アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、友人の結婚式で余興をすることのなりました。
友人はおめでとう感があればどんな余興でもいいと言ってくれています。カラオケ(替え歌)などはなしで何かいい案はないでしょうか?時間は10分前後で。
こんな余興をして盛り上がったとかあの余興は良かったというのがあれば教えてください。

A 回答 (5件)

konkonkon3さんは新郎と新婦、どちらのお友達で


konkonkon3さんご自信は男性と女性どちらでしょう?

私が以前見て面白いなーっと思ったのは、友達の式で
新郎のお友達がやっていたのですが、新郎を商品と
みたてて、その取扱説明書を作るんです、
まずは当社の商品をお買い上げいただいて有難う
ございます!から始まって
例えば、好きな食べ物はハンバーグですので、元気が
なさそうな時に作ってやってくださいとか、
寂しがり屋なのでなるべく一緒に居てやってください
みたいに…
最後に当商品は当社の一押し商品です、必ずや●●
(新婦)さんを幸せにいたします!
みたいにして終わります。
なんか新郎の事が良く解ったし良いお友達持ってる
んだな~って思いました!!

私の式では職場結婚だったのでプロジェクトX
もどき(私たちの出会いとかを内容にして)を職場の皆が作ってくれました!
パワーポイントで作っているのにすごかった!
もし少しお時間あるのでしたら、新郎や新婦の紹介的
内容のビデオ(パワーポイントとかで)作ると面白い
ですよ!!
式では新郎の友達や親戚は新婦の事知らないことが多いし
逆もまたしかり。
どんな人かわかるような余興はすばらしい!って
思います!!

なかなか余興は大変かと思いますが頑張って下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おもしろそうでしたが、ネタが思いつかなかったので
断念しました。

お礼日時:2005/07/26 23:39

皿回しをお勧めします。



トイザらスのような大型おもちゃ店、
東急ハンズや西武ロフトのような大型雑貨店、
奇術用品専門店、
最近では何と100円ショップダイソーにも置いてありました。

練習は運動神経の悪い人でも30分でじゅうぶん。
できるようになったら、故染の介染太郎のノリで
「おめでとうございまーす、おめでとうございまーす」と言えばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
余興をする人数が大勢だったのでみんなで踊りました。

お礼日時:2005/07/26 23:38

新郎のお友達ですよね?



ネタとしては若干古くなってますが、「ヒロシです。。。」と「あるある探検隊」を3名でやりました。
5月に実際にやりましたが、結構ウケました。
ネタの中身が重要ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネタが思いつかなかったので断念しました。

お礼日時:2005/07/26 23:36

先月、同じ職場の人と結婚しました。


余興は職場の男性がしてくれました。
3人の男性(みんな20代)が女装して、ファッションショーを行ってくれました。
これが大うけでした。
カラオケだとありきたりだし、今はあまりしないようですし、みんなが楽しめるような余興だと、場が和んでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事終わりました。
女装したらウケました。

お礼日時:2005/07/26 23:35

他の質問にも同じ事を回答したんでワンパターン回答になっちゃうんですが・・・。



新郎新婦、答えが揃うかゲームはどうでしょうか?
以前テレビでカップルにやらせてましたが、なかなか面白いので是非結婚式でもしてみてください!!

やり方は簡単
・新郎新婦に画用紙を配り
・質問をする
  お互いの血液型、父親の名前、母親の名前、初デート、
  初キス、プロポーズの言葉、子供は何人欲しい?などなど
勿論新郎と新婦にはお互いの回答は書いてる時には見えないようにする事が重要ですが!

やってるほうには何の負担もありません!書いてる新郎新婦が恥ずかしい思いをするかもしれないと言うくらいです(笑)

参考になれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事終わりました。

お礼日時:2005/07/26 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!