アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

測量会社に勤務して約半年が経ちました。
女性なので室内作業がほとんどで、現場に行っていないので器械や測量の知識はまだまだです。仕事をする上でよく分からない用語も出てくるので、測量士補の資格を取る事にしました。
独学で勉強しようと思うのですが、皆さんはどんなテキストや問題集を使いましたか?オススメのものがあれば教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

7月22日が今年の合格発表でした。


測量関係の職場ではありませんし、学校も測量系ではありませんでしたが、2ヶ月ほどの独学で合格いたしました。
私が使ったのは、「測量士補の受験の基礎」です。が
評判はあまり良くないようです。一通り読んで、後は過去問をやりました。
今からなら、来年5月までですから余裕でお勉強できます。頑張って下さい。

参考URL:http://www.kinomise.com/sokuryo/hokako/hokako.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2ヶ月の勉強で合格ですか~!私は、まだまだ時間がありそうなのでなんとかなりそうかもしれないですね。頑張ります!

お礼日時:2005/07/25 20:52

私は工業高校の教科書で勉強しました。


実教出版『測量1』『測量2』です。
問題集はあまり分厚くないものを選びました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。教科書は手に入りそうにないので、諦めます・・。

お礼日時:2005/07/25 20:54

こんなサイトがありますが



参考URL:http://www.commerce-design.net/carrer/213.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!