アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の浮気をひょんなことから知ってしまいました。
結婚13年、付き合いはじめてからは20年。
私には主人しか愛せません。
主人も私のこととても大事にしてくれています。
でも浮気はしている。
知ったのは3ヶ月前、携帯のメールで、全幅の信頼を寄せていたので浮気のチェックするつもりではなかったのですが。
それからはいけないと思いつつ毎晩メールのチェック。私がが浮気の事実を知っていることは主人はまだ知らない。
初めは突き詰めようとしました。でも結果的に私はどうしたいのかと考えたら、私は主人が好き。
ものすごく愛しているのです。だから別れたくない。
もしこの事実を彼に話したら、彼は私から離れていってしまうのではないか?今までのように(表面上だけだったのかも知れませんが)ラブラブ夫婦ではいられなくなってしまうのか?
一時は心に決めました。「このことは私の胸中だけにしまっておこう」私さえ黙って普段どおりにしていればこのまま幸せな生活が送れるから。
それに浮気の原因、私にもあるのです。子供が生まれてから主人事は二の次にしていたかも・・でも目が覚めたんです。大事にしなければと。
それから私もずいぶん優しく接っする様になりました。(いまさらですが)でも主人のことが好きで好きで自然とやさしくなってしまうのです。
そのせいなのか今はほとんど浮気相手とは会っていないような?わかりませんが、メールのやり取りからするとそんな感じでした。
でも彼女と会っているんじゃないか?とか会っている所なんかフラッシュバックしてしまうんです。
日に日に胸が苦しく涙が溢れてきます。
最近は会ってはいないようなもののメールは時々来たりしています。
彼女と別れてもらいたい。
そのためには私が浮気の事実を知ってことを彼に打ち明ける方が良いのでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。



おつきあいしている段階なら、すぐにでも
はっきりさせたほうがいい、といいたいところ
ですが、結婚してお子さんもいらっしゃると、
簡単ではないのはよくわかります。
でも見てみないふりをするのはよくないです。


このまま我慢してやめてもらえるか、
っていうと、そうではないかもしれない。
相手の女性もご主人と会ったり、関係を
持ったりすれば、もっと、一緒にいたい、
と欲が出てくるかもしれません。
もし子供でも相手の女性にできたらどうするの
ですか。そういう可能性もないわけではないと
いうことを頭に入れておいたほうがいいです。
女性は会えば会うほど自分のものにしたくなる
生き物です。


私の知人に20年も浮気されていることに
気が付かずにいた女性がいます。
男性は奥様が信じきっていると思うと、
こそこそ、浮気することも結構あります。

ばれないと思うと、調子にのってやめない可能性
も高いので、この辺ではっきり釘をさしておい
たほうがいいですよ。私はなんとなく気が付いて
いるよ、ということをアピールすることをすすめ
ます。

「最近、あなたがメールして浮気している夢をよく
見るんだけどなんでかしら?」
「私の友人のご主人が最近浮気しているみたい。
妻にはそういうのって必ずばれるのよね。」
しらじらしく
旦那様に言ってみることをすすめます。
ご主人は、どき!っとするはずです。

携帯を見たっていうことははっきりとは
言わないほうがいいで
しょう。相手によっては逆切れして逆効果に
なることも多いです。

あやしいと思うときは、夢とか友人の話を引き合い
に出してしっかり釘をさす!

そして、家では、旦那様に優しく、
質問者様は女性であることを忘れず、
おしゃれしたり、きれいにすることを忘れない
でください。結婚したから、もうどうでもいいか
っていうとそうじゃないし、いつまでも
女らしく、キレイでいる努力をすることって
大事だと思います。

お子さんもいらっしゃることだし、旦那さんだって
そんな簡単に家庭を捨てて別の女性と
一緒にはなれいないと思います。

奥様の立場はなんだかんだ言って強いです。
はどっしりと構えていてほしいと思います。

気をしっかりもって頑張ってください!!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。先ほどの方にも書き込みしましたが、実はまったく同じ事を試みているんですよ。さりげなくというかかなり過激に釘さしてはいるのです。でも彼は私だけが好きって。「浮気なんてゼッタイありえないよ!」って。私も相手に子供ができてしまったらとか考えることあります。そうですよねそうなってからでは遅いのですよね。さりげなく言ってもわからない場合はやっぱり話し合うのが良いのかな。

