8ヶ月前主人が大動脈瘤の手術をしました。人工血管は上の部分、大動脈の下の部分は瘤そのまま…血圧をコントロールするためのお薬毎日飲んでます。心臓には異常がないそうです。
夫婦の生活は、普通にしても良いかどうか、わかりません。
主人は”大丈夫だ”と言うのですが、私は心配です。
病院の先生にそのことを相談するのなんとな~く恥ずかしいです。8月には先生から言われたのは"毎日の生活は普通にして、仕事にも復帰してOK、つかれない程度。
専門の方にぜひアドワイスお願いしたいです。よろしくお願い致します

A 回答 (1件)

当院の心臓血管外科専門医によりますと、夫婦生活(Sexのことでよろしいですよね?)は、全くかまわないとのことです。

むしろ、大動脈瘤手術後の患者さんでは勃起しなくなることが多く、夫婦生活ができるのは喜ばしいことだとのことです。
    • 2