赤血球って、どれくらいの浸透圧とpHに耐えられるのですか?
実際にやってみればわかるのですが、それは面倒なので、知っている方がいらっしゃればいいなーと思い質問しました。
浸透圧の上限下限、pHの上限下限を教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (1件)

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

「赤血球膜の特性」
ウサギの例のようですが・・・?

http://www.sysmex.co.jp/j/syouhin/rinsyou/rin/la …
(赤血球浸透圧抵抗試験)
この中で「CPC法」の項に記載があるようですが・・・?

ご参考まで。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/4425/eika …
    • 0