Woindows2000にOffice2000のWordとExcelとPowerPointだけをインストールしました。(Accessなどその他のものはインストールはせず)
その後、Excel97で実行していたExcelのファイルを起動させてマクロを実行したところ、
「”VBA5.DLL”のファイルが読み込めない」
という旨のメッセージが表示されてマクロが実行できなくなりました。
何度か再インストールを繰り返したのですが改善されていません。
どのように対処すればよろしいのでしょうか?
お知恵を拝借したく思っています。

A 回答 (1件)

こんにちは。

maruru01です。
おそらく"VBA5.DLL"というファイルがないのではないでしょうか?
そのExcelファイルのマクロが実行出来る環境のシステムフォルダで、"VBA5.DLL"を探して、今使用している環境のシステムフォルダ(Windows2000なら、c:\WINNT\system32)に入れてやればいいかも知れません。
的を外していたらすみません。
では。

この回答への補足

一応、マクロが動く他のPCで検索をすると、
このようなファイルは見つかりませんでした。

• 0