はじめまして。

私は、20代の既婚者です。
結婚して、2年経ちます。子供はいません。
私たちは共働き+2人とも夜遅くまで働いているので、
ほとんど一緒にいる時間は有りません。
付き合っているときは彼のほうが私に対して積極的で、
一緒に遊ぶのも、Hをするのも彼のほうから誘うことが
多かったのですが、結婚してからは、立場が逆転し、
私の遊びたい、Hしたいという要求は断られることが
多くなりました。
毎回毎回断られるので、だんだん自分から求めることを
あきらめ始めたときに、ある男の友人とのみに行きました。
あまりにその場が楽しかったので、朝まで一緒にいました。

結局何も無かったのですが、何も無かったからか、
もともと友達として好きだったからか、その場がすごく
心地よかったのです。
その後その友人と遊ぶことも友人の家に泊まることもない
のですが、とても居心地の良い場所だったので、機会があれば、
また、泊まりに行きたいと思っています。

彼とは離婚する気は今のところありません。

結婚しているのに、旦那以外の男の人の場所が居心地が良い
ということは、いけないことなのでしょうか?
おそらく一時的なものだとおもうんですけど・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

そういう事もあると思いますよ。

旦那さん以外の男性で居心地がいいと言う事って。いけないとか、そういう前に、いけなくても居心地がいいと感じてしまう事は責められない事だと思います。
ただ、泊まるってのは、どうかと思いますね。飲みに行くとか昼間遊びに行くとか、そういうのはあるかもしれないけど、でも、どちらにしても誤解は招きますね。あなたが、旦那さんに嘘をついて出かけていたのなら、それでまた、旦那さんに素直に接する事が出来なくなると思います。泊まらなくても楽しい時間は過ごせるわけですから、それは、省いて考えてみて下さいね。

ただ、その相手の男性はどう感じているのでしょうか。あなたが既婚だという事も分かっていて、泊まって行く事を許したのなら、居心地がいいからと言っても、あなたの事を大切に考えているようには感じられません。あなたが旦那さんとの求めても答えてくれない関係を話したら、「じゃ、僕が」って言い出すんじゃないでしょうか。
居心地がいいのは、当たり前ですよ。何も考えなくていいから。あなたは、よりどころがなくて、困っているんですよね。他の男性に求めはじめると、よけいに旦那さんとの溝が深まっていくと思いますから、根本的に旦那さんとの関係を修復したいなら、よけいなものをくっ付けてしまわない方がいいと思いますよ。
あなたがその男性とずっと過ごすより、旦那さんと仲良く生活する事の方が満足するんじゃないかなぁって思います。結婚して2年くらいだと、誰もそう感じる時期ですよ。
私は、旦那とのすれ違いが起きる度に、こうやって付き合い方を模索しているんだな、と感じます。自分の旦那だと言ってもやっぱり、一人の人間ですので。いい形で解決できるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。旦那とのいざこざは旦那と解決しなくてはいけないんですね。
自分の辛くないほうに逃げてしまっていたんですね。全てのことに対して
欲求不満になっていたんだと思います。
結婚と付き合うということは全く違うんですね。本当に結婚は難しいです。
4年くらい付き合ってから結婚したから、彼のことは分かっていたと思って
いたんですが、結局は、1人の人間しかも、他人なんですね。
そういうことが頭から消えてしまっていました。
仲良くやれるよう、もっと努力をしてみたいと思います。

お礼日時:2001/10/18 09:10

辞めた方が良いです。

それ以上先に進んだら、男友達との関係もいずれ失う事になりますよ。私もいつも断られてたの。すぐに理由は聞けずにいたけど、後で聞いたらできなかったらしい(ウチはお酒呑み過ぎて体調崩してて)旦那さん、疲れてる事もあるかもしれないし。もう少し長い目で見てあげたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
友人とは、友人のままでいたいのです。
これ以上進んでしまうと、それが壊れてしまう可能性もありますね。
もう少し、冷静に考えてみようと思います。

お礼日時:2001/10/18 09:13

いけませんよ。


「なにもなかった・・・」というのは自分のなかでの逃げ口上であって、そのことを聞いた人はほぼ100%信じてくれないと思います。旦那さんとの夜の関係があまりうまくいっていないからといって、他の男性のところへ、というのは同情できません。
それよりも離婚は考えていないということですが、正直な気持ち、旦那さんへの気持ちはどうなのでしょう?
「一時的なもの・・・」と自分で思っていらっしゃるようですので、あらためて旦那さんへの気持ちを思い出して、二人のよい関係を見つめなおしてみてはいかがですか。二年間で二人の間が冷めてしまうもんですか?旦那さんと会話は無いんですか?
夫婦なんですからもっといろんな話し合いをしてみたほうがいいと思います。
「友人」のほうへ逃げ出したら収拾がつかなくなってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼への気持ち・・・・。それもよく分からなくなってしまっているのですが、
ただ、分かるのは嫌いではないというくらいなんです。
仕事が忙しいにかまけて会話はあまり無かったので、これからはもっと積極的に
話してみようかと思います。

お礼日時:2001/10/18 08:58

だめです。

それは立派な浮気です。何もないからいいって訳じゃありません。
その事を旦那さんが知ったらどう思うでしょう?
信用してても、何かと疑ってしまうようになるでしょう。
逆の立場で考えて下さい。心配になるでしょう?
自分といるより、浮気じゃないとはいえ他の女といるほうが
居心地がいいなんて言われたら、どう思いますか?
それが真実なんだから仕方ない、どうぞお好きなように、でもほどほどにね、
で済みますか?

私は未婚者ですが、同棲していました。
早く寝たいのに迫ってくるのが疎ましいと思うときもありました。
別れた今では、それがどんなにありがたいことだったかと実感します。
だからと言って自分にその気がないのに無理に付き合う必要もないと思いますが。
gumi-choco(パイン?)さんにはつらいかもしれませんが、
私はこれからもめげずに旦那さんに迫って行ってほしいです。

結婚して全てが当たり前になりがちですよね。
自分のものになったから前ほど必死ではなくなるのは
わからなくもありません。(旦那さんのほうが)
結婚する前は、デートの帰り道は、「このまま彼と一緒にいたい」と
思われましたよね?
あの時を思い出して、新鮮な気持ちで、旦那さんに接して、誘ってみて下さい。
居心地がいいのであれば、旦那さんも交えてその男性と3人で遊んでみてはどうですか?
大胆な案だなぁーと自分でも思いますが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか、これは「浮気」ですか・・・。
結婚する前の気持ちを思い出すことは少し難しいですが、
この状態を改善すべく、めげずに迫ってみようと思います。でも、私だけが一生懸命もそろそろ疲れてきました。

お礼日時:2001/10/18 08:53

一般に倫理的でない行為ですよね。

浮気は。
不倫は倫理的でないから不倫というのであって、いくら不倫は文化だと言った人がいても、よくないものはよくないのではないでしょうか。

もしそうしてしまったら、その後どんな心情が残るでしょうか。
多分、楽しいとか居心地がいいとか言っている場合じゃないと思いますよ。
それよりか、今の御主人をさそう時、断られないように頑張った方が、どれだけプラスに働くことが多いでしょう。

そういうことを考えた結果、おすすめはできません。

まあ、僕が男だからこういうことを言うのかもしれません。
女性には女性の立場ってものがありますから、女性の方の意見を尊重した方がいいかもしれませんね。

(なお、私事で恐縮ですが、ここで回答数600を数えましたので報告させていただきます。記念になるようないい回答ではないとは思いますが。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼を誘う方法は、結構たくさん試しました。
成功した友人の体験談を試してみたり、直球でいったり、
漫画をみてその方法をしたりと・・・。
全て失敗しましたが (^^;
果たして、私の行動は、「浮気」なのでしょうか?
「不倫」なのでしょうか?それとも、なんでもないのでしょうか。結婚は難しいですね。

お礼日時:2001/10/18 08:46

こんばんわ。


いけません。おやめなさい。あくまでも想像の
範囲内にとどめておかれた方がよいでしょうね。
好意を持っているなら、「一時的なもの」と
今は思っていても、次彼に誘われればまったく
わかりませんよ。もしまた泊まりにいって
何もなかったとしてもあなたのしていることは
旦那さんにとっては十分に「浮気」です。
釣った魚にエサをやらないような旦那さんの態度も
よくないと思うけど、彼がなぜそうなってしまったのか
考えてみたことはありますか?
ろくに考えないまま、ただの憂さ晴らしやあてつけで
自分だけいい思いをするのはどうかと思いますが。
旦那さんと離婚する気がないのであればなおさら
彼の気持ちを察する努力が必要なんじゃないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
彼の態度に対しての私の不満はけっこう
ぶちまけてきました。私の気持ちは分かっている
と思うのですが・・・。
今思うに、普段生活している人と新鮮ということの
違いだったのかとも思います。

お礼日時:2001/10/18 08:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか? 去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多かった仕事辞めて、転職し、一緒に生活。それから2度のリストラ。2つ目の勤務から二重生活なり今も単身赴任です。

私は、適応障害と更年期も有り身長155の体重が39キロで、働けず離婚してから市の援助で娘と暮らしてます。
別れたけど、携帯電話の名義が私。娘がババを慕ってるし、私も嫌いで別れた理由では、無く働けない私のせいで、元旦那に負担かけてしまったので、苦渋の離婚でした。しかし、やっと落ち着いた時に、元旦那が、仕事ストレスで、胃を壊してから無理し過ぎてうつになったようです。
その仕事は、靴リペア職です。大型店舗の一角での勤務、毎日職場で、勤務態度を見れるような位置に防犯カメラがあり、監視されてます。休憩も5分、昼食も早食い。給料中に交通費込で、1ヶ月3万近く入ります。山奥の大型店舗内に毎日通うので、電車乗り、最寄り駅からまたバス乗り1時間半かけて10時から22時まで働いてます。週1日休みだそうです。

防犯カメラが付いてるのは、店の品を万引き防止ですが…明らかに付いてる位置が従業員がサボってないかの見える位置に設置されてるのを正月明けに、娘が逢いたいパパにと逢いに行った時に確認しました。
そんな状態中でのうつと診断。主治医から仕事を辞めて休みなさいと言われたそうです。
今の仕事辞めたら、養育費は、ストップ。
市からの援助が、少ないのでギリギリの生活してます。安い家賃場所に変わりたいですが、5回以上、出しても市営があたらずです。
助けて上げたいけど、私も痩せ細った体で助けて上げれないので、今後、元旦那にどう接したら良いですか?

教えて下さい。

元旦那がうつになりましたどうすれば良いですか?
去年の10月に、二重生活苦で、離婚しなければ行けない状況になり、協議離婚しました。
結婚して10年目でした。
詳しく話しますと、9歳の娘が、居ます。娘が、生まれてから2ヶ月頃から仕事の疲れで、イライラ私に、八つ当たり暴言吐くようになり、出張が多く1人育児中で、私は、身体を壊しました。この時から11年間、心療内科へ通院中で、適応障害と診断未だに完治してません。
我慢しましたが…ヤハリ辛くて育児が、元夫に訴えてから人が変わったように、出張が多...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です
そりゃ正直きついですよ・・・
病院代もでないですね、やはり生活保護は受けるべき案件です。
可能であればですが、保護世帯同士が再婚(復縁)しても、保護には関係なく「家賃補助」が増額されます。
最悪の場合は、それも合法な手法ですので考える価値があるかと思います。

Qいつも一緒にいた友人が 突然私に話しかけてこなくなったり、 一緒に帰ろうって誘っても断られたり 私が

いつも一緒にいた友人が
突然私に話しかけてこなくなったり、
一緒に帰ろうって誘っても断られたり
私が話しかけても会話が進まなかったりします

いつも二人で教室移動などしていたのに、他の子を巻き込んてまで教室移動させられます

明らかに距離を置かれていますよね?

その友人にもうんざりしています

これからどのように対応すればいいですかね?

Aベストアンサー

何か、堪にさわることを質問者様が
なさったのかもしれません。

上手に距離を置くといいかもしれないです。

わたしは30代女性ですが、
いまだに仲良くなった同性との
距離の置き方が下手で
ある女性と決別してしまいました。

決別って言っても、お互いに大人なので
会うと「元気?」と多少話し合う仲です。

学生時代の二人きりの友達が
距離を置くのは辛いですね。

学生時代にわたしのワガママで
相手を一人ぼっちにさせて
気づいたらクラスで孤立しました。
(仲間はずれとかではないです。)

気づいたら、別の子と仲良くなりました。
(その経緯が思い出せないです。)

最悪、一人ぼっちになっても
それもありかと思います。
質問者様はしっかりした印象を受けます。

Q「TVの力」を見逃しました。札幌ー埼玉二重生活の妻

この前、結果が出たそうですが、見逃してしまいました!!
二重生活の妻は見付かったのでしょうか。
何をして生活していたのでしょうか。
どこに住んでいたのでしょうか。

その他、詳しい解説をお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
妻は埼玉で見つかりました。その後、TVスタッフに席を外してもらった所でお母さんとも再会を果たしました。
お母さんのほっとした顔を見て、僕もほっとしました。

この番組の事はYAHOOの掲示板でも盛り上がっています。

yahoo!掲示板『TVのチカラ』
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=TV&action=m&board=1835058&tid=a3ta3va4na5aa5aba5i&sid=1835058&mid=1&type=date&first=1

ここの掲示板の1310番前後に、彼女の事が書かれています。
詳しく書くとプライバシーの侵害にあたるので、遠回しになりますが、どんな職業をしようと個人の自由だし、子供の事を大事に思わない親は一人もいないはずです。

でもこんな書き込みをほっとくなんて、yahooの人権意識って一体なに?

Q部活が一緒でこの前までじゃれあって遊んだり、私が嫌なこととか過去のことを言った次の日によしよししてく

部活が一緒でこの前までじゃれあって遊んだり、私が嫌なこととか過去のことを言った次の日によしよししてくれた男子がいます。
その人とは最近よく目が合ったりすることがあるのですがすぐそらされたり、
今日はコート整備をするからブラシを借りに行ったらいつもなら話すかじゃれあってたのに
一言も話さずに投げるような感じで渡されました。
私は好きだということがすぐ顔に出てしまい、周りの人はすぐに気づきます。
しかも同じ部活の女子からいじられるのでその人も気づいたから距離をおいているのか
それとも嫌われたのでしょうか?

Aベストアンサー

自然に目を合わせるのが良いと思います。
共通の友達を介して、相手と接する機会が自然と増やせたら、少しずつ距離が縮められそうですよね。
良い関係になれればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q映画上映期間について説明です! 映画 二重生活をみたいのですが… 作品名横にはNewと書いてありま

映画上映期間について説明です!

映画 二重生活をみたいのですが…
作品名横にはNewと書いてありますが
スケジュールには明日までの上映期間しか書いてありません……

他の作品を見ると明日までしか書いてないもの、もっと先まで書いてあるものがあります。

上映開始は6月25日でした。
上映期間についてと、今週の日曜日まであるかどうかを確認したいです(T . T)

Aベストアンサー

鹿児島ミッテのブログに7月1日、3日で上映終了になる映画が書かれていますが
「二重生活」は入っていません。
きっと上映継続だと思います。
http://mitte10.chesuto.jp/e1401413.html

スクリーンの入れ替えなどの関係であまり先まで予定が書けない作品もあります。
書かれていない=上映終了、というわけではなさそうです。
鹿児島ミッテの上映スケジュールは木曜日(深夜0:00)更新だそうですので
30日の夜中には確実にスケジュールがわかりますよ。

Q結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいた

結婚相談所に毎回はじめての食事で、男性に断られることを相談したらだいたい人の気持ちがわからない人がそうだと言われました。ですがかなりじこちゅうな人でも彼氏はいますよね?なぜなんでしょう?

