少し説明しにくいのですが…
VB5での実行ファイル上で(作成したEXE上で)、
Frame1(0)上にText1(0)が貼り付けられているとして、新しくFrame1(1)とText1(1)を作成する(Text1(1)はFrame1(1)の子コントロール)方法はありませんでしょうか?
現状はLoadステートメントを使用してText1(X)をForm上に作成(コピー)していたのですが、
この方法でFrameとTextをそれぞれ作成すると、Frame1(1)はForm上にできるのですが、Text1(1)はFrame1(0)の中に作成されてしまいます。
このText1(1)をFrame1(1)の中に(強制的に)作成する方法や、一度Frame1(0)の中に作成してFrame1(1)の中に移動する方法があれば、どなたか教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
(10件ほど前の同質問者の質問の続きになります)

A 回答 (1件)

たぶん、

>一度Frame1(0)の中に作成してFrame1(1)の中に移動する方法
になるのでしょうが、Containerプロパティを使用してはいかがですか。このプロパティに関するヘルプと使用例を参照すれば解決すると思います。

ただし、私の環境がVB6ですのでVB5にこのプロパティがあるかどうかわかりませんが…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その「たぶん」です。やはり簡単な方法で出来るのですね。質問がダラダラ長くて読みづらいからか?あまりに馬鹿らしい質問だからか?回答が無かったので、解決手段が無いかと半ばあきらめておりました。本当に助かりました。