お礼日時:2005/07/21 21:59

笑ってて急に顔が曇って


ぽろっと涙を見せて、
「どうしたんだ?」って言われたら
「。。。あなたさ、、、。ううん。なんでもないの。。。」ってしゅんとしてみる。

「やば~!!!」ってなるかも。

しかし私だったら何が何でも許せないから、
そっこーで話し合いですね。
いくら愛していても、結婚してからほかの女抱いた男と普通に過ごせないもん。

自分が壊れちゃう。
我慢しすぎて、爆発しないようにね。。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私その手も使ったな・・主人はそんなに鈍感な方ではないからやっぱりバレているということなんとなく感づいているのかも知れませんね。
私も他の女抱いた男なんてそっこう嫌いになると思っていたのに実際の立場になると、私の場合ですが、彼が好きで好きでしょうがないことに気付かされました。誰にも相談できずホント壊れそうです。
でも私案外打たれ強いタイプみたいですね。体重は5キロくらい落ちたけど割りと精神的には健康みたい。
もっとヤワだったらよかったのに・・

お礼日時:2005/07/22 16:10

浮気している人は彼女もいいけどやはり家庭が1番大事!!ってひとが多いからもう少し様子をみてあげては?


でも信用ができなくなってしまうと1つのことが全部彼女といる?とか今何している?
など以上に過敏に被害妄想に走ってしまいますよね?
つらいですね。。

もし、もう十分に我慢したなら、打ち明けてみたら?
でも前からしっていて信用していたから黙っていたのだけど。。とか。そのことを言うときに決して怒っていってはいけませんよ!逆に同情を求めんばかりに^^;言うときくかも^^;つらそうな感じで説明してみたり。。
逆切れされたらたまったものじゃありませんからね~
あなただけが我慢はかわいそうです!!
毎日胸をいためているなら打ち明けてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。被害妄想に走ってしまいますよね?本当ですよね。会っているところとかいろいろ想像してしまい、フラッシュバックしてしまうんですよ。辛いですよ。でも今はいい方向に向かっているような気がしています。しばらく様子をみて、まだだらだらと続いているようなら打ち明けてみますか・・
いまその打ち明け方にも悩んでいるんです。

お礼日時:2005/07/22 16:02

こんにちは。



多くのみなさんが浮気についての追求は避けた方がいいといってますね。
わたしもそれに賛成です。
今は沈静化しているみたいなので、事を荒立てないのはベストでしょう。
でも、とても耐えられない状況になったら、行動を起こしてもいいとは思います。

もしも、怒らないことで調子に乗って浮気を繰り返したり、
(あまりないでしょうが)旦那さんに浮気のこと告白されるなど、
明らかになるようなことがあったら、
怒るところは怒って、自分と子供の悲しみを伝えたうえで、
旦那さんを深く追い詰めないこと。
そして、残った怒りの矛先は浮気相手に向けましょう。
証拠を集めておいて、相手から慰謝料をきっちりとって、
間接的にでも浮気のリスクを旦那さんにも理解させることです。

ホントに愛し合っているなら修復は可能です。
浮気よりも、本気になられるのも怖いですよね。
それに、精神的にあまりにも辛いのなら、無理して我慢することはありません。
立場としては、浮気相手よりも、質問者さんの方が圧倒的に有利ですから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人の前でも落ち込んで暗い顔をしてしまうこともあります。そんなときは「どうしたの悩みでもあるの・・。最近ヘンだよ」といわれます。私は「誰にもいえない悩みなの、本当に辛くなったら言うから・・」と言ってあります。そうなんです今はとてもお互い落ち着いていてある意味幸せなのです。事を荒立てることが得にならないことはよくわかっています。でも苦しいんです、空しいのです。

お礼日時:2005/07/22 15:57

ご主人に対して、ご主人の浮気のことは言わないほうがいいと思います。


でも、釘だけは刺しておきましょう。#3の回答者さんと同じです。
友人から相談された、テレビ番組(浮気とか離婚とか)知らん振りで
いっしょに見る。そしてご主人には優しく対応する。たまに「私は
あなたと出会って、結婚できて、なんだかこんなこと言うのは
恥ずかしいけど、幸せだなぁ、って最近感じるの。結婚してくれて
ありがとう」と。

良い方向へいくことを祈ってます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。書ききれなかったのですが、釘刺し行為はしているのです。noarinさんの書き込みしてくださったようなことも毎日のように実行して、何とかこちらを向かせるようには努力しています。確かに主人は私のこと愛してはくれているのだと思う。回りの人たちににも「オレは幸せだ、うちはラブラブだから・・」とのろけているみたいなんです。私の最近の態度にうすうす感ずいてはいるのかもしれません。

お礼日時:2005/07/22 15:50

結婚生活15年以上です。


わたしはもう絶対言わない方がいいと思います。
万が一逆ギレされて最悪の結果に導かれないとも限らないですし
素直に謝られたとしてもワダカマリは残るでしょう。
多少でも口論に発展するのは得策じゃないです。
携帯電話のメールを見たことは絶対言うべきじゃないです。
ご主人に開き直られるキッカケをつくるだけな気がします。
どこにでも転がってる軽い浮気じゃないですか?
だってメールを見るまではご主人も変った様子は感じられなかったんでしょ?
今は苦しくて胸が張り裂けそうな気持ちはよくわかります。でも惚れた弱みと言うのでしょうか?このまま無事に結婚生活を送りたいなら損して得を取れ!です。
今はとにかく様子見ですね。話し合ったりするのは逆効果な気がします。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

損して得を取れ!ですか。そうですね。それがいいのかもしれませんね。時々落ち込んでいる私にとても気遣い優しくしてくれます。俺にいえない悩みなの?話してみなっていってくれるのです。話せないですよね。

お礼日時:2005/07/21 22:40

#3で回答したものです。



そうですか、もう釘をさすことはしているの
ですね!!

旦那さまは家庭を捨てたり、する気持ちは
まったくないのでしょうね。
奥様は大事だけど、他の女性にも興味あって
浮気もしてみたい、そんな感じ
なのでしょうが、奥様としては最悪につらい
ことですよね。

難しいですが、携帯を見たっていうのは今は
言わないほうがいいでしょうね。
旦那様がどういうタイプかわかりませんが、
携帯見たこと自体で、めちゃくちゃぶち切れる
男性っていますから。

できたら万が一のため、証拠として
ご自分の携帯にそのメールを赤外線などで
転送しておくことをすすめます。

そして、今はちくちくと釘をさしながら様子を
みること。

そして、あまりにもエスカレートして、今後も会って
いるようなら、そのときは、携帯のことを証拠に
話し合うことをすすめます。

かなりつらい状況だとは思いますが、
むやみやたらに相手を責めたり、証拠をつき
つけると、逆効果になることもあるので、
ちょっと様子を見ることも大事だと思います。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気に掛けてくださってありがとうございます。実は万が一のことを考えてメールは携帯カメラで撮ってメモリーに保存しています。怖い女ですね。でも良い妻も演じて(いや~演じているわけではないのですが)いるのですから・・・。先ほど主人が帰ってきました。
ただいまのキスもしましたよ。ほんと幸せな夫婦に見えますが・・・

お礼日時:2005/07/21 22:32

男の考え方として意見を言うとあなたやお子さんが大事なのでだまって浮気しているのだと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性からの貴重なご意見ですね。確かに、私・子供大事に思っていてくれているのだとは思います。最近私の接し方も優しいのでものすごく嬉しいみたいです。でもなぜすっきり別れてくれないのでしょうか?

お礼日時:2005/07/21 22:36

浮気経験アリの立場でお話します。



2年ほど前に浮気していて、それを今の彼氏にばれてしまいました。同じように携帯で。

その時、私は罪悪感以上にひきました。そりゃこっちが悪い、しかし携帯見るか・・・!?

そういう反感がまずあったので、逆ギレしてしまいました。

これは私の経験なんで参考にならないかもしれませんが、今は胸のうちにおさめていてはいかがですか?辛い気持ちは分かるつもりです。でもいま、「携帯見たの・・・」と打ち明け始めると旦那さんの反応はどっちに転ぶかわかりません。

そういう直接的な攻め方ではなく、今気をつけていらっしゃるように、可愛らしく☆優しく☆☆接していったほうが効果はアリではないでしょうか。

さりげなく、自然に、重くない程度に、「愛してる」ということを伝える。言葉でも態度でもかまいません。

あけすけに言って、旦那さんは浮気相手よりmizuhanaさんのほうが好ましいと考えているんじゃないですか?

別れたくないと考えているなら、不用意に波風をたてず、苦しいですが我慢してみませんか?

浮気を止めるときって、自分が納得して終わりにするほうが再発しません。(経験者語る!)そしてそのほうがmizuhanaさんを大事にしていくと思いますよ。

なかなか涙が止まらないこともわかりますが、旦那さんを取り戻すと覚悟したなら、片想いの気持ちに戻って!再出発の気持ちで、笑って旦那さんと接してみてもいいかなと思います。

そんでもうどうにもガマン出来なくなったら、もう笑えなくなったら、その時は打ち明けてみてはいかがでしょう?

mizuhanaさんはとても優しい奥さんです。きっと旦那さんを取り戻せると思います。頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は独身時代に付き合っていた彼の手帳(その頃は携帯などありませんでした)をこっそり覗いて浮気を発見したことがありました。すぐに問い詰めて、結局その彼とはそれが原因でギクシャク・・・別れました。
そんな経験上絶対に携帯を見たとは言いたくないんですよね。苦しいけど我慢してみる心積もりではいたんです。
主人と二人でいる時間は以前のときより大切にしています。私は女優か?と思うくらい演じっちゃていますが・・・主人も演じているのかも知れないですね。はたからは幸せそうに思われています。なんだか空しいです。

お礼日時:2005/07/21 23:37

別れたくなっかたら、言わないでいいんじゃない?


離婚を有利に進めたかったら、しばらく黙って証拠集めしてから言えばいいし。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A