。「ある程度の事なら親が学生のうちは責任とれるから。ただ、社会人になったらんもう親を頼っちゃだめだよ」と…きっと娘さんもしっかりしていると思うので、自分でもわかってると思います。私でさえ常にかなりガードが固いので…(笑)
「いいよ」といってあげたら、とっても喜ぶんじゃないかなぁと思います。きっと何もかもが初めてで新鮮ですよ。
娘の立場から言わせていただきました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女が男女4人での泊まりで同じ部屋かもと言われました。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。しかも、その下見に同行する男1人は彼女のことが昔好きで告白していて付き合ってはいないんですけど、仲が今でも凄く良いです。仲が良いのは、別に私もいいのですが、2人ではあまりありませんが、それでも時々 2人で会っています。彼女は元々仲が良いからその子は大丈夫だそうです。正直、全く大丈夫の理由が私にはわからないんですが、そこはもう我慢して2人で会うのは容認しようと思っています。あと別に良いとなってる理由としてサークルの後輩で知ってる子だからという理由もあるとおもいます。 でも、正直、2人で会うのも、私のことを少しは考えて3人にしない?とか工夫であったりしてほしいと思うのですが、もう我慢することにしています。今回の下見も男女部屋が別でも正直に言うと嫌です。でもそれを言ってしまうと下見も楽しくなると思うので、楽しんでき!っと明るく振舞っていたつもりです。そんな中で、下見で同じ部屋かもという事件が起こりました。いつも彼女には、お互い逆の立場に立って考えてから決めよな、行動しよなって言っています。私も 元私に好意を寄せてくれていた人と2人でご飯に行く機会があったんですが、逆の立場だったら嫌だなと思い、断りました。それなのに、彼女はそういった行動をするし、今回は私の中で大事件だと思っているんですが、今までも何回か似たような事件はありました。その際に、何度も私のことは少しでも考えてくれた?逆の立場になって考えてくれた?と言って 喧嘩になる時がありました。これは、私が束縛しすぎて、価値観を押し付けすぎなのですかね?正直、今回の事件で彼女が何を考えているか今までの話し合いは一体なんだったのか本当にわからなくなりました。今までは毎日連絡をしていたんですが、いま彼女とは連絡をとっていません。結論から言うと私は、彼女がまだ好きだとおもいます。結論はでているんですけども、私はどう彼女に接したらいいかわからなくなっています。似たような境遇を味わった方や、それ以外の方も何かこれからの私の行動について何でもよいのでアドバイスをいただけませんか?
すみません。長文となってしまい、まだ少し興奮ぎみで文脈がおかしいところが多少あるかもしれませんが、よろしくお願いします。

まずはじめにその泊まりなんですけども、サークルの合宿の下見で1泊2日するというものなんですけども、私もそのサークルの先輩ということで 今までは男女部屋は別でということは知っていました。ですが、なぜか今年だけ男女同じ1つの部屋かもしれないと彼女に言われました。正直 最初に聞いた時に「は?」と思いました。何故その男女同じかもしれないってなった時に、はっきり嫌とその場で言わなかったのか。彼氏が嫌な思いすると思わなかったのか。逆やったらどう思う?と喧嘩になり、本当に理解に苦しみました。...続きを読む

Aベストアンサー

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めていたそうです(もう一人の女の子の証言)
彼女の寝顔を見るのは彼氏の特権と思っている自分には
彼女を好きな他の男子に見られたのは、ものすごく抵抗感があります
一度寝付いたら何をされても起きないタイプの彼女ですので
果たして「眺めた」だけで終わったのかどうかも分かりません
女の子は自分から何かをしよう!と考えて行くわけではないので
「大丈夫だよ」と言いますが男子はそうじゃありませんよね?
泊まりで、しかも同じ部屋となれば何かを期待してもおかしくありません
送り出すとしたら、絶対にお酒を飲まない!等、約束して
理性を失わないよう十分に気をつけてもらいましょう
まぁ、いろんな約束をしても守れないのが
合宿の怖さだと思います
結局、彼女も合宿の楽しい雰囲気を壊すのが嫌で
ほとんどの約束が守れず流されるままだったようです

嫉妬深い自分からしたら結果的に何もなかったとしても
「一晩彼女が男と同じ部屋で寝る」なんて考えただけでも嫌ですね
実は、これとまったく同じような体験があります
合宿でも抵抗があるのに下見の男女四人はキャンセルしてもらいました
しかし、本番の合宿で合宿係だった彼女は係のトラブルで深夜まで解決に時間がかかり
結局、係の男女四人が同じ部屋で寝たそうです
そのうちの一人が彼女と1ヶ月だけ付き合った過去があったのですが
その時もまだ彼女に付きまとっていました
その夜は彼女の寝顔をずっと眺めて...続きを読む

Q一人暮らしの男友達の家に遊びに行ったのですが....

