メジャーリーグの全ての球場(確か日ハム戦も)で
7回頃に流れる「TAKE ME OUT TO 
THE BOLL GAME(だったかな?)」が
聞きたいのですが、どこかのホームページとかで流れてないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ワールドスポーツプラザのような、メジャーグッズがある所に聞いてみてください。

ラジオでも、ショーアップナイターでプレゼントの時バックに音楽だけ流れてますね。
「Take Me Out To the Ballgame」です。念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ回答ありがとうございました。
しかし、ボールの綴りを間違えるとは
お恥ずかしい限りです。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメジャーリーグでかかるtake me out to the ball gameは誰の歌でしょうか?

好きなのでぜひ知ってipotに入れたいのです

Aベストアンサー

どうも今晩は!

オリジナルは1908年に作詞者ジャック・ノーワースの妻であるノーラ・ベイズが歌ったよう
ですが、もはやアメリカの全ての球場で歌われる愛唱歌となっています。
現在では国歌に次いでアメリカ全土で最も歌われる曲として知られています。

また、日本では日興コーディアル証券のイチロー選手が出演するCMに使われています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Take_Me_Out_to_the_Ball_Game
http://www.nikko.co.jp/movie/cm/index.html

試聴は↓こちらで(いきなり音が出ますのでご注意を!)
http://allaoijr.sakura.ne.jp/takemeout.cgi

ご参考まで

Qメジャーリーグの球場で・・・・・

今度ロサンゼルスドジャースの試合を観戦に行くのですが
球場内の写真は撮影してもいいのでしょうか?
それとも撮影禁止ですか?ちなみにデーゲームです。
撮影された方いらっしゃいましたらご教授下さい。

Aベストアンサー

個人で楽しむかぎりは、カメラ、ビデオカメラの使用は問題ありません。ただし、通路や他の人の邪魔にならないように。三脚は使ってはいけません。

下記URLの「Cameras and video cameras」参照。

参考URL:http://losangeles.dodgers.mlb.com/NASApp/mlb/la/ballpark/ballpark_guide_list.jsp

Qメジャーリーグ シカゴカブスの球場

シカゴカブスの本拠地、リグレーフィールドには外野フェンスを取り巻くツタに打球がはまるとツーベースというルールがあるというのを聞いたんですがこのルールはいったい何年からはじまったものなんでしょうか?ルールが決まった時のことも詳しく知りたいです。
どなたかおわかりになられる方教えてください!
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
レグリーフィールドはメジャーで2番目に古い球場と言われています。(1番はボストンのフェンウィです)球場自体は1914年に建てられましたが、1937年に外野フェンスを今のように作ったころからこのルールも出来たようです。ルールができたいきさつまではちょっと分かりません。

Qメジャーリーグの球場

メジャーリーグで使用している球場は、
内野席の傾斜が非常に緩い球場が多いですよね。
この様な球場って前列の人の頭が気になって
観戦しづらい事は無いのでしょうか?
前の人の頭が気になるほどは傾斜が緩くないのですか?

Aベストアンサー

確かに内野席の傾斜は緩いしアメリカ人はデカいヤツが多いですが、
これが不思議なほど気になりません。
それがどうしてかは考えませんでしたが (^^;

QTake me out to the ballgame♪私を野球に連れていって

CDショップに勤めています。
お客さんにメジャーリーグで7回に歌う「私を野球に連れていって」が欲しいと言われて探したんですけど、この曲って色々な人が歌ってますよね。
どのアーティストの物が球場で流れるものなのでしょう?
収録されているCDを教えてください。
輸入盤だと入荷しない恐れがあるので、できれば国内盤が良いのですが。

Aベストアンサー

benisuzumeさんがおっしゃられているとおり、球場では歌詞がないバージョンが流れることが主です。
歌手やコメディアン、元監督や元選手などゲストがいる場合は、ゲストがそれをバックに歌うこともあります。

7THイニングストレッチ(休憩)ということで、ずっと座っていた観客が「う~~ん」と背筋を伸ばしながら立って、歌って体をほぐすことがメインなので、『聞かせよう』という意識が無いためだと思います。
ですから歌詞も球場によってまちまち(「with→to」とか「let me→Cause it's」とか「get back→Goodbye」とか・・・今年のワールドシリーズではゲストがクラッカージャックのところをポップコーンって歌ってました)です。


「色々な人が歌っていますよね?」ということは、少なくとも1つは見つかっているということでしょうか?それとも1つもメドがたっていないということでしょうか?

もしメドが立っていないようでしたら、CDでいうと、国内盤で手に入りそうなのはフランク・シナトラのCDが一番有力でしょう。少なくとも、ミュージカル映画『Take me out to the ballgame』のDVDはあると思います。

あとKidsもの。子供用の童謡集なんかをあたってみるのも手かもしれません。
どこで聞いたか思い出せないんですが、たくさんの子供が歌っているのが球場の雰囲気に近かったと思います。

かなり脱線しますが、僕はBruce Springsteenが歌っているTake me out to the Ballgeme(Baseball's Greatest Hitsっていうオムニバスアルバムに入ってます。)が好きです。ただし、これはそのお客さんには勧めないほうがいいです。原曲をロックにアレンジしてるので。

benisuzumeさんがおっしゃられているとおり、球場では歌詞がないバージョンが流れることが主です。
歌手やコメディアン、元監督や元選手などゲストがいる場合は、ゲストがそれをバックに歌うこともあります。

7THイニングストレッチ(休憩)ということで、ずっと座っていた観客が「う~~ん」と背筋を伸ばしながら立って、歌って体をほぐすことがメインなので、『聞かせよう』という意識が無いためだと思います。
ですから歌詞も球場によってまちまち(「with→to」とか「let me→Cause it's」とか「get back→G...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報