これまで,メールは,いわゆるp-inを使用して送受信していましたが,自宅PCとLANを組みました。そうしたところ,メールの受信はできるのですが,送信の時に,つぎのようなエラーが出て,送信できません。設定では,LANから送信ということで設定し,アドレスやパスワードもきちんと入っているはずなのですが・・・。
 OSはwin95,メールソフトは,OEです。
「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××× 件名 '△△△', アカウント : 'pop.nifty.ne.jp', サーバー : 'smtp.nifty.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '○○○', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79」

A 回答 (2件)

ログの内容からNiftyとお見受けしたので、Niftyのサポートページをごらんになってはいかがでしょう。


#URLに示したところに似たような事象がありました

参考URL:http://www.nifty.com/support/manual/trouble/mail …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。ようやく送信できました。

お礼日時:2001/10/18 20:52

アカウント : 'pop.nifty.ne.jp'


という記述が気になるのですが、アカウントというより、どう見てもPOPサーバーの名前ですよね。
アカウントの設定が間違っていませんか?

この回答への補足

 アカウント:’pop.nifty.ne.jp’は,メールの設定のところで入れていますし,これまでは,これで届いていましたので,問題はないと思います。

補足日時:2001/10/18 19:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。ようやく送信できました。

お礼日時:2001/10/18 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング