忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

履歴書の書き方について質問なんですが、院試をうけるにあたって、履歴書作成をしようとしたところ、学歴の欄に『空白期間を開けないこと』とかいてありました。私は、予備校と宅浪をして大学入学にているのですが、その場合は
○○高校卒、○○予備校入学。っというように書かないといけないのでしょうか?また、宅浪の期間の書き方も・・・
正しい書き方を教えてほしいと思います。経験のあるかた、詳しい方お願いいたします。

A 回答 (3件)

空白期間を開けないと、しっかり書いてあるようでしたら、それに従ったほうが無難だと思います。

浪人期間がある場合には、「予備校」、「自宅研修」とし、履歴に空白の期間を作らないようにする。

参考URL:http://www.human.mie-u.ac.jp/shinro/tebiki/03.html
    • 0

予備校に行っていても「学歴」には

ならないので書かなくていいです。

いくら空白期間を開けないといっても
幼稚園や保育所に行っていたことを
書けないのと同じです。
    • 0

○年 ○○高校卒業

○年 ○○大学入学

でいいです。その間に就職していた場合は、それを入れてください。浪人の場合は、書かなくても分かりますから。
    • 0