Aベストアンサー

自己中の人にも彼氏はいるでしょうが
そのような人と結婚し長年のパートナーでいられるかは別でしょうね
自己中だろうが性格が悪かろうが初めは良くてもそのうちイヤになります
結婚相談所の紹介なのですから先々までの考えが重要に思えますが・・・

Q大学時代の友人が不倫で二重生活をしています・・・

友人は家庭崩壊秒読みのようですが、わたし自身父親が、駆け落ちし、小学生低学年の頃に行方知らずになり二十数年が経ちました。この様な身ですので、正直、「子供の気持ちになって考えてやれよ!」と言いたくなりましたが、某芸能人の方のように、「浮気は男の文化」だそうなので、行っても無駄と思い黙ってます。これで良かったのでしょうか?

Aベストアンサー

そういう状況にある当事者は「愛こそすべて」「愛さえあればどんな困難も打ち破れる」と脳味噌茹った思考しかなく、周辺のことは一切考えが及びません。
なので「子供の気持ちになって考えてやれよ!」ということ自体、不可能なのです。
周辺が何を言っても右から左。

家庭が崩壊し、慰謝料だの養育費だので現実に戻るまでどうしようもない。
不倫をするようなアホはほっとくしかありません。

とりあえず、7964さんは、巻き込まれないように距離をとりましょう。

Q一緒に出掛ける約束をし、都合良い日を教えてほしいとのことだったので○日とか△日は大丈夫とメールで言っ

一緒に出掛ける約束をし、都合良い日を教えてほしいとのことだったので○日とか△日は大丈夫とメールで言ってから返事がなかなかありません。
また改めて聞いた方が良いでしょうか?

大学の同じゼミ出身でお互い社会人でこちら23歳男で、相手は22歳女性です。

Aベストアンサー

彼女があなたに好意を抱いているのであれば、その日に合わせて都合をつけていますので
もう少し待ちましょう

彼女が○○にちはダメとか言ってきたら、こちらの代替案を出しましょう

恋は駆け引きですから(^_^;

Q二重生活しています

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡もとらず、今の彼氏を一途に好きだったのですが、先輩がうちの職場に移ったのがきっかけで、また半同棲生活が始まってしまいました。私は、彼氏の約束よりも先輩と出かけたくて、明日ディズニーシーに行きます。そして来週には彼氏とディズニーランドに行くという、ひどい生活です。
友達は、先輩はまたずるずると付き合わないと思うから、彼氏一筋になりなよ、と言います。頭ではわかっているのですが、どうしても先輩に会いたくて駄目です。先輩と付き合えたら彼氏と別れてもいい・・と最近思うようになってしまいました。

どうしたら、まっとうな道にいけるでしょうか?二股なんてしたくありません。でも、先輩が彼女の方へいったとき、一人になるのが嫌で、今の彼氏とは結婚の話もでているし、彼氏のことも好きだし、二股を続けている毎日です。

こんな私に渇をいれてください。

以前彼氏がいるときに、職場の先輩(彼女もち)を好きになってしまいました。
偶然にもマンションが一緒で、いつのまにか半同棲ぎみに。
先輩は彼女と付き合って6年と長いらしく、ずるずると付き合っていたので、なんで付き合っているのかわからない、と私に言いました。
でも、あたしが彼氏と別れ、付き合おうと言うと、まだ出合ったばっかだし、本当に自分と合うのかわからない・・もっと時間がほしいと、しぶられ、そんな優柔不断さは私を駄目にする!と他の新しい彼氏を作りました。
3ヶ月くらいは連絡も...続きを読む

Aベストアンサー

二股三股経験者です。
一人になりたくない不安から、複数の人と付き合ってました。

相手と本気で向き合わないから、誰といても怖くて、結局それを別の相手に求めようとする。
それは、結局、不安×複数なので、もっと不安になるだけです。

結局、わたしは、そんなことを長年つづけていたので、何人もの人と付き合っても、ふったりふられたり・・・・結果、なにも残りませんでした。
相手にきちんと向かい合うことができなければ、一人だろうと、複数だろうと、結果は同じです。

きちんと相手に向かい合えれば、どんな人ともし合わせになることができるとおもいます。

Q友人とのドライブで毎回お金を

20代後半女性です。
高校の同級生だった女友達とは仲が良くて、多い時で月に2回最近では一ヶ月に1回程度、市外や県外にドライブに行きます。私は運転自体は嫌ではないのですが、友達は知らない道や県外でも平気で運転し、遅い車は抜かすし飛ばすし、男性なら彼氏にしたいと思うようなコです。もう6年近く遠出の時は友人が運転しています。友人は運転好きで、出かける時は友人の犬達も一緒に行きます。
お互い彼氏がいたりして約2年位は遊ぶこともありませんでしたが、一昨年位から友達が彼氏と遠距離になったり、私は彼が平日が休みで日曜は暇なので、先に書いた頻度で出かけています。それが昨年末に突然ガソリン代を毎回遊びに行くたびに半分づつ出してと言うのです。
友人の車は大きいしハイオクなので半分の4000円との事。4000円あれば私の車は満タン近く入りますし、友人が車を使用しているのは私と遊ぶ時だけではないので明らかに損をするので断りました。毎回運転は悪いなとは思ってましたが暗黙の了解みたいな感じだったし、友達の家庭環境が世間から見るといい方で車は親の物、携帯代も親、ガソリンも毎回親からの引き落としだったので深く考えてませんでした(今は違うみたいですが)。別の友達に相談したら気持ちの問題で、食事や飲料代程度だというのです。それにお金を貰うのは気が引けると。それでもガソリン代を請求するならドライブ前後にガソリンを入れ使用分だけ割り勘にしないと私が損すると言われました。それでもう一度友達にそれとなく聞いてみると、やはりもらえるならお金がいいと言われました。その後はガソリン計算して払ったのは2回程度、その他は降りる時に私からいくらにする?と聞いてお金を渡しています。平均して1500円前後です。今後もこのようなカタチで現金を払うのが一番の方法なのでしょうか?。
皆さんの意見をお聞きしたいです。

20代後半女性です。
高校の同級生だった女友達とは仲が良くて、多い時で月に2回最近では一ヶ月に1回程度、市外や県外にドライブに行きます。私は運転自体は嫌ではないのですが、友達は知らない道や県外でも平気で運転し、遅い車は抜かすし飛ばすし、男性なら彼氏にしたいと思うようなコです。もう6年近く遠出の時は友人が運転しています。友人は運転好きで、出かける時は友人の犬達も一緒に行きます。
お互い彼氏がいたりして約2年位は遊ぶこともありませんでしたが、一昨年位から友達が彼氏と遠距離にな...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私もドライブが好きで8人乗りのワゴン車で友人達を連れてよくドライブしました。
友人が顔も知らない友達も当日連れてきたりしていましたよ。
ガソリンは出発前に満タンにしてドライブが終わった時にまた満タンにします。
そのとき支払ったガソリン代を私以外の人数で割り勘にしていました。
気のきいた人はガソリンを入れている間にチョチョッと
コンビニなんかでチョコレートみたいな物(200円以下くらい)を買ってきてくれました。「今日は楽しかった。運転お疲れさまでした」の言葉も添えて。

ドライブに使用したガソリン代+α位でどうでしょうか?
金額はドライブの距離にもよりますし・・。
それより友人の方は保険は入っておられますか?
私は、仲間数人でドライブに行って事故って
賠償問題で揉めている・・という新聞記事をみた時から
他人を自分の車に乗せることはしなくなりました。
息子達にも他人は極力自分の車には乗せないように・・と話しております。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報