アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

守備力高くて足の遅い外野手は,やっぱり守備時にも足は遅いのでしょうか?それとも,足の遅さは走塁時だけなのでしょうか?

A 回答 (2件)

走力はちゃんと守備時にも影響しますよ。

パワプロシリーズの攻略本にもその旨がちゃんと記載されています。ですから私見としては外野手は走力重視で育てていくのがベストだと思います。
    • 0

12に限らず、パワプロの走力はゲーム全般に影響する気がします。

たとえば、ライト線寄りのフライ、福留選手を使えばランニングキャッチで追いつけたけど、カープ前田選手を使うと□で身体を伸ばしてぎりぎりだったという経験、ありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も関係あると思うのですが,いまいちよくわかりません。わざわざサクセスで足遅くて守備のいい選手を作るのも馬鹿馬鹿しいので,どなたかが知っていればと思い質問しました。申し訳ないのですが,確証が欲しいのでもう少し他の方の意見を待つことにします。