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、おまえは純粋だよ。と事あるごとに言われるので、そんな経験の浅い相手には手を出したりしないかなーと思い、あまり気にしていませんでした。
ちなみに私は彼が好きだったけれど、好きな人がいるのを知って諦めようと思っていたのですが......

そして、彼の家では、6時間位いて、DVDを見たりしていました。
最初は何もなく普通に見ていたのですが、少ししてから、腕枕しようとしてきたり、冗談ぽく手を触って来たり、
頭を撫でて来たりしました。私はまだ彼の事が好きなので複雑だけど嬉しかったのもあって、あまり抵抗できませんでした。(腕枕は拒否しました!)
頭撫でるのも撫でられるのも好きと言っていたので、私も撫でたりしたのですが、目瞑って気持ち良さそうにしていたりして、彼の優しげな表情にかなり気持ちが揺れてしまいました。。
その時に熊っぽいと言ったら腕を掴まれて、「男はみんな狼なんだよー。どうすんの?」と言われ、
「そしたら帰る」と言ったら、「俺が押し倒したら逃げられねーよ?」って言いながらも、手は離してくれました。
その後、一人用のソファみたいなものに成り行きで2人でかなりくっついた状態で寝転がりながらDVDを見ていて、
その間私の頭を後ろから抱えるような感じで撫でて来たり。。
私が帰ろうとした時も、寂しいと言って、他の人は終電くらいまでいたりするよ?と言われました。
そこは別に強引ではなくて、危ない道じゃないって言いながら駅まで送ってくれて、見えなくなるまで見送っててくれました。。

あの時は雰囲気に流されていたのか、幸せを感じていたんですけど、今冷静に考えてみると、すごく恥ずかしい事をしていた気がします。
しかも、ほとんどのことを冗談でやってると思っていたけれど、すごく軽はずみで、危なかったんじゃないかとも思います。。
彼は今、例の彼女の事もあってか、寂しいみたいですし。。。
本人はもう彼女の事はいい友達だとか言っているけど、ペアの腕輪をしているので、未練があると思います。
そしてそんな状態で私を好きだとも考えられません。
だから私は都合のいい女になっちゃったのかと思うのですが、、、
やっぱり、彼は最初から下心があって誘ったのか、私に対しては軽い気持ちで接しているのか、悩んでいます。
もちろん本人にしか気持ちはわからないので、ここで質問しても困られてしまうかもしれないのですが...
些細な事でもかまわないのでこんな男性心理を教えていただきたいです。
ちなみに、普段はたまに下ネタっぽい話題はあるけど、相談にも乗ってくれたりとか、仕事について真剣に語ってきたり、根はチャラチャラした感じではないです。
本人は昔はだいぶ遊んでたけど最近は落ち着いたわーと言っていますが。。
長く読みづらい文章を読んでいただいてありがとうございます。よろしくお願いします!

こんにちは。私は22の女です。この間、男友達(26)の家に遊びに行ったのですが、その時のことで質問させてください。

きっかけは、暇だというメールが来て、ちょうど私も休みで彼の家の近くの場所へ行く用事があったのですが、
それならうちくる?と言われて、遊びに行きました。
一人暮らしの男性の家に行くのは危ないというのは知っていたのですが、よく女友達が来ているのと、
彼には好きな人がいて、振られてもまだ未練があるようなのと、
私は男性経験がないのですが、彼もそれを知っていて、お...続きを読む

Aベストアンサー

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで、
単に我慢ができなかっただけになってしまいます。

そして彼からしてみればそういう女は都合のいい女として見ることになります。

あいまいなままでやってしまうのは、結果的にそういう風になってしまうことを
自ら認めたことになりますので気をつけてください。


ちなみに一つ気になったのが、
「他の人は大体終電くらいまでいたりするよ」です。
この発言の裏、見えました?

他の人って?

終電くらいまでいたら、いざ帰ろうとしたとき、ちょっとねばれば帰れなくなりますよね。


これ、結構女を連れ込んでいそうな気がします。
かっこいい感じの人じゃないですか?


