もともと痩せてはいるのですが、最近一段と顔から肉がなくなってしまってすごく貧相な顔になってしまっています。朝、化粧するのに鏡を見るのもいやなくらい…人に話すと、贅沢だとか言われるけど私にとっては深刻な悩みなのです。ちなみに身長は160センチ、現在の体重は41キロ。5キロは太りたいです。簡単な方法ご存知の方、是非教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

健康的に太るのは難しいです。

 私は男ですので余計に悩みましたが、運動(毎朝1~2時間のジョギング8年・空手・エアロバイク毎日1時間等等)してもハタヨガでも仙道でも青汁でも断食(30回しました)でも玄米菜食でも健康に成って太れませんでした(筋肉はつきましたが)。

「深刻な悩み」といわれているのですから、相当に努力されていると思いますので、その後ですと、何が原因か個人個人で見極めるのが大切です(これが医療でも一番難しいのですが・・・)。

何かのストレスなのか(仕事・音・精神・異性・・・)、元々栄養バランスが悪いのか、胃腸虚弱で栄養を吸収できないのか、同化できないのか、運動不足なのか、家系なのか、気の流れが悪いのか、霊的なのか・・・つまり医学・科学的な原因か、生活習慣上の問題なのか、不可思議な事が原因なのかです。

(質問の最後に「簡単な方法」と書かれていますが、深刻な悩みを簡単に無くす事は何事でもできません。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんか全部当てはまりそうな気がしてきて、少しだけ落ち込んでます。ストレスは無いと思っていたのだけど、そう思おうとしていただけのような気もするし、運動も最近はしてないし、えっ霊的なこともあるの?って感じです。
きっと私の場合、悩んでいるだけで皆さんのような努力をしていなかったんだと思います。回答の最後を読んで反省しました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 21:14

私は身長165cmで体重42kgでした。

タバコを辞めたら1ヶ月で5kg太り健康的な感じな顔になりました。
タバコ吸っていなかったらすみません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私の場合当てはまりませんが、太ることができてよかったですね。それでもまだかなり痩せてますよね。がんばって太ってください。

お礼日時:2001/10/19 21:19

こんにちわ。

no-cheです。
私も同じ悩みです。
でも私の場合は体は細くないんですよ、これが。。
体はけっこうぽっちゃりしてるほうなのに、顔だけやせてきてるような。。(悲
で、回答ではないんですが、以前私がした質問のURLを記入しておきます。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=126677
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ悩みを持った人って結構いるんですね。私も決して下半身は細くないんですよ。このアンバランスがいやなんですよね。

お礼日時:2001/10/19 21:17

私は身長164センチ、体重44キロです。


その悩み、すごくわかりますー。
「太りすぎ」っていう悩みは同情されるのに「やせすぎ」って同情してもらえないんですよね~。

太る方法は私が教えてほしいくらいなのですが(笑)私の場合、顔が貧相に見えるのを防ぐために顔色が明るく見えるようにメイクしています。
チークもきつく入れると頬がこけて見えますが軽めに入れるとふんわり顔色が明るくなります。
あと髪型もふんわりパーマをかけたりして少しでも柔らかさを出すようにしています。

他の方の回答、楽しみにしています。
参考にさせて下さいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私の悩みをわかってくれる人がいたとわかっただけでも、少しだけホッとできました。皆さんいろいろ工夫してるんですね。がんばってきれいになりましょう!

お礼日時:2001/10/19 21:05

こんなものが有りました、お試しください。


健康に太りたい方のジュース5種http://www.nmt.ne.jp/~ohno6257/d_6hutoru.htm

胃腸が弱くないですか。
胃腸が弱いと、栄養の吸収が悪く太れません。
整腸剤などで、胃腸を整えましょう。
それと、胃が下がっていても同じです。
腹筋などで、お腹に筋肉がつくと、胃が上に上がり、栄養の吸収が良くなります。

もう一つは、神経の使いすぎとストレスでも、太れません。

私も、ストレスの解消と、運動で、5キロほど太りました。

参考にしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

胃下垂というか、以前内臓下垂だといわれたことがあるからそのせいなのでしょうか?腹筋ですか…やっぱり努力しないといけないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/19 21:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ 昨年、

1年間で10キロ以上の体重減少 25歳女 食生活など変動なし 病気???55キロ→41キロ

昨年、就職活動後、採用が決まってから体重が減少し始めました。もとは55キロくらいでしたが今年の3月くらいまでかけて少しずつ減りました。一旦体重減少が落ち着いて、45キロくらいを10月くらいまでキープしていました。ですが、今日健康診断があり体重が41キロでした。30キロ代になるまで重く心配する必要ないかもしれないのですが、少し気になったので。。。

血液検査もある健康診断なんですが、それで何か病気があった場合ちゃんと判明するのか、別で病院に行ったほうが良いのか教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

健康診断に関する仕事をしています。
健康診断の結果をみてから判断すればよろしいかと思います。
私の職場ですと、数値次第で精密検査をすすめます。

健康診断の結果をみて、医療機関に尋ねることも良いかと❗

ただ、健康診断は必ずしも100%結果がでるとは限りません。

私の職場では、要観察と結果だった人が末期のガンで大問題になりましたからね。

Q貧相な顔を明るく。

こんにちは。貧弱な顔をせめて明るくしたいです。
貧相な顔で目立ちます。とても恥ずかしいです。
立ち止まって見られたり、芸能人で言えば光浦靖子さんをもっと簡素にしたような感じです。
本当に貧しい顔です。あんまり面白がられるため辛いです。
眉と目が離れており、糸目です。今時の化粧はあわないのです(二重専用のため)
以前、叔母が母を「高松塚古墳の壁画美人」と絶賛していました。
叔母は純粋に褒めていましたが、ずれているとしか思えませんでした。
そんな母でも割りと美人だと思うことはありますが、中途半端に父のDNAが入り、
マイナス要素を組み合わせた顔立ちになりました。
ですので貧弱すぎて目立つのですが、悲しい目立ち方で恥ずかしいです。
長くなりましたが、どうにか表情だけでも明るくしたいです。
整形は偽りという考え方のため、しようとは思いませんが、
明るい顔立ちになりたいです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

顔は表情で変わりますよ。
うつむいてばかりいると暗い印象になりがちです。

いつも笑顔でいられれば良いけれど、
なかなかそれも難しいので、
少しだけあごを引いて、正面を見るようにして、
人と目が合ったときには口角を少しだけきゅっとあげると印象が良くなると思います。
眉と目が離れているからといって目にかかるほど前髪を長くして下ろしていませんか?
もしそうだとしたら、1cmくらい短くしてみるといいかもしれません。
(違っていたらごめんなさい)

うすいピンクの頬紅と淡いピンクの口紅でも春らしく明るい印象になりますよ。
恥ずかしがってばかりではもったいないです。
背筋もピンと伸ばしてみてくださいね。

Qもぉいやです 中学校女子です もぉ自分の顔がいやです 姉とお母さんとお父さんもふつうの顔 です。

もぉいやです

中学校女子です
もぉ自分の顔がいやです

姉とお母さんとお父さんもふつうの顔
です。

姉においては彼氏が絶えない可愛いさ
です(中学校のときにイメチェンして)

それにおいて私はめちゃブスです
もぉ外にでるんもいやです
学校でも友達全員可愛いので
なんか浮いてます……
今もずっと泣いていて
髪の毛を無意識に抜いてます……

そこで質問です
なにか姉のようにイメチェンする
ことはできますか?
ほんまにお願いします

Aベストアンサー

>髪の毛を無意識に抜いてます……
そんなことしてちゃ ハゲ頭になっちゃうでしょう

とにかくこのままでは 
身体醜形恐怖症という精神病になる可能性大の兆候

http://matome.naver.jp/odai/2140290344805989701

中学生の顏なんてね、今から黙っていたってどんどん自然に変わるものですよ。
お年頃になればそれなりに綺麗になるから大丈夫・心配するな 
焦り過ぎないこと、そして日にち薬を信じなさい

Q僕の顔は上 中 下 でいうとどのくらいの顔ですか?ちなみに自分では中の中の下と思っています。

僕の顔は上 中 下 でいうとどのくらいの顔ですか?ちなみに自分では中の中の下と思っています。

Aベストアンサー

目元をしっかり開けて、口元を開いて前歯の歯茎が見えないような表情をすれば、上の中程度に成りそうです。

Q女性で身長160cmは普通ですか?高いはなんセンチ以上ですか?

女性で身長160cmは普通ですか?高いはなんセンチ以上ですか?

Aベストアンサー

今では普通です。女子高生たちは普通のローヒールでも、165とかザラです。妻は173あるんです。デカイ。僕は170なんです(TT)。高い女性好きです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報