使用OSは、WINDOWS Me、CD-RWドライブは、TEAC CD-W516EBです。
MP3形式サウンドファイルを音楽CDとしてコピーしたいと
思っています。

当初、ライティングソフトでWinCDR6.0を使って書き込みたいと
思っていたのですが、何度やっても書き込み中に下記のようなエラーが
発生して書き込めませんでした。

CDレコーダでエラーが発生しました
CDレコーダから以下のエラーレポートデータを受け取りました
Check status, sense data is valid
Unit attention
Power-On, Reset or Bus-Reset Occurred
Sense Key [06]
Additional Sense Code [29]
Additional Sense Code Qualifier [00]
70 00 06 00 00 00 00 0a : p.......
00 00 00 00 29 00 : ....).
aa 00 00 00 01 d4 00 00 : ........
00 1a 00 00 : ....

YCA#-12093

そこで、Windows Media Player 7 でも編集が出来ると聞き
WinCDR 6.0をアンインストールしてからマニュアルのように
再生リストに追加した後、「CDにコピー」で書き込みしようとしました。
しかし『NO CD recording devices found on your system』という
表示が出てしまいます。

どうしたら、書き込めるのでしょうか?

ちなみにMP3ファイルをWAVEに変換し、WinCDRにて書き込みしようと
してみましたが、MP3の時と同じようなエラーが出てきます。

どなたか教えてください。もしかしてドライブの故障ですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>Power-On, Reset or Bus-Reset Occurred



SCSI上になんらかの問題が発生して、SCSIバスにリセットがかかったんでしょうね。

内蔵ドライブのようですが、どうやって接続されていますか。
また、お使いのSCSIカードはんでしょうか。
他にSCSI機器は接続していますか。

SCSI BIOSの設定、ターミネーター、ケーブル等に問題があるのではないかと考えます。

似たような経験はありますが、この辺をチェックして解決してます。

あと、ドライブについて調べてみたら,ドライブBIOSの
アップデータがありましたが、
BIOSのバージョンは最新ですか?

参考URL:http://www.teac.co.jp/dspd/download/firmware/cd- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【エクセル・表示】 000000 → 00:00.00 にしたい

セルに次のような数字があるのですが…
000130000200031356

これを自動的に
00:01:30.0002.0003.1356

と表示させるにはどのようにしたら良いでしょうか?
文字列関数では適当なのがなくて困っております。
ご教授お願いいたします・・・・m(_ _)m

Aベストアンサー

000130000200031356自体がEXCELでは文字列として扱われるので
表示形式では難しいと思います。
関数を使うのであれば無理やりですが
=CONCATENATE(LEFT(A1,2),":",MID(A1,3,2),":",MID(A1,5,2),".",MID(A1,7,4),".",MID(A1,11,4),".",RIGHT(A1,4))
とすれば出すことは可能です。

QWinCDR7.0 レコーダ選択の不具合

WINCDR7.0でレコーダの選択が仮想レコーダしか出てきません。再インストもしたのですが駄目でした。マニュアルを見るとメディアプレイヤーが入っていると競合する可能性があるとの事だったので、削除してからやったのですが変わりませんでした。仮想ドライブなんかもやはり競合するのでしょうか?私の機種は富士通のFMV CE50G7です。他に何か試すような事とか解決策等を教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

僕の場合はドライブがWinCD-Rに対応できていないためにおきました。

(1)解決策としては、WinCD-R7.0をバージョンアップ(無料での)

(2)書き込みドライブのファームウェアをアップ

(3)WinCD-R8.0にアップ

(4)ほかにライティングソフトの競合ですが、僕は全くしていません..。安定性は別として。
4つくらいのライティングソフトを入れています。
パケットタイプは競合しやすいので、すべて削除。

QWinCDRで「***.iso」ファイルからCD-Rへ焼く方法について

WinCDR6.0を使用している者です。
「***.iso」ファイルからCD-Rへ焼く方法について質問いたします。

データCDの作成(ISO9660)で、普通に焼いたのですが、
焼いたCD-Rの中身を確認したら「***.iso」のファイルしか入っていませんでした。
「***.iso」ファイルの中身を焼くにはどうしたら良いのでしょうか?
イメージファイルと「***.iso」は別物なのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

質問の内容だとすでにisoファイルは存在していて、
それをWinCDRを使ってCDに焼く方法ですね?

WinCDRのメニューより
「ファイル」→「新規作成」→「トラックイメージ(Track Image)」で
下のウェルにisoファイルをドロップして焼くだけです。

Q<WinCDR 6.0>接続されているレコーダ??

WinCDR 6.0の「接続されているレコーダ」の設定について教えて下さい。
私は「NEC VALUESTAR VU55L/4」のパソコンを使っています。
先日 WinCDRを購入しインストールしたものの
レコーダ選択が「仮想レコーダ」しか選ぶことができません。
CD-ROMドライブは「CD-R・CD-RW NEC NR-7500A」です。
パソコンがあまり詳しくなく きちんと質問が出来ているか不安ですが
助けてください。お願いします。

Aベストアンサー

他になにか CD-R関連のソフトウェアがインストールされていませんか?標準で入っている物やマイクロソフトメディアプレーヤー7とか。
入っていれば競合する製品なのでうまくいかないかもしれません。

QError Code : 0xeb020b88 がでて、DVDに書き込みできない

DVDに書き込みしようとすると、 Error Code : 0xeb020b88  というエラーが出て書き込みができません。

OS  XP
DVDドライブ > LITEON > iHAP322-27
DVDドライブの付随ソフトはPower2Goです。

DVDドライブ購入後、1度も書き込みできていません。

メディアを変えてみたり、ウイルスセキュリティーソフトを停止してインストールしなおしたりしましたが、変化なしでした。

で、ほかにPowerDVD5というCyberLinkのソフトがあったので、Power2Goをアンインストールして、PowerDVD5をインストールして書き込みしようとしたところ「メディアがセットされていません」と、DVDを入れているのに認識しなくなってしまいました。
わけがわかりません。
いったいどうなっているのでしょうか>

Aベストアンサー

エラーコードで調べて見ました。
この様な記述を見つけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/01260419176/SortID=8711222/
参考になれば幸いです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報