プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCの画面上に(セキュリティ警告)ウィルス定義が最新ではないです。NORTON製品を開いてこれらの問題を解決します。などなど記された画面ができてきてOKボタンを押したら消えるのですが、何度でもでてくるんです。どうしたら、この画面が消えてくれるのでしょうか?

A 回答 (9件)

 とりあえずアプリケーションの追加と削除から古いノートンをアンインストールして、その上でシマンテックのサイトからノートンインターネットセキュリティー2005お試し版をインストールして見てください。

 
 それで消えなければ、コントロールパネルからセキュリティーセンターを開き、ウィルス対策をクリック。自分でセキュリティーを管理する(文面が間違っているかも・・そういう意味の文があります。)をクリックしてください。

 それでとりあえず警告は消えると思います。
    • good
    • 0

あれっ、#5さんので正解だと思います。



セキュリティーセンターのメッセージだと思われ。
    • good
    • 0

度々失礼します。


Norton(シマンテック)のサポート(ナレッジベース)を探してみましたが、今のとこいいのが見つかりません。
どのようなウイルス対策ソフトが入っているのか分かりませんが、少し危険なようなので、時々オンラインウイルスチェックをされたほうが良いと思います。
(シマンテック)
http://security.symantec.com/sscv6/home.asp?lang …

(トレンドマイクロ)
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp

(マカフィー)
http://jp.mcafee.com/root/mfs/default.asp?cid=9993
なお、実施済みでしたら、聞き流してください。
    • good
    • 0

どうして購入を控えているのでしょう???


アンインストールが確実で、早そうです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ウイルスバスターははじめからパソコンに
はいってまして、、それの期限がきれたみたいで、、、
購入を控えてるのは、ただ、私がケチだからです。とほほ。
ただ、購入するかどうかもありますが、とにかく、デイストップ上にでてる
警告画面を消したい思いでいっぱいなのです。

補足日時:2005/07/22 10:47
    • good
    • 0

今の時点で購入されるようであれば、2006への無償アップデート権付きが出るまで、待たれてもいいかと思います。


2005を買っても2006と同様の状態を確保できるチャンスですから。

一つ手があるとしたら、更新キーを購入することです。
意外と知られていませんが、ウイルス定義ファイルが、最新と言うだけで、特に機能的には変わりません。
つまり、2001だろうが、2005であろうが、今はいつ??何年何月何日なの??ということです。

よほどのことがない限り、更新キーを登録すれば、最新版と同様の内容が提供されます。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/Key_Top.asp
    • good
    • 0

>どうも購読期限がすぎているようで、実行しても、接続できませんでした。

となるのです。
購読期限切れになっているか確認してください。
次のところを確認してください。

シマンテックサポート
更新サービスが予定より早く期限切れになったので修正したい
文書番号(ID):20050412165445945
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …

更新サービスを延長できたかどうか確認して、できなかった場合にどうするか
文書番号(ID):20050408160621943
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/share …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
どうやら期限切れになっているようです。
購入しないとこの画面は、すっとでたままなのでしょうか。
アンインストールしたら消えるでしょうか?

補足日時:2005/07/21 21:29
    • good
    • 0

購読期限が切れているならどうしようもありませんね。

取り合えず最新版のノートンインターネットセキュリティー2005を購入されてインストールされることをお勧めします。(そのときは前のバージョンはアンインストールしてからインストールしてください。)
 ただし10月にノートンインターネットセキュリティー2006が出るようですので、それまではいくつかのお試し版で繋ぐという手もあります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。購入するまで、セキュリティ警告の画面は消えてくれないのでしょうか。とりあえず、画面だけでも消えてくれないとパソコンを使えなくて、、。購入するのは、それから考えたいと思うのですが、、

補足日時:2005/07/21 21:19
    • good
    • 0

自動サポートアシスタントを試してみてはどうでしょうか?


symantec HP
http://www.symantec.com/region/jp/techsupp/consu …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
試してみたところ、やはり購入切れでした。
新しいものを購入しないといけないみたいですが、、
それ以外に警告画面が消えないかな、と思って、
他のみなさまのアドバイスを色々模索している最中です。

補足日時:2005/07/22 10:45
    • good
    • 0

Live Updateは有効になっていますか?とりあえずノートンインターネットセキュリティーを起動して、左上にあるLive Updateのボタンを押してLive Updateを実行してみてください。

この回答への補足

早速のお返事感謝します。はい、有効になっています。どうも購読期限がすぎているようで、実行しても、接続できませんでした。となるのです。

補足日時:2005/07/21 19:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!