アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の10日11日か11日12日で彼と旅行を計画しています。いつもは車で近場に行っていたのですが、今回は新幹線も悪くないかも・・・という話もしています。
そこで東京・横浜から比較的簡単に行けるようなお勧めプランがあれば是非教えてください。ちなみに車の場合は神奈川方面からの出発になります。
参考までに過去に行った旅行書いておきます。

*朝霧高原にパラグライダー
*南伊豆・西伊豆・東伊豆それぞれ1回ずつ
*箱根で紅葉狩り
*富士サファリパーク
*諏訪湖の花火大会~富士急(長期休暇)
*大島(長期休暇)

これらはすべて(大島以外)車で行き、大体1万円前後の旅館やペンションに泊まっています。あとは貸切の露天風呂がある所を良く選びます。この時期は高いでしょうから多少の出費は覚悟していますが・・・。
基本的には温泉とかでのんびりしつつ、何か1つイベント(水族館とか花火とか)を用意しておく感じです。
ちなみに彼はアウトドア派で未体験のことが大好きな人です。一方私は水族館などまったりしたものが好きなのですが・・・引きずられていろいろやっている状態。
印象に残っているイベントだけでも結構ですので皆さんアドバイスよろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

私も埼玉県長瀞町でのリバースポーツをお勧めします!

有名な観光地ですから、時期的に混むのは仕方ないですが、それでも都内から車で2時間で行けます。
私がお勧めするのは「カヌーヴィレッジ長瀞」のラフティングです。
宿泊パックなら、ラフティング+BBQ+ロッジ宿泊で10,000円です。
ロッジはもう一杯かもしれませんが、かなり安いので、ういたお金で名産のお蕎麦でも食してみてはいかがでしょう?
「周辺観光案内」のページに近くの温泉も載っていますので、とても便利です。
まだご予定がお決まりでないなら、参考までにぜひご覧ください。

参考URL:http://www.canoevillage.com/
    • 0
この回答へのお礼

やはり近い・安いは魅力ですよね~。
HPも拝見しました。参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました!

私は伊豆高原にある、「リトルマイスター」という食器などに絵を描いたり、シールみたいのを貼ってデザインできる工房に行きましたよ。

自分好みのデザインのカップやお皿、皿時計などを作れて楽しかったですよ。
体験出来てお土産もできるからお得?かも。
ペンションは「ちっさな天使」というところに泊まりました。
お風呂は部屋ごとに貸切です。
時間で振り分けられますが、露天風呂もありましたよ。オーナーさんもとても良い方でした。
お忍び旅行だったので、家族からの宿泊確認の電話などに対応してくれたり、旅行から帰ってきて、お礼のメールを送ったら返事をくれたりしました。
いい旅行になるといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
工房なんて小学校の遠足以来ですから、改めて行ってみるのもおもしろそうですね。
写真以外に思い出に残るものがあるのって素敵ですよね~☆
参考にしてみます。ありがとうございました。

自分は未体験なので無責任ですが、カヤックなんてどうですか?

河川、湖沼は勿論、シーカヤックなどもあるし、各地でカヤックスクールなんかありますよね。

そういう場所って自然豊かな所だし、温泉もありそうだし、ちょっと調べたら埼玉の長瀞でカヤックスクールのサイトが。紹介していて自分も行きたくなりました。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
シーカヤックですか・・・面白そう☆毎日暑いし涼しげでいいですね。
長瀞は温泉も結構ありますよね。サイトいろいろ調べてみようと思います。
どうもありがとうございました。