アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは、別れるた方がいいと思うけれど繋ぎ止めておきたい人っていましたか?(相談したり会って励ましてもらったり)

おととい、半年付き合った彼と別れました。ケンカ別れでも嫌いで別れたのでもありません。一番の原因は環境の変化だと思います。(私が社会人になり、彼は学生で将来のことや膝の靱帯損傷の手術を受けるためにリハビリなどでいっぱいいっぱいの状況です。)
彼が言っていたのは
・別れるのは自分の一方的な考えでutayutaは何も悪くない。
・utayutaの所にいつでも逃げられるけどこのままじゃ何も変わらないし、今は自分ができることを精一杯やりたい。
・これで終わりじゃなくて、自分勝手だけどこれからも進路のこととか相談を聞いて欲しい。
・最後に会った日に、かわいくなったなぁとか惹かれる部分があったと言われました。(1ヶ月ぶりに会ったので)
彼は今の大学に入る前、一年浪人しました。その時に美容師のバイトに夢中になりすぎて、勉強がおろそかになり、行きたかった大学に入れなかったことが引っかかっているんだと思います。

私たちは友達期間がほとんどなく付き合ったのですが、できるだけ助けてあげたいです。

A 回答 (3件)

utayukaさんは、まだ彼の事が好きなのでしょうか?


それに対して彼もまだutayukaさんが好きだけど、自分に自信がなく別れた。
だけど、utayukaさんを失いたくないという事なのでしょうか?

もし、Utayukaさんに恋愛へまだ発展させて行きたいと思うのなら、私だったら、彼がある程度自信をつけてくれるまで彼のパワーパートナーとして側にいます。
そして、折をみて(2ヶ月くらいかな~?)寄りを戻してくれるように言ってみます。ダメなら、彼の元を去ります。


実は、Utayukaさんと同じことが私の無二の親友にありました。

私の友人は、彼の事がどうしても好きで周りが「別れたんなら側にいる必要はない」という意見を退けて、『それでも彼の力になりたい。側にいたい』という気持ちで6年間も側にいたんです。

ただし、それは彼も彼女の事を離したくないと考えていたからです。『好きだけど、自分では彼女を幸せにする自信が無い』その気持ちから付き合うということはしませんでした。肉体関係も勿論ありませんでした。キスをすることも抱きしめることもせず、お互い好きなのに 『力になりたい』というだけで側にいました。

utayukaさんには、それができますか?
そして、彼のあなたへの気持ちが「好き」の延長でなければ、返って『迷惑』になり兼ねないのです。とてもリスクが高いのです。

私の親友は6年間も苦悩し続けていました。そして、相手の彼も彼女が側にいることでプレッシャーを感じ、苦悩していました。(私は、二人の共通の親友だったので)

お互いに恋愛感情があるのであれば、私の友人達のように何年も苦悩することなく、早く元に戻られることをお祈りいたします。

また、彼に恋愛感情がもうすっぱりと無いのであれば、よほどUtayukaさんに#2のasouさんが言われるような覚悟が無いのであれば、突き放すのも愛情かと思います。

自分で、独り立ちしたいという言葉があるにも関わらず、あなたに相談相手になって欲しいという彼は、私から見れば、かなりの甘ったれか無神経な人です!!

彼の為にも自分のためにも早々に決着をつけられた方が良いと思いますよ。

ちなみに、私の友人達は、6年越しの恋を実らせ7年目で付合い始め8年目の先月婚約しました。
    • good
    • 0

別れても、友達として付き合っていきたい場合があると思います。


ただあくまでも友達としての関係なので、相手にも自分にも新しい彼女・彼氏ができる可能性もあります。
どちらかに新しい彼女・彼氏ができた時点で、友達関係も切れてしまうこともありますが、
本当の「良き友達」なら、その後も友達として付き合っていけるのではないでしょうか?
そこまでになるのって結構難しいように思いますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。どちらかに相手ができたらきっと状況は変わってくると思います。
お返事ありがとうございました♪

お礼日時:2005/07/21 16:15

お互い惹かれあって恋愛してかけがえの無い存在の人・・・だけど、わけあって結婚できない人。


っていう人は『いつまでも繋がっていたい人』なのでしょうね。

いつでも連絡が取れる、話したいときに話を聞いてもらえる(聞いてあげる)。
声を聞くだけでも癒される。
そんな人とは、ずっと繋がっていたいかな。。。

だからあなたも、彼にとってそんな存在の心のコイビトになってあげてください。
これは、あなたにとって、生きがいにもなるはず。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
彼と付き合い始めた頃とか、他の人にもたまに癒されると言われたことがあります。
心の恋人・・・ちょっと違った側面での考えが聞けてよかったです。声とか聞いて彼にホッとしてもらえるように頑張りたいです。

お礼日時:2005/07/21 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています