十何年か前になると思うのですが、スーパースターと言う曲を女性の方がカバー
していたと思います。何方がカバーしていたか、ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。スローバラード調の曲でした。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「スーパースター」をカヴァーしたというのは、レコードまたはCDを出したという解釈でよいのですよね?



JASRACのデータを見ますと、現在検索できる日本の女性アーティストは、アグネス・チャン(デビュー当時と比較的最近の再録)、浪花可憐、中谷美紀、和田アキ子(これは70年代のカヴァーのよう)、森山良子(これも70年代の音源か)、今井美樹、夏木マリなんてあたりです。

ただ、何れも質問にある「十何年か前」には合わないように思います。ただ、確か'88年にリチャード・カーペンターが来日して、TVで小林明子と共演したのを当時見ておりますが、確かそのとき「スーパースター」もやったと思います。リチャードのプロデュースでアルバムを1枚作ったのは覚えていますが、カーペンターズのカヴァー作品のCDを出したかどうかとなると、・・・覚えておりません。
    • good
    • 0

「スーパースター」といえばレオン・ラッセル作のカーペンターズが有名です、これでよろしいですか



参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=7049298 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっそく回答頂き有難うございます。そうです、この曲のカバーバージョンを探しています。

お礼日時:2001/10/17 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内まりやの曲でボサノバ調のバラードと「もう一度」について

漠然とした質問で大変申し訳ないのですが、以前とある店で竹内まりやさんが歌っている、ガットギターを基調としたマイナーキーのボサノバ調の切ないバラードがありました。周りの雑音がうるさくそれしか覚えていないのですが、とてもいい曲でした。…この情報で思い当たる曲がおありの方、いらっしゃいますでしょうか。
あと、「もう一度」という曲はマイナー調でしょうか? 試聴できるサイトがあればいいのですがなかなか見つからなくて…。 

Aベストアンサー

『夜毎、募る思いに・・・・』ですね。
こんなものがありましたが・・・・

参考URL:http://keitai.excite.co.jp/melo/detail/music/?mid=10064

Q 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーテ

 東京メトロのBGMで、男性ボーカルのバラード調の曲のタイトルとアーティストが知りたいのですが…。(ユニコーンの「HELLO」ではなくて)

Aベストアンサー

高橋優の「福笑い」
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5893237.html

Q昔のポップ曲をロック調にしたカバーアルバム

2005年か2006年に聞いたアルバムなのですが、
「いい日旅立ち」や「木綿のハンカチーフ」等、一昔前の有名な邦曲をカバーしたものです。
全体的にかなりアップテンポになっていて、ロック調。
曲調と声的にTHE BLUE HEARTSが歌っているもんだと思ってました。
しかし久々に聞きたくなって調べたのですがTHE BLUE HEARTSはカバーアルバムをだしていないようで…。
お心あたりのある方がいらっしゃれば、教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらこちらでしょうか?↓

俺メロ Respect
http://www.neowing.co.jp/JWAVE/detailview.html?KEY=DAKDNUTR-1

違ってたらごめんなさい。

Qこの曲ご存知の方いらっしゃいませんか?>「ネイビーブルー」

昭和のニオイぷんぷんなレトロな曲調にのって女性が、
「ブルー、ネイビーブル~」
「君を乗せた船は海の彼方~」
「ネイビーブルーのセーラーがよく似合う彼に~」
とかいった詞を歌っていた気がするのですが、とにかく昔の曲だと思うのです…誰の何て曲なのかとっても気になります。ご存知の方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

九重佑三子さんの「ネイビー・ブルー」かな?

参考URL:http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000009819/

Q忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませ

忌野清志郎さんが女性歌手と歌った、沖縄風の曲ご存知の方いらっしゃいませんか?ラジオで流れていました。

Aベストアンサー

坂本冬実さんと細野晴臣さんと一緒にやってたユニット「HIS」が思い浮かびましたが
「夜空の誓い」とか、いかがでしょうか?

↓こちらで試聴可能です
http://listen.jp/store/album_4988006086289.htm


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報