マウスを画像にのせると、画像が入れ替わり、他の場所の画像も切り替わるという内容を、Shift_Jisで記述してあったJavaScriptをコピーしてきて、EUCと宣言、変換して保存したところ、MacのNNでうまく作動しません。Shift_Jisなら作動するのですが、こういう状況は初めてです。どうすればいいか、教えてくださーい。困ってます!!!

A 回答 (1件)

うーん、自信がないのですがモノは試しで、

<HEAD></HEAD>の間に
<META HTTP-EQUIV=Content-Type CONTENT="text/html; charset=x-euc-jp">
を追加してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局、JavaScriptの中に全角スペースがあったようで、そこを修正したら、直りました。(ああ、はずかしい。)