初めまして。
親しくしてた元同僚男性の事が大変気になります。
彼とは辞める時連絡するからってメアドを聞かれたので
お互い携帯、メアド交換をしたら、早速PCメールが来て
お世話になりました、またゆっくりメールするねって
デジカメで撮った私の画像も送ってきたので
辞めてからも彼に会ったり、遊びに行きたいなーって
思いが強くなったんです。
でも彼は彼女持ちだし私はただの同僚だろうなーって感じでした。
で、数日して彼の誕生日にお祝いのメールをかるーい気持ちでしたら
返信にはいきなり、おいっすから始まって
転職活動は大変だ、決まれば報告するよ、ってあって
最後の方に今は俺はともかく彼女が結構あせってる
俺みたいな彼氏嫌やわなー、ほなまた。という事でした。
このセリフに込められている彼の気持ちってどうなんでしょうか。
相談?ただの世間話?気持ちをうかかがっている?
社内にいる時私に直接彼女の話はした事なかったので
余計に気になるのです。ひょっとして何か変に勘違いをして
バリアを張っているのかなーって・・・
一応、彼女の事信用してあげな、なーんて返してしまったけど。
それ以来、ひるんで?しまい彼が夏休みの事計画してたら教えてーって
また返信に書いてきたけど、メールしてません。
彼も送ってこないしそのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。
このまま友達としてもっと仲良くしたいのだけれど
あまり進展は望めないでしょうか。
他の同僚女性の中で辞めてからも彼と連絡をとったりして
会っている子もいるのですが
私はあんなに積極的になれません。男性って気になる相手だと
自分から連絡を取るってよく言うし、まだ携帯に電話もメールも無い状態で
これからどう行動すべきでしょうか。
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

お友達関係ですよね?


だったらそんなに深く悩む必要はないのでは?
普通にしていればいいのでは?
本当は、もっと違う関係をもとめているのではないのですか?
他の誰かが積極的云々はどうでもいいことではないでしょうか?
それが気になるのは、女として相手の男を意識しておるのでは?
もっと正直に、赤裸々に、あなたの気持ちを、ドロドロとした告白してもらえなければ、
いいアドバイスできませぬ!
    • good
    • 0

こんばんわ。


友達になりたいんですよね?だったら、あまりいろいろ考えることはないと思いますよ。むしろ、彼女の話をしてくれたということは、プライベートなことまで気軽に話せる友達として認めてくれたってことでしょう。
また、一度メールして相手から返事がなかったとき、その次を送るのはためらうものではないですか?迷惑だったのかもしれないと思うだろうし、salahluvさんが彼と友達づきあいをするつもりがないのだという意思表示ともとれます。彼にはうまくやっているらしい彼女もいることだし、やはりある程度距離を置くでしょうから、連絡をしてこなくても不自然ではないと思います。
あまり意識せず、おひさしぶりってメール送ってみたらいかがでしょうか。待っていても友達にはなれないと思います。
ただ、御相談の内容を読んで思ったのですが、本当に友達になりたいんですか?なんとなく彼女になりたいのかな、と思ってしまったので。誤解だったらごめんなさいなんですけど。それでは。
    • good
    • 0

相手のパートナーの話が出ると、ひるみますよね。


でも、とくにバリアーを張っているのではない、と思います。
きっと彼も逆に安心しきって、いろんな話をしてるつもりだったのでしょうね。

進展…って何を意味しているのかな。
彼女と別れて、あなたと付き合うってこと?
友達としてもっと仲良くしたい…それが本当に本心なら、
何の心配もないとおもいますよ。

「ひさしぶり~してました~」ってメールを出すくらい問題なしでしょう。
ただ、ほんとうにあなたの気持ちはそれだけで済むのですか?

私などは、
相手がパートナーの話を出すのをためらうくらい意識してくれていて、
それはそれでツライですぞ。
「ラブラブなんだ~」とか言ってくれた方が気が楽なのに…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから! ごめん

彼女と喧嘩したから落ち着くまで連絡できない
でも ほんとごめん。また話す!また連絡するから!
ごめんね!と言われて1ヵ月。

連絡はくるのでしょうか。


私達は2人で1度だけご飯に行った仲です。
なんのやましいことはありません。

仕事場の先輩なのですが
LINEではちゃん付けで呼んできたり
皆でなくて2人でご飯に行こうと言われたり
1日遊ぶプランを考えてくれたり
なにかと「?」と思うことはありました。

わたしはもっと仲良くなりたいと思っていたので せっかく仲良くなり始めたのに
残念な気持ちです。

Aベストアンサー

お返事ありがとうございます。
それは十二分に分かっております。一番悪いのは、下心がある確率の高そうなその先輩です。

そうではなくて
あなたが友達のつもりであれ、先輩程度のつもりであれ、あなたがその先輩の誘いに乗ることはいじめの共犯になるようなものだという意味です。

あなたが悪いといってるのではなくて、そういう理由でやめておけといっているのです。
私は全く浮気相手を責めている論調のつもりはありません。ていうか今回は浮気関係じゃないし。

あなたが仲良くなっちゃいけない理由は、当たり前だろう以外にないのか?と他の方への返答にあったので、違う説明を試みてみただけなのです。
そんな喧嘩腰で返されるとは、悲しいです。
説明ゆえに責めてるように聞こえるかもしれませんが、説明しているだけなんですーーー(泣)

Q久しぶりの連絡 去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。 彼女は僕よりも4つ上

久しぶりの連絡
去年の11月に連絡した片思いの女性にまた連絡しようと思います。
彼女は僕よりも4つ上の28歳です。11月に連絡した時も久しぶりだったので元気ですか?と連絡したんですが今回は別な感じで連絡したほうがいいと思ってます。
彼女は僕が契約社員をしていた時の派遣会社の社員です。
どのように連絡したほうが自然でしょうか?
女性の方たちの意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

自然な感じでどうしたいんですか?
会いたい?
お話したいだけ?
相談という形式が一番自然かもですね。会社の人間関係とか、共通の話題で。

Q急に連絡がとれなくなった彼。また会える可能性は?私のとるべき行動は?

恋愛に関する質問です。男の人の気持ちが分からなくて、そして今少し混乱していています。

彼とは語学の学習サイトで知り合いました。1ヶ月ほどlineのやりとりを重ねて、会うことになり、彼は京都から私の住んでる名古屋に遊びに来てくれました。一緒に海に行ってキスやハグをしました。それから一週間しない内に今度は京都の彼のお家に私が泊まりにいき、深い関係になりました。

私は彼に「私のことどう思ってる?」と聞いたら「好きだよ」と言っていました。

付き合おう、という言葉は無かったですし、彼は私のことを彼女だと思ってはないと思います。私もそういう関係を望んでいた訳ではなく、ただこれからも時々会って一緒に楽しい時間を過ごせたら良いな、と思っていました。

先日彼はゴールデンウィーク中に10日ほど携帯を持たずに、旅行に出掛ける、と言って出掛けました。帰ってきたら、連絡をくれると言っていたのですが、帰ってくる予定の日になっても連絡が来ず、私からのlineも未読のままです。

ここからは私の推測ですが、きっと私は彼に振られてしまったのだと思います。少なくとも今は私と連絡をとる気はないでしょうし、このままフェードアウトされてしまうのかな、と感じています。

それにしても突然過ぎて少々動揺しています。旅行に出掛ける前まではほぼ毎日のようにlineでやりとりをして、時々電話をしては、つぎ会った時のプランについても話をしていました。ただ確かに私の方が彼に会いたいという気持ちが強くて、いつ会える?と聞くと「さぁ〜」とはぐらかされたりはしていました。

彼の気持ちは彼にしか分からないことは重々承知していますが、聞くことも出来ず、またこれ以上lineを送るのは得策ではないと思っています。

私の気持ちとしては、彼にまた会いたい、です。また会える状況にするためにはどうしたら良いか、皆様の智恵をお借りしたいと思い、質問をしました。また同じような状況から復活し、幸せを掴んだ方の経験談を頂けると尚嬉しいです。

補足ですが、私は32歳、彼は40歳で両方とも未婚の会社員です。
私は日本育ちの日本人ですが、彼はフランス出身フランス育ちのため、少し恋愛の感覚が違うのかなぁ、と思ってましたが単に遊ばれただけかもしれないですね…もう32歳なので、そのことについては自己責任だと思ってますが。

私自身の考えとしてはとりあえず彼から連絡が来るまで待とうかなぁ、と思っています。でももし一ヶ月くらい経っても連絡が来なかったらなに食わぬ顔で、メッセージを送ってみようかなぁ、とも思っています。

恋愛に関する質問です。男の人の気持ちが分からなくて、そして今少し混乱していています。

彼とは語学の学習サイトで知り合いました。1ヶ月ほどlineのやりとりを重ねて、会うことになり、彼は京都から私の住んでる名古屋に遊びに来てくれました。一緒に海に行ってキスやハグをしました。それから一週間しない内に今度は京都の彼のお家に私が泊まりにいき、深い関係になりました。

私は彼に「私のことどう思ってる?」と聞いたら「好きだよ」と言っていました。

付き合おう、という言葉は無かったですし、...続きを読む

Aベストアンサー

それまではとても仲が良かったふたりなのに

急に相手が音信不通になってしまっては
混乱するばかりですね。。

淋しいお気持ちに胸が痛みます。


文面からお察しするに

質問者様は
この男性との関係性を
じつはハッキリさせないことを
望んでいらしたように感じます。

それが今現在
おふたりの間で現象化しているのです。

今、できることは
この男性に対する【想い】から
少しだけ自分自身を解放してあげて

質問者様自身を
とことん楽な状態でいさせてあげてください。

そして淋しさや悲しみが湧き上がってきたら
その感情があることをしっかり認めて

そんな感情がでてくる
ご自身のことも認めてあげてください。

さらには
この男性にどう扱われたいのかを
紙に書き出し

その内容を
自分で自分にしてあげるのです。

もし、『ふたりで楽しい時間を過ごしたい』のであれば
貴女自身がとことん楽しい時間をご自身で作って

そして貴女ご自身を喜ばせてあげることです。

ご自身がご自身をどう扱うかが
人からどう扱われるかに直結しているからです。

フられた・・や
得策ではない・・や
恋愛感覚が違う。。など

今はまだ何も決定づける必要もなく
そんな思考も手放して
ご自身をとことん自由にして
楽しませおもてなしをしてあげてください。

これも文面からお察しするだけですが
質問者様は
おしゃれでセンスよく
常にオピニオンを作っていけるほどの
鋭い感性をお持ちの女性だと感じました。

その持ち前の豊かな感性と
おしゃれなセンスにさらに磨きをかけ

素敵な女性としての人生を
輝かせてください。

やがてこの男性を含め
貴女にとって

ほんとうに相応しい男性から
アプローチがあることは
想像に難くありません。

いっぱいお楽しみ下さいませ。

応援しております。

それまではとても仲が良かったふたりなのに

急に相手が音信不通になってしまっては
混乱するばかりですね。。

淋しいお気持ちに胸が痛みます。


文面からお察しするに

質問者様は
この男性との関係性を
じつはハッキリさせないことを
望んでいらしたように感じます。

それが今現在
おふたりの間で現象化しているのです。

今、できることは
この男性に対する【想い】から
少しだけ自分自身を解放してあげて

質問者様自身を
とことん楽な状態でいさせてあげてください。

そして淋しさや悲しみが湧き上がって...続きを読む

Q「また連絡します」と言って連絡をしない場合

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来ています。

正直、私からは食事のお誘いメールも何度かしてて、その最後が「また連絡します」だったので
それを信じて待っていた形なので、これ以上こちらから誘うのも迷惑かなと思って、
なるべくこちらからは話しかけたりしないようにしています。

けれど、つい先日、向こうから「久しぶりですね。最近どうですか?」といった感じで普通に話しかけてもらうことができて、少し話はしましたが、食事などの話は一切なしのままでした。

向こうの接し方を見ると、嫌われてるわけでもないし、避けられてるわけでもない・・・。
これって、「また連絡します」って言ったことを忘れているってことでしょうか?
仕事が忙しくて、私のことは二の次でそのまま忘れられてるのでしょうか?

私は、また彼女を食事に誘いたいのですが、こちらからまた連絡してもよいのでしょうか??

どうすればいいのかがわかりません。何かアドバイスお願いいたします。

「また連絡します」と言って連絡をしない場合

2ヶ月ほど前まで頻繁にご飯や買い物へ一緒に行くような関係の人がいました。

お互いに仕事が忙しくなったこともあり、「次お休みが会えばまたご飯でも」という話のまま
今に至ります。最後は向こうからの返信で「来週の予定もまだわからないので・・・また連絡しますね」
と言った感じのメールでした。

その後、向こうが転勤になったこともあり、職場が別々になってしまいました。
けれど、隣りの町の職場で、私の職場にも仕事の関係で最近もちょこちょこと来てい...続きを読む

Aベストアンサー

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のことは決して嫌いになったわけではないけれど、恋愛感情も持っていない。頻繁にご飯や買い物へ一緒に行っていた頃よりも以前の状態に気持ちが戻ってしまったのだと思います。
申し訳ないですが、「また連絡します」というのは、忘れているのではなく、あえて触れないのだと思います。何となく、約束を先延ばし先延ばしにして、うやむやにして無かったことにしてしまおうとしているのではないかな、と思います。
他に好きな人ができたのか、今は恋愛する気分じゃないのか、理由はわかりませんが。

質問者様からまた連絡することは問題ないと思いますよ。彼女の気持ちがはっきりすると思います。
「お休みが会えばまたご飯でも」という相手に決定権をゆだねる誘い方でなく、「来週・再来週あたりで都合のいい日を教えて。食事に行こう」という感じで質問者様が主導権を握って決めていけば、相手もごまかして逃げることはできないので、何らかの答えを出してくると思いますよ。

何となく、その女性の気持ち、わかります。

付き合うわけではないけど一時的に特定の異性と仲良くなることってありますよね。
どちらか、あるいは両方が恋愛感情を持っていたり、またはたまたま恋人がいなくて暇なときに近くにいた・・・というような理由で。
その間に、うまくお互いの気持ちが一致して付き合えたらいいのですが、大抵はタイミングが合わなかったり、周りの環境に左右されたりして、自然消滅してしまうことが多いと思います。

相手の方は、まさにこの自然消滅の状態だと思います。
質問者様のこ...続きを読む

Q大学を辞めた人どんな理由で辞めましたか?また今は何してますか?

大学を辞めた人どんな理由で辞めましたか?また今は何してますか?

Aベストアンサー

友人が大学二年の時、お父さんが心筋梗塞でなくなりました。弟が高校二年生・お母さんは主婦でした。家のローンは返さなくてよくなりましたがこれから先のことを考え大学を退学して就職しました。彼女はいま主婦で毎日孫の世話をしています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報