これまで,メールは,いわゆるp-inを使用して送受信していましたが,自宅PCとLANを組みました。そうしたところ,メールの受信はできるのですが,送信の時に,つぎのようなエラーが出て,送信できません。設定では,LANから送信ということで設定し,アドレスやパスワードもきちんと入っているはずなのですが・・・。
 OSはwin95,メールソフトは,OEです。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××× 件名 '△△△', アカウント : 'pop.nifty.ne.jp', サーバー : 'smtp.nifty.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '○○○', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」

A 回答 (2件)

ログの内容からNiftyとお見受けしたので、Niftyのサポートページをごらんになってはいかがでしょう。


#URLに示したところに似たような事象がありました

参考URL:http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。ようやく送信できました。

お礼日時:2001/10/18 20:52

アカウント : 'pop.nifty.ne.jp'


という記述が気になるのですが、アカウントというより、どう見てもPOPサーバーの名前ですよね。
アカウントの設定が間違っていませんか?

この回答への補足

 アカウント:’pop.nifty.ne.jp’は,メールの設定のところで入れていますし,これまでは,これで届いていましたので,問題はないと思います。

補足日時:2001/10/18 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ようやく送信できました。

お礼日時:2001/10/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q***@ybb.ne.jpが送信できない***@yahoo.co.jpは送信できます。

ヤフーのアドレスで***@ybb.ne.jpが送信できないません。
相手から受信は届くのですがそのまま返信をすると
エラーメールで戻ってきます。
***@yahoo.co.jpは送信できます。
私はOutlook Expressを使っています。
ybb.ne.jpが送信できないのは三件ほどあり
困っています。
相手から送信されてきたメールに返信をしているのですが
どうしてもエラーメールで戻ってきて相手に届いていないようです。
何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

恐らく相手の方がYahoo!BBを解約してしまったのだと思います。
相手から届くメールの送信者に表示される情報は、
メーラーで設定している情報が表示されるはずなので、
相手の方がybb.ne.jpでメーラーを設定したままにしている
可能性が非常に高いです。

例えばOutlookExpressの設定ですと、アカウントのプロパティで
[電子メールアドレス]のところに入力してあるアドレスを
無条件で送信者情報としてしまいますので、実在しない
メールアドレスで相手に送信することも出来てしまいます。
ですので、そのメールにそのまま返信をしてしまうと
宛先不明で返ってきてしまいます。

Q送信者:自分のアドレス,件名:Mail Delivery(failure…)と言うメール

自分宛てに送った記憶も無いのに「送信者:自分のアドレス、件名:Mail Delivery(failure 自分のメールアドレス)」と言うメールが届いていました。これは一体どういったメールなのでしょうか? 開いてよいものか否か迷っています。

Aベストアンサー

ウイルス対策ソフトを入れていないのでしょうか?
添付ファイルが付いているかは、開かなくてもアイコンを
見ればわかると思いますので、付いていなければ添付ファ
イルの危険はないと思います。
HTMLメールを読めるメールソフトでしたら、先にテキスト
しか表示しないように設定変更してからメールを開くよう
にした方が良いです。
※OutlookExpress6でしたら、「ツール」→「オプション」
を選択し、「読み取り」タブを開きます。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェック
を入れてから「OK」で閉じます。

「Mail Delivery(failure…)」の送信者が自分のアドレス
ということはウイルスかスパムメールだと思いますので、わ
ざわざ中を確認しなくても良いと思います。
プロパティの注意点ですが、「Content-Type: text/plain;」
となっていたらテキスト形式のメールですので気にしなくて
も大丈夫です。
あとは一番目の「Received:」をご確認ください。
※一番目にそれらしいものがなかったら二番目に注目します。
※例えば以下の場合は(***.***.***.***)の部分が、送信者
が送信時に繋いでいたIPアドレスになります。
Received: from localhost (***.***.***.***)
by smtp.****.ne.jp (qmail) with ESMTP id 7C***E**** for <*****@mail.****.ne.jp>; Thu, 20 Oct 2005 12:55:00 +0900 (JST)
※同じプロバイダに接続して送信されたメールが連続して
送られてくるのでなければ、あまり気にしなくて良いと思
います。
気になる場合は、ヘッダ情報をつけて依頼すると大抵のプ
ロバイダではきちんと対応してくれるはずですので、相手
先のサポートまで連絡してはいかがでしょうか?

