プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

amazonを利用したいのですが、クレジット払いが
よくわからなかったのでamazonに問い合わせしましたが、知りたいことが書いてなかったので、利用したことのあるかた教えてください。

amazonのクレジット払いは、海外利用分になると書いてあるのですが何故でしょうか?

海外利用分になると、金額が変わったり手数料が発生したりしませんか?

こちらで、クレジット払いによるトラブルなどあったかたいらっしゃいますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

1. 米国の決済システムを利用しているためです。

恐らくamazon本社の決済システムと併用でしょう(調べてませんので不確かです)。
 このためamazonでクレカを使用した場合、
 アメリカに旅行してアメリカの店舗で買い物したような扱いと同等になります。
 クレカ的には自動で円換算で引き落としがあります。

2. これはカード会社次第ですのでお持ちのカード会社にお問い合わせください。
 amazon側の都合で金額が(1円でも)変わることはありませんし、
 同様に手数料が発生することもありません。
 もし何かあるとすれば完全にクレカ側の都合ですね。
 海外決済分に手数料を上乗せするような無茶なクレカがあるとは思えませんが、
 それ以外にお手持ちのカード会社のカードに海外での買い物に制限があるかもしれません。
 カード会社のサイトで確認されてみてはいかがでしょうか。

3. 私の周りにはamazonのヘビーユーザーだらけですが、
 今までそのような話は聞いたことがありませんよ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
納得しました。一度利用してみようと思います。
amazonにも同じ内容でメール送ったんですが、この回答のほうがわかりやすいです。

なぜ海外扱いになるのかはわかりませんが…

>金額が変わったり手数料が発生したりしませんか?
これはないです。申し込んだ時に表示される額で来ます。
ただクレジットカード利用明細が「海外利用分」として表示されます。
(当方JCB)
利用限度額の「海外利用分」に影響するでしょうね。
海外旅行は経験ないので個人的に影響はないのですが…

トラブルも今のところ一度もありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせしてもわからなかったのはなぜ海外利用分になるかなんです。amazonって、もともと外国の会社なんですよね?だからかな・・・
利用限度額の「海外利用分」、ここに影響するんですね。なるほど。私も個人的に影響はないです。

なぜ海外利用扱いになるのかは知りませんが、金額が変わったり手数料が発生することはありません。

すべて円決済です。
私は、アマゾンをもう何十回も利用(すべてクレジット払い)していますが、トラブルは経験したことはありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。問い合わせしてもわからなかったのはなぜ海外利用分になるかなんです。amazonって、もともと外国の会社なんですよね?だからかな・・・

良くは解かりませんが、amazonで、ゲームソフトをクレジットカード決済で買いました。

細かい事は、解かりませんが、入力画面決済で終わりました。
その後、確認メールが来まして、それで発送時もメールが来ました。
特に、トラブルはありません。
    • 0
この回答へのお礼

海外利用分の意味は分かりせんが、手数料や金額、送料で額面以上に請求された事はありません。

最近利用し始めたばかりですが、対応は良い方だと感じています。
    • 0
この回答へのお礼