あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

こんばんは、いつもお世話になっております。

タイトル通り、ジャニーズの未成年タレントが引き起こした飲酒事件。
それに公私混同していたフジテレビの女子アナが関わり、国家公安委員長が助言する問題になりました。
一部のメディアの人間が「よくあること」と発言したのも、事実としても問題だと思いますが・・・。

勧めた女子アナが悪いという意見が他のカテゴリーでは殆どでしたが、公平な目で見て
皆様どう思われますか?
フジテレビは十数名の減給処分を発表しましたが・・・。

ジャニーズが嫌い、女子アナが嫌いという論点から出なくご回答戴ければと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (28件中1~10件)

こんばんわ。

問題を起こしたタレントのファンです。

今回の事件は人それぞれ賛否両論はあるかと思いますが
私は両方に非があると思います。

完全に公私混同していた女子アナはもちろん、
未成年とはいえ、ある程度社会に出ている彼も
物事の良し悪しの判断は出来たはずです。

情報を発信する側の人間として二人にはもう少し
自覚を持ってもらうという意味でも反省して
戻って欲しいです。

そして、このような事件があったのに
無期謹慎となった一方で一週間の謹慎とした
フジテレビの対応の甘さ、
(今は事実上無期・・・ですが、社内勤務はしてる
ようです。)
過去何度も喫煙や飲酒で問題を起こしている
ジャニーズ事務所の教育指導を改善していただきたいですね。
どちらかに偏りのある発言だったら申し訳ないです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >問題を起こしたタレントのファンです。 そうですか・・・ドラマ残念でしたね。準主役クラス級だったんですよね?彼は確か肺の病気かなんかで復帰したばかりでしたよね?(他の方だったらごめんなさい)でも、ファンでありながら冷静な目をもってご回答いただき嬉しく思います。ジャニーズはタレントに対しては結構厳しい事務所なんですが、それでも羽目をはずしちゃう人がいるのは残念です。連帯責任を問われますから。他にも書き込みましたが、NEWSのプロモの彼の部分もカットされてなかったので、いずれ復帰はありそうですが、しばらくは針のムシロでしょうね。私は全然ファンではありませんが、あのグループではY君の次に出る人なので、これから活躍しそうですものね。こんなサイトが話題になっているようです。
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2005/07/pos …

お礼日時:2005/07/26 00:04

菊間アナがジャニタレに酒を飲ませたと言う事になっていますが、菊間は彼の口に無理やり酒を流し込んだのでしょうか?いつも酒を飲んでいるから自分で飲んだんではないでしょうか。

酒を飲まない人は酒場に行っても酒を飲みません。自分の意思で飲んで酔っ払ったんだからジャニタレが悪い。18になれば飲んでいいか悪いか判らない事自体おかしい。未成年と言ってもたくさんの未成年ファンを持っている立場を考えれば酒を飲んでいいかどうかは判るはず。

と、NEWSファンの娘が言っています。

菊間がスケープゴートみたいになってジャニタレがOKというのはおかしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。>菊間は彼の口に無理やり酒を流し込 そうではないと思いますが、というかそこまでやったら大問題ですね。ただ未成年禁酒法というのがあって飲んだ人ではなく飲む現場にいた人、勧めた人が悪くなります、法律上は・・・。>未成年ファンを持っている立場を考えれば酒を飲んでいいかどうかは判るはず。 これは言えますね。まだファンがあっての自分という自覚がないのでしょうね。「好きでタレントやってるから」って感じなのでしょう。干されれば少し気が付く機会が持てていいかもしれませんね。でも、そこまで自覚を持って仕事をしているジャニタレがどれだけいるか疑問ですが・・・。

お礼日時:2005/07/26 21:06

菊間が悪い。


未成年の飲酒はよくあることと言えばよくあることだけど、
保護責任を有する大人が自ら飲酒をけしかけるのはそうめったにあることじゃない。
しかもテレビ局。泥酔するまで飲ませて・・・
フジの社員って給料いっぱいもらってるからって調子に乗っていると思われても仕方ない。

目立つようなところで泥酔するまで飲むタレントのほうもバカ・マヌケ・低能ですが。

「楽しければそれで良い」の乱れた世界なのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>しかもテレビ局。泥酔するまで飲ませて・・・  そうそう、今日某週刊誌を読んだらまた違う見解が出てました。誰かリークしているんでしょうね。でも事情聴取も行われたようだし、真実は見えてくる?>泥酔するまで飲むタレント それはあるかもしれませんね。でも、自分で飲みたくて飲んだのか・・・?疑問です。大の大人がいたのなら、止めさせるくらいの配慮は必要だったのではないかと思います。>「楽しければそれで良い」 全員が全員そんなことはないと思うけど・・・。
  

お礼日時:2005/07/26 18:39

両者成敗 でしょうね。


どっちも悪い。
でも、菊間が悪い事にしないとファンは納得しないのでしょうね^^;

オレはどちらのファンでもないんですけどね。
でも、菊間にばかり公私混同と使われているけど、ジャニも仕事としてタレントやってるんだから一緒じゃないのかなぁ?社員だからその立場を利用してタレントとつながりを持った。だから公私混同??
逆に言えば、タレントの立場を利用して女子アナとお近づきになってるんだからそれも公私混同じゃないかなと。
どちらにしろ、携帯番号を交換していたのは事実なのだから、そこには何の意味があったのか。どっちかの下心?社交辞令?友達?なんなんでしょうねぇ。

酒の席に呼んだ菊間も悪い
飲まされた・自ら飲んだに関わらず、飲んで騒いだジャニは悪い+バカがつくかな。
あぁ~ ジャニファンに反感買いそうです^^;

今回はファンの人数が多いジャニに分があるかなぁと思ってはいますけどね^^

でも、タレントって多分、事務所と契約してる個人事業主なんだよね?問題起こせば契約切られて当然だろうし。干されて当然かな。
女子アナは社員だから、社内規定で裁かれればいいんじゃないのかな?処分の重さの妥当性は・・メディアの影響力を考えた場合甘いのかな。でも、ジャニが大人に誘われて飲んだのだからオレも飲んでいいんだぁなんて影響はないと思うけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答あいがとうございます。今はどちらも悪いが殆どですね。>今回はファンの人数が多いジャニに分があるかなぁと う~ん、それは難しいですね。女子アナはりっぱな社会人30歳も過ぎて中堅どころのアナ。片や売出し中のジャニタレでは責任の重さが違うという見解が多いと思いますよ。でも飲んだのは事実だから・・・。局員と新人タレントでは立場が対等ではないと思います。どちらの見方もしませんが、じゃあ新人じゃないジャニタレ呼び出せるか?って言ったら無理だと思います。これは権力を振りかざしての公私混同と見られて仕方のない行動かな?

お礼日時:2005/07/26 18:36

どうも、こんにちわ。


そうですね。色々な情報があって、週刊誌も事実を書いているか分らないし、真相はどうなんだって感じがします。
今日は、お昼から芸能でやっていた事に対して意見をしてみます。
その芸能リポーターが言っていたのは、
女子アナと、タレントは一緒に店の外に出たそうです。
そのあと外の公園で、タレントが公園のそばにあった車を蹴飛ばし、その持ち主と口論になっていたところを警察が来たそうです。この辺がまた新たに出てきた真相みたいです。

そのリポーターは「何にもないのに、いくら酔ってたからってそんな行動に出ない」と言っていました。
なんだか、その女子アナと何かあったかのようなことをにおわしてましたよ。
まぁ、まだ本当のところをつかんでないみたいで、明かしてはなかったですが、なんとなく分ってるように感じました。
私は、そこにいたみんな悪いと思います。
女子アナは自分の立場を忘れて、タレントを呼び出したこともどうかと思うし、
(やっぱり、ただの会社員がそこまでやっちゃいけないでしょ?しかも、打ち上げには体調が悪いって出なかったのに・・・)
しかも、タレントを一人で帰すなんて、ありえない。ちゃんと送っていくのが責任だと思います。
しかも、未成年に酒を飲ますのもどうでしょうね?
タレントも、自分の立場をもっと考えるべき。自分は公人ですよ。しかも人気タレント。それが、そういうことをすれば世間にどんな影響力を持つかくらい考えて欲しいです。
それで、どれだけの人間に迷惑がかかるか・・・いくら未成年でもそれくらい分るでしょ?
まぁ、警察沙汰になったのが、酒のせいか、そうではないのか・・・
当事者ではないから分らないけど、警察沙汰になったら、行動のすべてが分ってしまうんだから、衝かれるようなことをするべきではないし、してしまったら、それ以上は何事も内容におとなしくするとか、ちょっとは頭を使うべきだったと思います。
やっぱり常に世間を意識して行動するべきですよね。一応、そういう立場の人間なんですから・・・
(テレビに出ているような立場。公人ですよね。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>やっぱり常に世間を意識して行動するべきですよね  そうなんですよね。それと自分が引き起こしたことで周囲が多大なる損害をこうむる事を常に自覚しないといけないのに、それすら考えてないようですよね。判らなければ結果オーライ?というわけにはいかないと思うのですが・・・。今日のワイドショーは見てませんが、離せないところを見ると真実はもっと違うことになっているかも・・・。局同士庇いあってるのか?なぞですが、これだけ騒がせたら事実は何であるか公表して欲しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/24 22:21

