はじめまして。

私は、20代の既婚者です。
結婚して、2年経ちます。子供はいません。
私たちは共働き+2人とも夜遅くまで働いているので、
ほとんど一緒にいる時間は有りません。
付き合っているときは彼のほうが私に対して積極的で、
一緒に遊ぶのも、Hをするのも彼のほうから誘うことが
多かったのですが、結婚してからは、立場が逆転し、
私の遊びたい、Hしたいという要求は断られることが
多くなりました。
毎回毎回断られるので、だんだん自分から求めることを
あきらめ始めたときに、ある男の友人とのみに行きました。
あまりにその場が楽しかったので、朝まで一緒にいました。

結局何も無かったのですが、何も無かったからか、
もともと友達として好きだったからか、その場がすごく
心地よかったのです。
その後その友人と遊ぶことも友人の家に泊まることもない
のですが、とても居心地の良い場所だったので、機会があれば、
また、泊まりに行きたいと思っています。

彼とは離婚する気は今のところありません。

結婚しているのに、旦那以外の男の人の場所が居心地が良い
ということは、いけないことなのでしょうか?
おそらく一時的なものだとおもうんですけど・・・。

A 回答 (6件)

そういう事もあると思いますよ。

旦那さん以外の男性で居心地がいいと言う事って。いけないとか、そういう前に、いけなくても居心地がいいと感じてしまう事は責められない事だと思います。
ただ、泊まるってのは、どうかと思いますね。飲みに行くとか昼間遊びに行くとか、そういうのはあるかもしれないけど、でも、どちらにしても誤解は招きますね。あなたが、旦那さんに嘘をついて出かけていたのなら、それでまた、旦那さんに素直に接する事が出来なくなると思います。泊まらなくても楽しい時間は過ごせるわけですから、それは、省いて考えてみて下さいね。

ただ、その相手の男性はどう感じているのでしょうか。あなたが既婚だという事も分かっていて、泊まって行く事を許したのなら、居心地がいいからと言っても、あなたの事を大切に考えているようには感じられません。あなたが旦那さんとの求めても答えてくれない関係を話したら、「じゃ、僕が」って言い出すんじゃないでしょうか。
居心地がいいのは、当たり前ですよ。何も考えなくていいから。あなたは、よりどころがなくて、困っているんですよね。他の男性に求めはじめると、よけいに旦那さんとの溝が深まっていくと思いますから、根本的に旦那さんとの関係を修復したいなら、よけいなものをくっ付けてしまわない方がいいと思いますよ。
あなたがその男性とずっと過ごすより、旦那さんと仲良く生活する事の方が満足するんじゃないかなぁって思います。結婚して2年くらいだと、誰もそう感じる時期ですよ。
私は、旦那とのすれ違いが起きる度に、こうやって付き合い方を模索しているんだな、と感じます。自分の旦那だと言ってもやっぱり、一人の人間ですので。いい形で解決できるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですね。旦那とのいざこざは旦那と解決しなくてはいけないんですね。
自分の辛くないほうに逃げてしまっていたんですね。全てのことに対して
欲求不満になっていたんだと思います。
結婚と付き合うということは全く違うんですね。本当に結婚は難しいです。
4年くらい付き合ってから結婚したから、彼のことは分かっていたと思って
いたんですが、結局は、1人の人間しかも、他人なんですね。
そういうことが頭から消えてしまっていました。
仲良くやれるよう、もっと努力をしてみたいと思います。

辞めた方が良いです。

それ以上先に進んだら、男友達との関係もいずれ失う事になりますよ。私もいつも断られてたの。すぐに理由は聞けずにいたけど、後で聞いたらできなかったらしい(ウチはお酒呑み過ぎて体調崩してて)旦那さん、疲れてる事もあるかもしれないし。もう少し長い目で見てあげたら?
    • 0
この回答へのお礼

友人とは、友人のままでいたいのです。
これ以上進んでしまうと、それが壊れてしまう可能性もありますね。
もう少し、冷静に考えてみようと思います。

いけませんよ。

「なにもなかった・・・」というのは自分のなかでの逃げ口上であって、そのことを聞いた人はほぼ100%信じてくれないと思います。旦那さんとの夜の関係があまりうまくいっていないからといって、他の男性のところへ、というのは同情できません。
それよりも離婚は考えていないということですが、正直な気持ち、旦那さんへの気持ちはどうなのでしょう?
「一時的なもの・・・」と自分で思っていらっしゃるようですので、あらためて旦那さんへの気持ちを思い出して、二人のよい関係を見つめなおしてみてはいかがですか。二年間で二人の間が冷めてしまうもんですか?旦那さんと会話は無いんですか?
夫婦なんですからもっといろんな話し合いをしてみたほうがいいと思います。
「友人」のほうへ逃げ出したら収拾がつかなくなってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

彼への気持ち・・・・。それもよく分からなくなってしまっているのですが、
ただ、分かるのは嫌いではないというくらいなんです。
仕事が忙しいにかまけて会話はあまり無かったので、これからはもっと積極的に
話してみようかと思います。

だめです。

それは立派な浮気です。何もないからいいって訳じゃありません。
その事を旦那さんが知ったらどう思うでしょう?
信用してても、何かと疑ってしまうようになるでしょう。
逆の立場で考えて下さい。心配になるでしょう?
自分といるより、浮気じゃないとはいえ他の女といるほうが
居心地がいいなんて言われたら、どう思いますか?
それが真実なんだから仕方ない、どうぞお好きなように、でもほどほどにね、
で済みますか?

私は未婚者ですが、同棲していました。
早く寝たいのに迫ってくるのが疎ましいと思うときもありました。
別れた今では、それがどんなにありがたいことだったかと実感します。
だからと言って自分にその気がないのに無理に付き合う必要もないと思いますが。
gumi-choco(パイン?)さんにはつらいかもしれませんが、
私はこれからもめげずに旦那さんに迫って行ってほしいです。

結婚して全てが当たり前になりがちですよね。
自分のものになったから前ほど必死ではなくなるのは
わからなくもありません。(旦那さんのほうが)
結婚する前は、デートの帰り道は、「このまま彼と一緒にいたい」と
思われましたよね?
あの時を思い出して、新鮮な気持ちで、旦那さんに接して、誘ってみて下さい。
居心地がいいのであれば、旦那さんも交えてその男性と3人で遊んでみてはどうですか?
大胆な案だなぁーと自分でも思いますが...
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、これは「浮気」ですか・・・。
結婚する前の気持ちを思い出すことは少し難しいですが、
この状態を改善すべく、めげずに迫ってみようと思います。でも、私だけが一生懸命もそろそろ疲れてきました。

一般に倫理的でない行為ですよね。

浮気は。
不倫は倫理的でないから不倫というのであって、いくら不倫は文化だと言った人がいても、よくないものはよくないのではないでしょうか。

もしそうしてしまったら、その後どんな心情が残るでしょうか。
多分、楽しいとか居心地がいいとか言っている場合じゃないと思いますよ。
それよりか、今の御主人をさそう時、断られないように頑張った方が、どれだけプラスに働くことが多いでしょう。

そういうことを考えた結果、おすすめはできません。

まあ、僕が男だからこういうことを言うのかもしれません。
女性には女性の立場ってものがありますから、女性の方の意見を尊重した方がいいかもしれませんね。

(なお、私事で恐縮ですが、ここで回答数600を数えましたので報告させていただきます。記念になるようないい回答ではないとは思いますが。)
    • 0
この回答へのお礼

彼を誘う方法は、結構たくさん試しました。
成功した友人の体験談を試してみたり、直球でいったり、
漫画をみてその方法をしたりと・・・。
全て失敗しましたが (^^;
果たして、私の行動は、「浮気」なのでしょうか?
「不倫」なのでしょうか?それとも、なんでもないのでしょうか。結婚は難しいですね。

こんばんわ。

いけません。おやめなさい。あくまでも想像の
範囲内にとどめておかれた方がよいでしょうね。
好意を持っているなら、「一時的なもの」と
今は思っていても、次彼に誘われればまったく
わかりませんよ。もしまた泊まりにいって
何もなかったとしてもあなたのしていることは
旦那さんにとっては十分に「浮気」です。
釣った魚にエサをやらないような旦那さんの態度も
よくないと思うけど、彼がなぜそうなってしまったのか
考えてみたことはありますか?
ろくに考えないまま、ただの憂さ晴らしやあてつけで
自分だけいい思いをするのはどうかと思いますが。
旦那さんと離婚する気がないのであればなおさら
彼の気持ちを察する努力が必要なんじゃないでしょーか。
    • 0
この回答へのお礼

彼の態度に対しての私の不満はけっこう
ぶちまけてきました。私の気持ちは分かっている
と思うのですが・・・。
今思うに、普段生活している人と新鮮ということの
違いだったのかとも思います。