ウイルス対策ソフトを入れていないのでしょうか?
添付ファイルが付いているかは、開かなくてもアイコンを
見ればわかると思いますので、付いていなければ添付ファ
イルの危険はないと思います。
HTMLメールを読めるメールソフトでしたら、先にテキスト
しか表示しないように設定変更してからメールを開くよう
にした方が良いです。
※OutlookExpress6でしたら、「ツール」→「オプション」
を選択し、「読み取り」タブを開きます。
「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」にチェック
を入れてから...続きを読む

Qshuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorr

shuriken 2010で・・・送信しようとすると「553 sorry, that domain isn't in my list of allowed rcpt」と表示。
送信ができません。受信はできます。

サーバーはメイクショップというところです。

OEでは送信できます。

やったことは、ポートを587、OEでサーバー認証チェックなので、
shurikenで、送信前~する
SMTP認証~する、アカウント情報使う~使う
にしました。これでOEと同じ設定なはずなのですが・・・

なにがいけないのでしょうか。shurikenが対応してないのでしょうか。

shuriken、秀丸メールでやりましたがどちらも送信のみだめでした。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

メールボックス名が誤っているというエラーです。
具体的なアドレスをここへ書き込むことはできにので、ジャストシステムのサポートへ問い合わせて下さい。

QE-MAILで添付図面が開けません。’’大至急おねがいします’’

E-MAILを開くと ’次の添付ファイルは安全ではないためメールからのアクセスが削除されました:image0806-002.tif’と出て ファイルが開けません。開くには
どうしたらよいか大至急教えてください。初めてのことです。仕事上のファイルなので大変困っています。次回から
このようなことが起こらないためには どうしたらよいですか?

Aベストアンサー

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリップマークは出ます。見てみると薄い文字で添付ファイルがあることが分かります。

以下のページに対処方法があります。(アクセス権が復活してアクセス出来ます)但し、いつも安全な添付ファイルばかりとは限らないので添付ファイルを処理(閲覧・保存)後はチェックを元に戻される事をお勧めします。

【Outlook Express6 添付ファイルを開くことができない場合の対処方法】
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2fdirectory%2fworldwide%2fja%2fkblight%2fT008%2f2%2f08.asp

これはOE6からセキュリティーが強化された為です。

ほとんどの添付ファイルはチェックにかかり開けなくなります。(開ける添付ファイルなんてあるのかと思うほどチェックされます)

>メールからのアクセスは削除されました

と表示されている通り、添付フィルが削除されているのではなくアクセス権が削除されて添付ファイルにアクセス出来ない(添付ファイルは存在します)状態になっています。これは、一種の隔離処理です。(ウィルス感染防止の為)

ただ、添付ファイルが削除されている訳ではないのでクリ...続きを読む

Q@niftyのサーバーダウンについて。

昨日まで@niftyがサーバーダウンをしていて、メールが一切受信できなかったのですが、今日niftyのHPに行ってみたら回復したみたいな事が書いてありました。しかし、まだ受信ができなくて困っています。どうしたらいいのでしょうか??

Aベストアンサー

私も@niftyの会員で、メーラー(Outlook Express)でメールが見られなくて、困っていました。
メールは以下の方法で見られます。
1. @niftyのサイトから、ページの下部にある「インターウェイ」をクリックする。
2. インターウェイのページの「→メールへGO」をクリックする。
3. ダイアログボックスにユーザ名とパスワードを入力してOKボタンをクリックする。

参考URL:http://www.nifty.com/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報