プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二人目妊娠、9ヶ月ですが、最近暑さもきびしく、からだが重くてつらいです。
一人目の時も8月出産だったので、同じようだったのか4年前なので記憶が定かではなくて・・
お腹の張りもありますが、胃酸過多状態にもなるし、なにしろ一日中お腹が苦しいといっても過言ではないです。しかも食い意地が張っているので、余計苦しいのかも@@
臨月の妊婦さん、おなか苦しくないですか?
なんだか今もお腹の皮がはち切れそうです^^:

A 回答 (4件)

こんにちは!


明日で38週の妊婦です!

本当に毎日暑くてイヤになっちゃいますよね(^_^;)
私もお腹がすいかのようにパンパン!!破裂しちゃいそうな感じで皮はぱつんぱつんです。。
お腹は張ってきていますが、赤ちゃんが下に下がってないのか、胃の調子もちょっとムカムカ・・・(でも、食い意地は一人前で普通に食べていますが(笑))

運動もしなくちゃいけないといわれていますが、夏の暑さに負けてついつい家でじっとしちゃってます(ーー;)
これじゃダメってわかっているんですけど、、、ね。

お互い頑張って乗り切りましょうね!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみませんでした。
パソコンが調子悪くてやっと見れました^^
38週ですか~もう限界!くらいつらい時期ですよねー::
運動も暑い日なんかは、歩くのさえ苦しいのに・・という感じですよね。
8月が涼しい夏であることを祈りばかり・・
一足お先の出産、頑張ってください!
ありがとうございました。

★なお、みなさんとても暖かいアドバイス頂きまして、ほんとにうれしいです。
ですので、今回はポイントはつけずに締め切らせて頂きますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 00:46

2人目妊娠中です。

現在33週です。

上の娘は4月生まれだったので、夏の妊婦がこれほどまでにつ辛いものとは思いもしませんでした。

少し歩いただけで、背中を汗がジト~っと伝い、汗はとめどなくでるし、何しろ腰が辛い!歩く姿はまさにお相撲さん・・・。

お腹も苦しいですよね!つい1週間ほど前まで、私も辛い胸やけに悩まされていました。このところすっかり胸焼けも収まってしまったので「もうおりてきちゃったの!?」とあわてて昨日健診に行ったところです。幸いにもまだまだ降りてきていませんでしたが。

胃酸過多状態ってどうにもならないですよね・・・私は胸やけがしだすと、冷たい水でうがいしたり、ノドぬーるスプレーをノドにシュシュっとしてノドを冷やしてあの灼熱感を紛らわせていました。

つらいのもあと少し!お互い頑張りましょうね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってしまい、すみません。
パソコンが調子悪くて・・見れませんでした。
同じ週数ですね!一人目も夏生まれなのですが、夏の臨月はやはりつらいですよね・・
腰もほんと、痛いです!
今日はあまりに腰が重いので、マッサージ行ってきました^^
お互い、あと1ヶ月ちょっとかな・・頑張りましょうね♪

お礼日時:2005/07/25 00:40

私は38週です^^


臨月に入ったら苦しくなくなる、、、と思ってましたが未だに苦しいです^^;
予定日が近付いているというのに、お腹の張りは治まってきて胃がますます苦しい状態です、、、
8ヶ月頃からお腹のサイズは変わっていないのに赤ちゃんはどんどん大きくなっているのでまさに『具沢山』な感じです(笑)
ちなみに食欲もあまり落ちてません。苦しいくせにごはんが美味しい!
1日中苦しいですね~。

夏本番といった感じですね。あともう少し、お互い頑張りましょう^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみませんでした。
パソコンの調子が悪かったので、やっと見れたんです。
8ヶ月からお腹のサイズが変わらないのはすごいですね。うらやましい!
38週ですか~間もなくですね。頑張って乗り切ってくださいね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 00:35

おなじく33週の者です!


私もほとんど同じ状況で、何をしていても、というか
どんな体勢でもつらいです・・
横になってもすぐ汗ばんでしまうし、座っていても
苦しくて落ち着かない・・
家事をするとおなかは張ってきたりで、八方ふさがり的なかんじです(笑)
食べると苦しくなるのに、食べたいと思ってしまったり。
でも、一生のうちこんなに赤ちゃんとしっかりそばにいられる時間は今しかないですよね。
それを考えて、深呼吸してのりきる日々です。
どうしても気持ち悪いときはクーラー頼みです(笑)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなり、すみませんでした。
週末パソコンの調子が悪く、やっと見れました。
同じですね!あと1ヶ月もあるか・・と思うとうんざり気味ですが、乗り切るしかないですね^^;
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/25 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!