psファイルをWindowsMeで開くソフト(かなにか)があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

こちらでしょうか。



参考URL:http://www.jisyo.com/cgibin/view.cgi?EXT=ps
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うまくいきました。ありがとうございます。
ちなみに最終的には
http://auemath.aichi-edu.ac.jp/~khotta/ghost/ind …
へ行きました。(後から見る人用に書きました)

お礼日時:2001/10/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qソフトを開かないとファイルが開かない・・・?

ワードやエクセルを使用しています。WinndowsXPにオフィス2003がインストールされています。

いつのまにか・・・なんですが、
通常ファイルをクリックすると、ソフト(エクセル・ワード)が起動して、ファイルが普通に開きますよね?
それがいつのまにソフトを起動してからでないと、ファイルが開かなくなりました。
ファイルをクリックしても、ソフトは起動するものの、ファイルは表示されない状態なんです。

何が原因でそうなったか、わからないのですが、通常通りに戻る方法がありましたらぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

Excel の場合ですが…
1.Excel を起動
2.[ツール]→[オプション]→[全般]の“ほかのアプリケーションを無視する”に付いているチェックを外す
3.[OK]をクリック
4.Excel を終了

「これで「ファイル」をクリックしただけで開けたと思います。」

Qワードファイルを開くとき編集中の箇所が表示されるようにするにはどうすればいいですか?

ワードで何ページにもおよぶ文章を作成しているときに思うのですが、開いたときに編集中の箇所がすぐ表示されるようにしたいとよく思います。いつも開くたびに1ページ目が表示され、そのあとスクロールする必要があり不便に感じています。ワードファイルを開くとき編集中の箇所が表示されるようにするにはどうすればいいですか?

Aベストアンサー

Word2003までなら
ファイルを開いてからShift+F5 キーで
前回保存時のカーソル位置にジャンプすると思います。
試してみてください。

Word2007だとうまくいかないらしいので、
その場合はVBAを利用することになると思います。

Qワードのファイルをダブルクリックしてもファイルが開かなくなりました。

Word95を一度入れておいて、Word XPを入れたのですが、これがよくなかったのか、Wordのファイルをクリックしても文書が立ち上がらなくなりました。一応ワードは立ち上がるのですが、少し時間がかかってから「ファイル名かパスが正しくない」等のメッセージが出て、文書が出てこないのです。でも、一度Wordを立ち上げてから、メニューバーの「開く」からファイルを選べば立ち上がります。
関連付けはきちんとしているし・・・。
Officeを全部削除してから、もう一度XPを入れなおしましたが同じです。
どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

「ファイル名もしくは、パス名が見つかりません」でしたら、テンプレートもしくはテンプレート情報が正しくインストールできなかった際に発生するそうです。
とりあえずオフィスの修復をお勧めしておきます
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/T005/2/47.htm

が、コレで修復できるかどうかは自信ありません。

Qword2003では開かず、2007だと開くファイル

標題の通りなのですが、Word2003だと開かなくWord2007では開くファイルなどあるのでしょうか?
また、その場合の改善策はWord2007をインストしなければいけないのでしょうか?

人づてに聞いて、実際に自分がなったわけではないので抽象的な質問になってしまいますが、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

Word2007ではファイル形式がxml形式になっています。具体的には、拡張子がdocと呼ばれる単一ファイルから、docxと呼ばれるxmlのzip圧縮ファイルになっているのです。

Word2007のファイルは、zip形式で圧縮されたxml(eXtensible Markup Language)と呼ばれるファイルです。これをLHAZやLHASAなどで解凍すると、その中身にいくつかのファイルがあることが分かり、中の文書内容はインターネットエクスプローラーでも閲覧することができるはずです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060929/249462/
(日経BP-Office 2007 systemβ版でのファイル形式に関する解説)

これは、Wordに限らずExcelファイルもPowerPointファイルも全て拡張子の後ろにxが付き、zipで圧縮されたxmlファイルに変更されています。

これをOffice2003以前で開き編集するには、Office2007で互換モードで保存するか、下位のOfficeがインストールされたパソコンに2007 Office system互換機能パックをインストールするかのどちらかです。

前者は保存するときに、doc(ワード)、xls(エクセル)、ppt(パワーポイント)の形式で保存します。ただ、この場合は2007専用の機能は保存されず2003以前のバージョンで使えるように保存されます。
後者の場合は、保存はOffice2007の形式docx、xlsx、pptxで保存します。ファイルを古いOfficeで開くときに、互換機能パックをセットアップしていれば、自動的にコンバートして開いてくれます。(若干色や書式が変わることがあります)
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA101686761041.aspx
(マイクロソフト社の互換機能パックと互換性について-参考URLは互換機能パックのダウンロードです)

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=941b3470-3ae9-4aee-8f43-c6bb74cd1466

Word2007ではファイル形式がxml形式になっています。具体的には、拡張子がdocと呼ばれる単一ファイルから、docxと呼ばれるxmlのzip圧縮ファイルになっているのです。

Word2007のファイルは、zip形式で圧縮されたxml(eXtensible Markup Language)と呼ばれるファイルです。これをLHAZやLHASAなどで解凍すると、その中身にいくつかのファイルがあることが分かり、中の文書内容はインターネットエクスプローラーでも閲覧することができるはずです。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060929/249462/
(...続きを読む

QWordファイルを開くときについて

こんにちは!
私の使用しているPC(会社のもの)は、Wordファイルを開く時にすごく遅くて、疑問に感じています
ひどい時には数キロしかないファイルを開くのに、1分かかります
PCは、CPU2.40GHzのメモリ512MBと、スペックに問題があるようには思えません
どうやら、Wordファイルを開くときだけネットにアクセスしているようなのですが、何をしているのかは分かりません
何か解決策はないでしょうか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧ください。関係ありませんか?
「ネットワーク上の場所にあるファイルを開く際に Office プログラムの動作が遅いか応答を停止した (ハングした) ように見える 」

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/833041/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報