プロが教えるわが家の防犯対策術!

夜いつも11時頃ねるのですがその3時間ほど前の8時頃からビ-ル(350ml缶を2本)を毎日飲んでますがこれって良くないことでしょうか?運動は毎日20分ほど歩いてますがまだビ-ル腹がへこまないけどもう少し汗だくだくになるまで歩くべきでしょうかね?それともビ-ルの量をへらしたらいいですかね?

A 回答 (6件)

pooh66さんと似た答えですが、ビールのみでつまみを食べなければ痩せるようですよ、私の主人は、前にアメリカに旅行に行った時毎日ビールと少しの食事で一ヶ月すごし10キロ痩せました。

主人曰くビールは他のアルコールのようにカロリーがそのまま身体に付くのではなくてどちらかと言うと消費され易いカロリーのようで、その時に何かを食べると、かえってその食事が身に付きやすくなり太るようです。友人も毎日何リットルもビールを飲んでいた人が結婚して夕食と一緒に缶ビールを3本飲んでいるだけで1年で5キロ以上太りました。。。
 だから、ビールのみでつまみを何も食べなければそんな太る事は無いと思うのですが・・・
    • good
    • 2

わたしも以前もっと多い量のビールを飲んでいましたが太りませんでした。

でもテキーラに変えたら滅茶苦茶太りました。だからビールは太らない!はず?
    • good
    • 1

私の知りあいは、夜、ビールだけを飲み、何も食べないそうです。


そうしないと、太るから・・・と言う理由です。
何年も痩せもしませんが太りもしません。
胃にいいのか悪いのか、その当たりはわかりませんが、どうしてもビールを飲みたいという彼女なりの、摂取カロリーを減らすための手段なのではないかと思っています。

20分歩いて消費できるカロリーはほんのわずかです。
要は、1日の総摂取カロリーが問題なのではないかと思います。
一度3食のカロリーを計算して、献立の見直しをしてみることをお勧めします。
    • good
    • 2

 お腹については私もNo.1 inaken11さん同様、1日のうちどこかで食べ過ぎてるんだと思います。


 お酒の方ですが、私も8月まで同じような生活をしていました。特に体調が悪いとかはなかったのですが、会社の30歳定期検診でγ-GTPが100越えてる事を指摘されて以来、とりあえず一ヶ月だけやめてみようという話になって、先月採血したら、全ての数値が半分以下になっててびっくりしました。(さすがに体重は、半分とはいきませんが)
 1週間でも10日でもいいんで、全く飲まない時期を作ってみる事をお勧めします。そして、体重とか血糖値とか、いろんな数字を取って比較したら効果がわかって納得しやすいです。(目的が違いますが成分献血がちょうどいいです)
 何か変えてみましょう、頑張って下さい。
    • good
    • 2

ビール大瓶で(633ミリ)で約250キロカロリーです。


うどんひとつと同じくらいです。

ではなぜ太る?
それは、ビールを飲みながらから揚げを食べたり・・・お肉を食べたりしていませんか?他のものでも沢山食べたりしていませんか?
案外、お酒を(ビールやワインもそうですが)飲まれる方は、つまみが多かったりするんですよね・・・違ったらごめんなさい。

ローカロリーのゆでたものや(ほうれんそうとか枝豆など)おとうふなどといった、ものを食べられると良いのではないでしょうか?

食べすぎが原因が多いようですよ!!
ピーナッツとか(×)

あとは毎日歩きましょう!!エレベーターを利用しないで階段とか・・・
近くの方がやっていますので・・(失礼しました)

頑張ってください
    • good
    • 2

つまみを食べなければ大した影響は無いんじゃないかなぁ・・


「20分歩く」を「30分ゆっくりジョギング」にすれば痩せていくと思います。
自分も、風呂上がりに水分補給と称して350ml一本飲んでますが、それで太っていくような感じはありませんね。(yつまみは食べていません)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!