来月、友人の披露宴で歌を歌うことになりました。
今回は友達4人で歌うことになっていて、モー娘のハッピーサマーウエディングに
しようと思っていたら、別のグループが歌う事になっていたようで曲を
変更する事になってしまいました。

友人からは新郎側がおとなしい人達ばかりなので、私達に盛り上げて
欲しいとのこと…。できれば、替え歌をして欲しいと頼まれてしまいました。
替え歌がしやすくて、盛りあがる曲があったら教えてください!!

A 回答 (3件)

同じタイトルで2つ。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」と平井堅さんの「LOVE LOVE LOVE」です。
ドリカムは、有名ですよね。
静かな曲ですけど、盛り上がると思いますよ。

平井堅さんのほうは、「changing same」というタイトルのアルバムに入っています。
ちょっとゴスペルっぽいところもあって、良いです。
恋する課程、や気持ちがストレートに歌詞になっているので、披露宴にいいと思いますよ。
    • 0

山崎まさよし(SMAP)の、

「セロリ」なんていかがでしょうか?

♪~育ってきた環境が違うから
   すれ違いはしょうがない~

とか

♪~頑張ってみてよ やれるだけ 頑張ってみるよ~

なんて、披露宴にピッタリだと思うんですが。

ただ、あんまりハジケたノリにはなりにくいと思うので、
そこは

♪~○○が駄目だったり ○○が好きだったりするのね~

のところを、新郎・新婦の好き嫌いにあてはめたりして
ウケをとってください(^-^;)。

ハモリも出来るし、オススメです♪
    • 0

この間、披露宴に呼ばれたときは、

ほかのグループの方が、
「明日があるさ」を替え歌して歌ってましたけど。

これなら、どなたでも知ってますし、
パターンもいろいろあるし、
替え歌しやすいし、
何より明るい曲なんで、よろしいんじゃないでしょうか?
    • 0