それからスマートな男はその場の雰囲気を読みます。
一度はあなたを押し倒そうとしたわけですよね。
でもあなたは拒んで、「帰る」という表現を使った。

彼は無理っぽいと判断したからやめたんです。
あなたの反応がもっとマイルドなものなら間違いなくやってましたね。

でもその後のあなたはソファでくっついた状態で過ごしたのですよね。
その彼は全くだめなわけでもないと判断しました。
だからあなたに対してやさしく接しました。
時間をかければ落ちると判断したからです。

彼はかなりあなたとセックスしたいという意思表示をしました。
これであなたが次また行ったら、あなたがセックスすることを
ある意味認めたと判断します。だからかなり強引になる可能性もあります。

男はみんな狼ということを自分で言った以上、少なくとも彼は狼になれるタイプの人ですよ。

もう一つ、彼はあなたに好きな人がいるということを言っている訳ですよね。
これ、裏を返せば、いざあなたが本気になって彼に迫ったときの、
彼の逃げ道ですよ。
つまり、「やっぱり好きな人の事、忘れられないから」
こういわれたら、あなたは何もいえないですよね。

本気で彼と付き合いたいなら彼にまずきれいさっぱりになってもらってからにしてください。
もしそれを面倒くさがるようでしたら即アウトです。


初めてのセックスは相思相愛が一番いいです。
純粋なあなたには特に。

男からの意見です。

手を出されたとあるからセックスをしたのかと思ったのですが、
他の方に対するコメントを見るとまだしていないわけですね?
それでよかったと思います。

セックスする前の段階で悩んでいるのに、もしセックスした後では
余計悩むことになりますよ。

彼は体だけの関係がある人が今いるわけですよね。

それなら、少なくともあなたは彼に、
その人との関係をきれいにしてからにして、というべきです。

彼のことが好きだからとか、雰囲気に流されたからというのは自分の弱さで...続きを読む

Q大学生の1ヶ月の遊ぶ金額

マネーにすべきか迷いましたが、こちらの方が
大学生が多く見ていると思い、こちらに質問します!

大学生って、1ヶ月平均で、
遊びのお金ってどれくらいかかっていますか?
遊びと言っては合わないものもありますが、
・洋服などオシャレ代
・サークルに入っていない場合の飲み会代
・お昼のご飯代
・その他
分かりやすく言えば、月でまとめて振り込んだり
払ったりするお金ではないものにかかる金額です。

こういうものには月いくらかけているのでしょう?
1万・2万程度じゃ少ないのでしょうか?

回答お願いします!
(分かりにくかったら聞いてください!)

Aベストアンサー

もう大学生ではありませんが……。

独り暮らししていた私は、1週間に使う金額を決めて遊んでいました。
月曜日~日曜日、1週間に1万円です。
その1万円の中身は、食費(朝・昼・晩)・本代・定期以外でかかる交通費・交友費・服飾費と言った感じでした。

月曜日に1万円下ろして、
次の日曜日までに余った分は取り出し口のない貯金箱行きです(笑)
足りなかった分は次の週の分から借りてきて、
次の週を少なくします。
なので、1ヶ月で使用する金額はピッタリ4万円(月によっては5万円)になる形にしました。

4年間で貯金箱にたまったお金は、なんと25万円にもなっていて、
それを卒業旅行の資金に当てましたvvv

社会人になった今、1週間に1万では付き合いとかやっていけなくなってしまったので、
同じ方法を1月単位に切り替えて実践中です♪
入社4年目で、その余ったお金貯金で新車購入しましたよ~☆

Q銀行口座開設にあたってのかかる時間、口座番号について。

銀行口座開設にあたって、窓口で手続きしたらどのくらいの時間で口座が作れるでしょうか?

また、その場で口座番号はわかるのでしょうか?

Aベストアンサー

身分証明書、ハンコをお忘れなく。通帳は当日持って帰ることが
出来ますがキャッシュカードは自宅に郵送になります。10日前後
かかりますね。

Q年齢確認が甘い居酒屋チェーン店

20歳をとっくに超えているのですが同い年の友人と居酒屋に行ったりするとたまに年齢確認をされます。
まだ未成年だった時はなんにもなかったのに…。
最近は厳しいのでしょうか。
しかし私は証明する物を持っていません。
免許もなければフリーターなので社員書もなし。
パスポートもありません。
なので口頭で生年月日を言えば通してくれる居酒屋ってどこですか?
甘い店を教えて下さい!

Aベストアンサー

最近確認が厳しいですよね…
私も、よく聞かれるんですが同じく運転免許持ってないし、
パスポートや保険証持ち歩くのも怖いので病院の診察券持ち歩いてます。

生年月日書いてるので、居酒屋チェーンとかならこれでOKですよ♪

直接の回答でなくてごめんなさい。

Q可愛い子の彼氏はなぜ不細工な男である場合が多いの?

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでした。
大学を卒業してからは、かわいい子はもう懲り懲りだと思い、性格の合う女性と交際し、順調な毎日を過ごしています。

そんな今だからこそ、疑問に向き合おうと思いました。

私を振った可愛い子たちは、その後、ほとんどの場合不細工な男と付き合っています。例えば、友人がその子と彼氏を見たとき、「○○子の彼氏ってマジ不細工だなぁ」っていわれる位です。そして長期間(私を振って付き合ってから、今までずっと)つきあい、別れそうな雰囲気もありません。
その彼氏が特別、何かに秀でている(例えばサークルの幹事であったり、クラスで目立つ存在であったり、勉強が優秀であったり、特別性格がやさしい)わけではありません。別に付き合うのなら、わざわざ不細工な男を選ばなくてもよいと思うのですが、なぜかそういうケースが目立つようにみえますし、友人もそう言う人が多いです。可愛い人は、自分の美は気にするが、相手に美は求めないということですかね。それとも、皆さんこんな経験された事ありませんでしょうか?何か経験則があればお教えいただきたいです。

補足:悪意があるように聞こえるかもしれませんが、悪意はありません。ご無礼を承知でお聞ききしています。

はじめまして。私は美人な女の子が好きです。
女性を顔で判断するのは、いけない事だとわかっていますが、
可愛い女の子と話していると何故か元気とやる気がでるのです。

私は、高校時代、大学時代の様々な場面(部活やクラス、塾、サークルなど)で、一番可愛いと言えるアイドル的な女の子と仲良くなる機会が豊富にありました。
携帯で連絡を取り合う、二人で遊びに行く、ご飯を食べるなどはほとんどの場面までは大体成功しています。
しかし、実際に交際を迫ると振られるという哀れな結末がほとんどでし...続きを読む

Aベストアンサー

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ人を彼氏にもしたいとも思いますが、やっぱり最終的には中身です。

私のことを顔だけで判断しなかったり、
だらしがないトコロも見せることができたり、
包容力がある人が好きです。

なぜか男性からは、全て完璧に思われがちで、
気が抜けないんですよね。

どんな自分も受け止めてくれる人なら、たとえあまりカッコよくなくても、
自分の弱い面も見せれるし、素の自分でいられるから、
疲れないし、長く付き合えるんですよね。

あとは…、カッコイイ人は、女性に対しても積極的だし、
女性からお声がかかることも多いじゃないですか?
その点、あまりイケてない人は、浮気をする確率が低くなることも重要かも。

他の回答者の方も言っておられますが、マメだし。

それに、多少イケてなくても自分が変えたりできるし、
カッコイイ人よりも服とかにこだわりがなかったりするから、
自分の好きな格好にしてもらうことができたり♪

ん~。
なんだか、私がわがまま放題なような気がしてきました…(笑

あとは…、私はそこまでないですが、
かわいい子っていうのは、自分にお金をかけてますよね?
美容院代だったり、服代だったり、化粧品代とか…

だから、経済力とか将来性で見ている人も多いですよ。


でも、やっぱりカッコイイ人の方が好きなのは皆同じなので、
あとは縁があるかないか、かもしれないですね。

私がかわいいかどうかはわかりませんが、
(途中、自意識過剰っぽく聞こえるかもしれませんが・・・ お許しを)
友人に彼氏を紹介すると、「え??」って言われますね。

私なら、もっといい人捕まえられるだろうに、何でこんな人?とか、
私と釣り合ってないとか言われます。

一番に言えるのが、自分が、よく顔だけとか、見た目だけで判断されたり、
体目的で近づいてくる人が多いために、
自分の相手も顔(見た目)で選ぼうとはしないですね。

もちろん、カッコイイ人は好きですよ。
カッコイイ...続きを読む

Q彼女と初旅行、どこまでしていいの?

