またまたPhoto shop 5.0についての質問なのですが、

5.0にはツールオプションバーはあるのですか?

見つからないのですが・・・。

さっきの質問同様、早めにお答えいただけたらうれしいです。

A 回答 (2件)

前の質問も含めて気になることがあるのですが、取り説はお読みになりましたでしょうか。

全て書いてあると思うのですが。
    • good
    • 0

通常はナビゲータ/情報と一緒のウィンドウになっています。


(タブをドラッグすると独立した状態になっている場合もあります)
もし見つからない場合は、ウィンドウ(W)→オプションを表示(N) してみてください。

この回答への補足

え~っと、見つかりました。ツールオプション。

でも、私は『隣接』というのと、『すべてのレイヤー』というのを

使いたいんですね。最初に書いていないのが悪いのですが、

よろしければ、『隣接』と『すべてのレイヤー』はツールオプションの

どこにあるのかも教えていただければと思います。

補足日時:2001/10/17 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPhoto shop 5.0について・・・。

Photo shop 5.0のセットアップ方法についてなんですが、

私は学生で、個人情報の入力の仕方がわからないんです。

役職・『せい』の横にある四角い空白・会社名・シリアル番号は

どうすればいいんですか?

できるだけ早く解答をいただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

会社名等は、入力できる情報があれば書けばいいですが、書かなくても構いません。
姓の横の空白も入力する必要はありません。
名前だけ書いておけばOK。

シリアル番号は、PhotoshopのCD-ROMが入っていた紙のケースの内側。
3つついているシールの短いシールにあるPWJ…で始まる番号をそのまま書けば大丈夫です。

QPhoto Shop 5.0で証明写真用にサイズ変更をすると画像が荒くなる

デジカメで撮った写真データを取り込んで、5.0縦×4.0横の証明写真サイズに変更したいと思っています。
画像解像度でプリントサイズを5.0×4.0に変更すると、印刷した時に
写真が荒く印刷されてしまいます。
もともとの写真サイズはA4プリント対応の401Kのものです。

小さくする方法が間違っているのでしょうか?
どうか教えてください。よろしくお願い致します。

使用ソフト Photo Shop 5.0 Winodows XP

Aベストアンサー

解像度を変えるときに「画像の再サンプル」のチェックをはずしてください。これでOKです。

※解像度が72のままだと粗くなります。「画像の再サンプル」のチェックをはずして新しいサイズを入力すると新しい解像度が確認できます。プリンタならそれがだいたい200以上になっていればOKです。

QPhoto Shopのアイコンボックスがおかしくなった

WIN98でPhoto Shop5.5です。
他のソフトも同時に使いながら作業してると、フォトショップのアイコンボックスが、通常の縦長2列から正方形になってしまいました。アイコンは2列のままで、半分以下は切れてて使えません。

原因はなんでしょうか?
リソースが原因かと思い、セーフモードで再起動してみましたが、だめです。

アイコンボックスを元に戻す方法を教えてください。

Aベストアンサー

まず慌てないで落ち着いてください。
Helpに下記の記述がありました。試してください。

ツールを初期設定に戻すには:

次のいずれかの操作を行います。

・ 特定のツールを初期設定に戻すには、ツールボックス内のツールをダブルクリックして、オプションパレットメニューの「ツールを初期化」を選択します。
・ すべてのツールを初期設定に戻すには、オプションパレットメニューの「すべてのツールを初期化」を選択します。

Qphoto shopに詳しい人いますか?

画像データには、カメラ機種・レンズ設定・日時が記録されてますが、最近のカメラではGPSで場所確認できるデータも入ってます。

これらの情報をきれいに消し去りたいのですが、以下の工程で消えますか?

1.デジカメデータをPCに転送
2.転送された画像ファイルをPCで開く
3.キーボードのプリントスクリーンを押す
4.photoshopを立ち上げる。そしてペーストする。
5.最終工程としてリサイズする。

よろしくお願いします。

PS 他にもデータを消す方法があるとは思いますが、この工程で消えるかどうかを知りたいです。

Aベストアンサー

カメラの機種や撮影情報などはExifと呼びます。

Photoshopなら「Web用に保存」すればExifは消えますよ。
他にもJTrimやViXなどのフリーソフトでも同じことが可能です。
※「Exifを保持」という項目にチェックを入れないと保存時にExifは破棄されます。

Q「Corel Paint Shop Pro Photo XI 」について

今月13日に発売される「Corel Paint Shop Pro Photo XI」というグラフィックソフトを体験版で今試しているところなのですが、解らない事がございます。体験版なので、Corel社の方のサポートとなかなか連絡とれずここで質問させて頂きます。
例えば、あるGIF画像の上に文字を入れたいのですが、そのGIF画像のマテリアルパレットにある色の中からでしか文字の色は選択できないのでしょうか?もっと解り易く言えば、そのGIF画像を構成している色数が10個だったら文字の色はその10個に限られるのでしょうか?
現時点では「Corel Paint Shop Pro Photo XI」の体験版をお使いになられた方でしかこの質問は解らないと思いますが、お使いになられた方、アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

そのgif画像が10色パレットなのであればそれ以外の色を使えません。
新しい色を使いたいのであれば、画像→増色で256色やRGB8bit(フルカラーと同意)に画像モードを変更する必要があります。

色数を増やせば当然画像のファイルの容量は増えます。
最終成果物をgifとして使いたいのであれば、gifへのエクスポートダイアログでgifへ変換(色数を減らす)する必要があります。
何度もフルカラーとgifパレットカラー相互変換していると画質が劣化しますので、フルカラーのものをpspネイティブ形式でマスター画像として保存しておき、何か加工が必要になったらそのマスターを呼び出して加工してgifやpngへエクスポートする、という方法をおすすめします。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報