1日30品目摂ろうとすると、冷蔵庫がぱんぱんになってしまいます。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

私は副食の色をカラフルにしています。

赤はトマト、緑はピーマン・・・。

30品目を意識すると結構大変ですので、カラフルな食卓にしたらどうでしょう?

一日です。
30品目案外摂れるもんですよ。
見た目もきれいですし。
    • 0
この回答へのお礼

さらに早速の回答ありがとうございます。
たしかに、30品目を意識しすぎると、大変ですものね。
素敵なアイデアありがとうございます。

たとえば佃煮や漬物とかだと2~3品は入ってますよね。

そういうおかずを常備おかずとしていればいいんじゃないでしょうか?
それにネギやしそ・しょうが・にんにくなどの薬味系のモノを切らさないようにしましょう。
そんなに冷蔵庫がいっぱいになることはないと思いますよ。
ウチは確実に毎日30品目いってますけど、いつだって冷蔵庫パンパンではないですもの。
今からの時期は、野菜なんかは冷蔵庫に入れてなくても悪くなりませんから大丈夫ですし。
コツは味噌汁の具を多くするとか、煮物などの温野菜を食べるとか。
それで30品目簡単にいきますよ。
それから冷蔵庫に入れないものでも品数は増やせます。
米・麦・玄米を混ぜてご飯を炊けば、それで3品目。
これらは冷蔵庫に入らない食材ですものね。
試してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
冷蔵庫にこだわらずに、より多くの食品を摂るように心掛けようと思います。