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、ということです。

彼女とはまだキスまでしかいってません。
因みに私はこれまでも彼女がいて、セックスの経験も人並みにありますが、
彼女は、高校時代までは彼氏はいたそうですが、大学に入って彼氏ができたのはこれが初めてなので、2年くらい彼氏がいないようです。セックスしたことあるかどうかはわかりません。

彼女は特に男好きというか、浮ついているわけでもなく、かといっておとなしすぎるわけでもなく、いまどきのふつうの女子大生だと思います。

旅行に行く時点でまだ付き合って1カ月と少し。まだちょっとはやいかな・・・という感じもします。
しかし、旅行に行くということは、ある程度彼女も、覚悟というか、そういう意識はあるのではないかとも思っています。性に関する知識や情報も、人並み位にあるでしょうし・・・

ただ、付き合って1カ月少しでセックスしようとすると、軽い男だとか思われてしまうでしょうか?
実際、どうしてもしなきゃ気が済まない!旅行の意味がない!とまでは思っていませんが、
お互い、社会人と大学生で生活のスタイルも違うし、家も他県(隣県ですが)なので、そうやすやすと週に何度も会える訳ではありません。
一緒に泊まりに行けるチャンスも、そうそうあるわけではないので、私としてはできればセックスしたいです。

なので今のところ、夜寝るときは、彼女の布団のほうに行って、抱きしめて、キスしたりして、そんな感じの雰囲気を出してみようとは思っています。
今は、別にそれだけで終わってもいいかな・・・とも思いますが、いざそうなったらきっと昂ってくるだろうと思います。
そうなったら、思いのままに、彼女の反応を見ながら、ことを進めていくべきでしょうか?

彼女は、どのように捉えているのでしょうか?
一泊するということは、交際期間の長さに拘わらず、セックスすることもやぶさかでないということのサインなのでしょうか。
それとも、紹介で知り合って、付き合って1カ月では、まだ早いでしょうか。
彼女に直接そんなこと訊くこともできないので、
ぜひ、みなさんのご意見を伺いたいと思います。

長文、乱分になってしまい申し訳ありません。
なにとぞ、アドバイス宜しくお願いします。

閲覧、大変にありがとうございます。

私には付き合って1か月に満たない彼女がいます。
彼女は20歳大学生で、私は22歳社会人1年目です。
彼女とは2月の末に友人の紹介で初めて会い、数回デートしたのち、告白して付き合うことになりました。

5月の連休に彼女と初めての一泊旅行に行くことになりました。
彼女とのメールの流れで「いつかお泊りとかいけたらいいね」と言ってくれていたので、
こないだ誘ってみたら、快くOKしてくれました。

ここで問題なのが、旅行の夜、彼女とセックスしてもいいものか、...続きを読む

Aベストアンサー

男も女もベーシックな頭の構造は同じです。
あなたが誘い、彼女がOKした一泊旅行です。
聞くのはやぼです。
レストランに入って、おなか空いてる?と質問するようなものです。
あなたが質問ですでに答えを出しています。
その通りにやれば良いのです。

Q大学生のお泊まりって普通???

たまたま先日知人の女性と話していて、大学生のお泊まりの話題がでたときに、「大学生で(異性の家に)お泊まりするなんて普通だよ。私の周りは、みんな泊まってたよ」といってましたが、実際のところはどうなのでしょうか?皆さんの周りは、その点がどういう状況か教えてください。

Aベストアンサー

普通かどうかは別としてそうしている人は多いと思います。
私はそういう年齢じゃないので「うーん?」って思いますが、若い子達はが性別に関係なく寝泊りできるんだなって思うだけです。早い話が別世界ですね。

その時の状況とメンバーによるのでしょうが、あまりいいこととは思えません。

Q大学の授業で、単位落したら就職不利ですか??

今大学1年生です。履修した授業の中で聞く時間がもったいないくらいつまらない授業があります。課題がたくさんあるのでその無駄?な時間に課題をやりたいです。なので、履修を取り消したいと思ってたのですが、学校の方でもうやめることができないといわれました。成績が「不可」になって単位を落とすことになっても授業にでないということもかんがえてるんですが、そういうのって後々就職などに不利になりますか?

Aベストアンサー

その単位を落としても進級できるのなら問題ないと思います。留年は響くでしょうが、単位を落としただけで不利になることは無いと思います。

Q花火に行く男女はカップル?-ただの友達同士でも行くことありますか?

若い子(20歳前半)に尋ねたところ、花火大会を男女二人で見に行くのは友達同士でもありえると聞きました。
私の感覚では、例外を除いてほぼ男女ふたりできているのはカップルだと思っていたのですが、誤りでしょうか?
年齢と性別も添えてご回答下さい。

Aベストアンサー

20代半ばの女です。
男友達と花火大会、行ったことありますよ~
しかも同じ人と3回くらい。
当然、彼氏がいなかったときですけど。

2人きりで来ていて、女の子が浴衣を着ていて、
手を繋いで歩いてたらカップルかな!?と思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング