初めまして。
親しくしてた元同僚男性の事が大変気になります。
彼とは辞める時連絡するからってメアドを聞かれたので
お互い携帯、メアド交換をしたら、早速PCメールが来て
お世話になりました、またゆっくりメールするねって
デジカメで撮った私の画像も送ってきたので
辞めてからも彼に会ったり、遊びに行きたいなーって
思いが強くなったんです。
でも彼は彼女持ちだし私はただの同僚だろうなーって感じでした。
で、数日して彼の誕生日にお祝いのメールをかるーい気持ちでしたら
返信にはいきなり、おいっすから始まって
転職活動は大変だ、決まれば報告するよ、ってあって
最後の方に今は俺はともかく彼女が結構あせってる
俺みたいな彼氏嫌やわなー、ほなまた。という事でした。
このセリフに込められている彼の気持ちってどうなんでしょうか。
相談?ただの世間話?気持ちをうかかがっている?
社内にいる時私に直接彼女の話はした事なかったので
余計に気になるのです。ひょっとして何か変に勘違いをして
バリアを張っているのかなーって・・・
一応、彼女の事信用してあげな、なーんて返してしまったけど。
それ以来、ひるんで?しまい彼が夏休みの事計画してたら教えてーって
また返信に書いてきたけど、メールしてません。
彼も送ってこないしそのまま2ヶ月が過ぎてしまいました。
このまま友達としてもっと仲良くしたいのだけれど
あまり進展は望めないでしょうか。
他の同僚女性の中で辞めてからも彼と連絡をとったりして
会っている子もいるのですが
私はあんなに積極的になれません。男性って気になる相手だと
自分から連絡を取るってよく言うし、まだ携帯に電話もメールも無い状態で
これからどう行動すべきでしょうか。
アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

お友達関係ですよね?

だったらそんなに深く悩む必要はないのでは?
普通にしていればいいのでは?
本当は、もっと違う関係をもとめているのではないのですか?
他の誰かが積極的云々はどうでもいいことではないでしょうか?
それが気になるのは、女として相手の男を意識しておるのでは?
もっと正直に、赤裸々に、あなたの気持ちを、ドロドロとした告白してもらえなければ、
いいアドバイスできませぬ!
    • 0

こんばんわ。

友達になりたいんですよね?だったら、あまりいろいろ考えることはないと思いますよ。むしろ、彼女の話をしてくれたということは、プライベートなことまで気軽に話せる友達として認めてくれたってことでしょう。
また、一度メールして相手から返事がなかったとき、その次を送るのはためらうものではないですか?迷惑だったのかもしれないと思うだろうし、salahluvさんが彼と友達づきあいをするつもりがないのだという意思表示ともとれます。彼にはうまくやっているらしい彼女もいることだし、やはりある程度距離を置くでしょうから、連絡をしてこなくても不自然ではないと思います。
あまり意識せず、おひさしぶりってメール送ってみたらいかがでしょうか。待っていても友達にはなれないと思います。
ただ、御相談の内容を読んで思ったのですが、本当に友達になりたいんですか?なんとなく彼女になりたいのかな、と思ってしまったので。誤解だったらごめんなさいなんですけど。それでは。
    • 0

相手のパートナーの話が出ると、ひるみますよね。

でも、とくにバリアーを張っているのではない、と思います。
きっと彼も逆に安心しきって、いろんな話をしてるつもりだったのでしょうね。

進展…って何を意味しているのかな。
彼女と別れて、あなたと付き合うってこと?
友達としてもっと仲良くしたい…それが本当に本心なら、
何の心配もないとおもいますよ。

「ひさしぶり~してました~」ってメールを出すくらい問題なしでしょう。
ただ、ほんとうにあなたの気持ちはそれだけで済むのですか?

私などは、
相手がパートナーの話を出すのをためらうくらい意識してくれていて、
それはそれでツライですぞ。
「ラブラブなんだ~」とか言ってくれた方が気が楽なのに…
    • 0