付け足しでスミマセン…


いきまっしょいの彼の代役、
堀越のパーティでの飲酒が撮られた子?ですよね…
下の肩と同様なんだかどんどんイメージが悪く…

上O彩のタバコも同様で現行犯と『撮られただけ』の違いがこうも大きいとなんだか少し可哀想な気もします
(勿論悪いことをしたことに変わりはないですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>いきまっしょいの彼の代役、
あ、すみません・・・よくわからないです。でも、U君と同等のポジションの子しか代役できないでしょうね。本来ならM君あたりに出てもらいたいでしょうけど、準主役クラスだから無理ですね。U君は視聴率目当ての起用かとも思いますが、あのメンバーでは2番目に匹敵するくらいの内容だけに残念といえば残念。(ファンではありませんし、よく知りませんが)>上O彩のタバコも同様で現行犯と『撮られただけ』 事務所の圧力とか・・・でも甘いですよね。その昔、同じく友達が撮った写真を掲載されたタレントは不良として番組降板で、もう出てこなかったですものね。菊間アナって昔生番組中に安全ベルトが外れてビルから墜落しませんでした?もし、その人だったら、局は彼女に対して甘く見てるかも・・・。

お礼日時:2005/07/23 22:03

私もどちらも悪いと思います。



あえて言えば、その場にいた人全員。
最終的には ジャニーズの自己責任。

「よくあること」と言えばそうですね。
その辺の中高生だって飲酒・喫煙する人沢山いますし。
極端なこと言えば、自宅のお父さんがふざけて息子に酒飲ませたりなんてよくあります。
事件を起こした人も、今回に限らず飲酒の経験なんかいくらでもあるんじゃないかなって私は思っています。
特に あんな感じのチャラチャラしてそうな若者なら・・・。(偏見です。すみません)
自重ができずにあのような事件を起こしたのは やはり未熟であり自分の立場を自覚していない。
最終的には彼本人の問題と思います。
(よっぽど飲むのを強要されたのなら別ですが)
復帰はしないで欲しいです。
メンバー全部知らないので結果的にどちらでもわかんないですが。

テレビ局の打ち上げでなんか日常茶飯事なんじゃないですかーきっと。
そのたまたま一回が大事になっただけでは・・・。
考えなしですね、大人も。(全て憶測です)

ジャニーズって何かと事件起こしますね。
どんどんイメージ悪くなります。
以前も問題がありましたし。
顔だけってイメージが更に強まりました。
ジャニーズの人を助けるために署名運動をって記事があったのですがあれはどうなったのかなー。
ありえないって思いました。
どうしてお酒を飲んで補導された人間に署名運動をするんだろうって。

就括を通して、アナウンサーってなるのとても大変だと思いました。
なりたくてもなれない人が沢山いる。
もったいないな・・・しっかりしてくれよって思いました。
もう復帰は無理でしょうね。

二人とも もう映像としては出てこないくらいの処分が妥当かなと思います。

この回答への補足

>二人とも もう映像としては出てこないくらいの処分が妥当かなと
すみません。補足をお借りします。↑ですが、今日カウントダウンTVを見たら
NEWSのプロモが流れていて、問題のU君部分はカットかと思ったらしっかり流れてました。というころはジャニーズは多分復帰を考えているのかも・・・。SMAPのM君は前編カットでしたから・・・。

補足日時:2005/07/24 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。 >復帰はしないで欲しいです。  厳しいですね・・・^_^;でも、普通の社会人だったら、戻れない、いや戻りづらいと思います。例えば、バイトでも補導されたら「明日から来なくていいよ」と言われますよね。歌手Mさんの長男もNEWSを辞めさせられたくらいですから・・・。>就括を通して、アナウンサーってなるのとても大変 そうですね。ルックス、コネ、大学のネームバリュー・・・。彼女は法学部を出ているそうですね。法を学んだ人が大暴走ですか・・・。少しおとなしくしていた方が懸命かも・・・。>しっかりしてくれよって思いました 逆にエリート意識が強すぎるのかもしれません。私の個人的見解ですが、特にこの局の最近のアナはその傾向が強いような気がします。残念なことですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 21:57

こんばんは。



菊間アナだけが悪いとは思えません。
呼び出されたNewsのコも、周りに居た他の成人達も、全て悪いと思います。

というのも『未成年』という事を『理解』していながらの『呼び出し』ですからね。
呼び出す側もどうかしてるし、呼び出される側もどうかしてます。

真相はどうなのか、よくわかりません。
が、呑む方も呑まされる方も、どっちもどっち。
減給処分はちょっと軽い気もしますが、菊間アナとNewsのコはこのままホサれっぱで消えてしまうかもしれませんね。
けれど、そうなっても自業自得ですから。

『酒は20歳から!』ですよ。
そして『呑んでも呑まれるな!』ですね。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。>『未成年』という事を『理解』していながらの『呼び出し』 さっき週刊誌読んだらお父様は「呼んでない」と言ってましたね。でも、それを発表しないフジが事実を語っているのだと思います。きっと親の前ではいい娘なのかもしれません。>自業自得ですから。 そうですね・・・。そういう仕事を選んでしまったのですから、責任はありますよね。>『呑んでも呑まれるな!』ですね。、御尤もです。今回は本人たちだけでなく周囲も巻き込んで大騒動になってしまったので、しばらく自粛していただいた方がいいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 21:50

この事件は今後のジャニーズとフジがどう出るか興味がありますね。

はっきりどっちが悪いか?まだまだ叩けばホコリが出そうだしなんともいえません。このニュースはテレ朝以外は一切放送しないところ、フジはHPにコメントも入れないしところ等みてると今のテレビ業界ってホント腐ってるなと再認識しましたね。
菊間アナは隠れてないで、番組に出て謝罪してから降板すべきです!(テレ朝の徳永アナみたいに、一言謝罪すべきでしょう!それから降板しろよ)
ホント菊間アナは視聴者をなめきってます。まあ、会社がフジだし仕方ないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。>ホコリが出そうだしなんともいえません 確かにそうかもしれませんね。でも、叩かず?闇に葬りたいのかも・・・。>番組に出て謝罪してから降板すべきです  それも不可能でしょうね。発覚が連休中で局側は出さずに済んで丁度良かったのかもしれません。私的なことを公共電波に乗せるなんて恥じだと思っているのだと思います。テレ朝の件を見ても、彼女の完全な私的内容ですよね。社会道徳に反したとしても・・・。フジに関しては、世間から色々揶揄される中起きた事で世間は「やっぱり・・・」と見ているようですし、早く世論から忘れられるのを待っているのでしょうね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 12:35

ジャニーズが悪い、かな。


付き合いで飲まざるをえなかったって言ったとしても、
ベロベロに泥酔することはないでしょう。。
明らかに自分から飲んだ感じですよね。

まぁ菊間アナが悪くないとは言いませんが・・。
でも週刊誌だと菊間アナのお父さんは「うちの娘の
ほうが呼び出されたんだ」と、お母さんは「うちの
娘が悪い」と正反対ですね。。

夜の報道番組は見ませんが、朝だとこの話題を
取り上げてるのはテレ朝だけかな、と思います。
他の曲はジャニタレが出なくなるのが怖くて報道
できないんですかね。

ジャニーズの圧力で真実は闇の中なので、菊間さんが
悪いという世間の意見も真実は違うかもしれませんし・・。
まぁ一社員の菊間さんがジャニーズのアイドルを
呼び出したとしたら菊間さんは相当調子に乗ってますね・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、ご回答ありがとうございます。>正反対ですね。。そうなんですか? でも、両親が答えるのはちょっとお門違いかと・・・。いくら娘が悪くなくても年上であり相手は未成年なので、お母さんのように答えるのが世の反感を買わないと思います。でも、黙して語らずですよね。週刊誌でも彼女は酒癖が悪いとか・・・。どうなんでしょうか?>この話題を取り上げてるのはテレ朝だけかな 多分、自分の所の女子アナが標的になり(不倫騒動)、制作部移動、アナに戻るが寿退社になったので、取り上げられるのではないでしょうか?自分のところはちゃんとしてるよ。みたいな・・・。ジャニーズが何処まで圧力をかけているかは判りませんが、他局は明日はわが身とか重要視していないのかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/23 11:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング